人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまできたら・・・

ここまできたら・・・_a0094449_6445085.jpg


アルムのおんじからは(当然ながら)お返事ありませんでしたが、バイヤン公式の日本語訳で「Leo」っていうのは「スルー」って意味だとわかりました。ありがとうございます、日本語訳チームのみなさん。いつも楽しく拝読いたしております。かしこ。(東風 極東)

つくづく、この下りを読みながら、ラムたん、よっぽど甲高い声だったんだろうなあ・・・と。
Leoっていったら、私は間違いなく「レーオ、レーオ、レオぉ~」の手塚アニメ、いやアメリカ人はディズニーだと言い張るであろう、ジャングル大帝なんですけれどもねえ。そうか、ドイツじゃ「ジャマ(違)」って意味なんだ・・・。
しかし、私の独和辞典にはソンナ言葉載ってません~。サッカー用語なのでしょうか?それともバイヤンでしか通じない合言葉?
ここまできたら・・・_a0094449_80975.jpg>ゴメスももしバイヤンに来るんだったら覚えとくといいよ♪

昨晩、閉店間際の小田急デパ地下に飛び込み「菓乃実の杜」で、以前から目に付けておいたコレを
ここまできたら・・・_a0094449_750401.jpg

(いろんな意味で)ダンケ、こぶたちゃん!という気持ちで買いました!さきほど(朝っぱらから)いただきましたが、美味しかったですよ。
喰っちゃおう大作戦ミッション成功ケーキ(ユーハイム)は、本日、買ってくる予定。昨晩、寄った某〇ビル店(これまた閉店ぎりぎり)は売り切れだったのと、そこのブイテン兄貴似なハンサム店員さんが昨晩はいなかったからです。いや、東京駅地下すぐの〇ビルに兄貴が出稼ぎに?というぐらい指の先までソックリ。背の高さといい、お若いのに礼儀正しそうなところといい・・・。びっくり!

さてさて、本題に・・・。
そんなこんなで、ある意味、WM06以上に極東をドキンドキンさせる事件が続く、「続夏物語 EM08」。DFBは「善き人のためのソナタ」の監督にでもお願いして、美しいサスペンス調のフィルムをとってもらったらよかったのに・・・、と思ったり。ヴィム・ヴェンダースはサッカーは嫌いなのかなあ・・・。

でも、きっと、UEFAがフランス語解説、副音声にドイツ語チャンネルありで(←なんとなく、フランス語しかここは通じないような。だからJogiはいぢめられてるんじゃないか、って思うのですが)ハイライト集を作りそう。
もちろん、DFBだって、ARDとZDFと一緒に「オール試合集」を作ってくれますよね?ね?付録には「ホントの勝利 Deutschland- echte Europameister 」ってDeutschland- Weltmeister des Herzen(WM06のオール試合集の付録についていたDVDをもじってみた)を超えるお宝映像集もですよね~。
そこに、ブンデスの師匠が「つまんなかったけど」と私の見る気をそごうとする「Jogi一家、高所恐怖症はだれ?」(ヘリコプターに乗り込んだ選手たち)とか、もちろん、おベンツのファイト一発CMとか、ブライアン・アダムスのEverything I do I do it for youCan't stop this thing we startedHearts on Fire あたりをうまくつないだBGMのゴール集とか・・・。Cloud Number nineもいいなあ。私、落ち込んでる(仕事の準備がそれほど進まない朝とか)通勤途中でこれを聞くと、まさにCloud Number nine(上機嫌(夢見心地で))になるんです。しばらく、ブライアン・アダムスから離れていたけれど、DFBのおかげで彼のベストを買ったし。彼が撮影の写真集でないかな~。収監用ウェアもきっとかっこよく写してくれることでしょう・・・。

ビア保父のことだから、このくらいは思いついているはず。私だって思いつくんだもん、ね?きっと何かしてくれるでしょう(極東から多大な期待)。もちろん彼の出演シーンが(必要以上に)あることは覚悟のうえで・・・。
やってくれるんだったら、多分、ドイツの次に買うであろう極東女子のためにせめてDFBに著作権のあるDFB.tvののインタビュー、DWみたいにHP上でテキスト化するか、字幕つけてください、ビッテ!字幕付DVDだったら極東方面からの注文倍増(勝手比較)、おまけにamazon.deからお礼がきて、スポンサーになってくれるかも?(極東 東風)
Commented by akberlin at 2008-06-28 12:37 x
ビア保父は通信大学で経営修士だかのおべんきょも
したとかでなかなかのビジネスマンらしいですぜ。
ブライアン・アダムス特集・・・なんかねサッカーって言うと私はすぐにQueenのWe are the ChampionsとかWe will rock you あたりが思い浮かぶんですけど、写真家としてもDFBと近しい関係のB.アダムス、ありそうですなあ。
Commented by nyf1403 at 2008-06-28 14:56 x
今日、ウィーンへ出発、フォーメーション、スタメンは直前まで発表しないとか・・。月曜がベルリンでWMの時みたいなお祭りだそうです。

皇帝率いる若来クリンシー達が優勝したWMの時の、選手のお歌、あれがいまだ、忘れられないナタリーです。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-29 14:58
akberlinさん、こんにちは。
ビア保父さん、ビジネスマンですよね~。
私もサッカーというと「ポーラーレ、おおおお」とかQueenだったのですが、グリューネメイヤーやB.アダムスも一人で観るときにはいいなあ・・・と思います!
Commented by eastwind-335 at 2008-06-29 15:05
nysさん、こんにちは。
今度は、今度は、今度は・・・彼らはDFB公認応援songであるRevolverheldのHerden2008を歌うんでしょうか?他の方のブログでは、緊急発売の曲もあるそうですし・・・。ベルリンでは、たくさん、いろんな歌を歌ってくれるといいですね。
by eastwind-335 | 2008-06-28 08:01 | EM08 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335