人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きいれすぎ?

焼きいれすぎ?_a0094449_21235490.jpg


あと5時間後にせまった対トルコ戦。
秘密兵器はこれです。
焼きいれすぎ?_a0094449_2135537.jpg

ハルーミ(ヘッリム)チーズとかいわれる、Hellimです。
これって、ラクレットの時に焼いたりするチーズでしょうか?>在独ナデシコのみなさまへ

トルコ食材店のおじさん、私がどんな目的で買い物に来ているかご存知ないので(もちろん、親切な方でしたから、ホントのこともいえません)、とってもイイことを教えてくれました。

「このチーズ、フライパンに油を引かずに焼くと美味しいんですよ。もちろん、生でもいいんですけれどね」
焼いて、ドイツパンでギュっとはさんで喰っちゃえだわっ。

本日、仕事中から、このチーズにはズッキーニだ!と。そういえば、高校生のころ、『装苑』が『So-en』になった頃、表紙が鷲尾いさ子ちゃんだった頃、フランスで暮らしている人がキュウリと間違えて塩もみしようとしてグチャグチャになったというコラムが載っていたことがあったなあ・・・・。

で。こういうふうになりました。
焼きいれすぎ?_a0094449_22174468.jpg

ちょっと「焼き」を入れすぎちゃったかしらん?ズッキーニもですが、チーズも焼きすぎた感が。右は裏返してフライパンの火を止めてしばらく置いただけで、これぐらい色づいた、という見本です。
ギュギュギュと押さえて、ダルマイヤーのコーヒーでガッといただきました。
こちらはこうやって喰っちゃってます。Jogi's Jungeたちもどうぞ好きなだけピッチの上でトルコを喰っちゃえ!

トルコに比べ故障者が少ないという点では優位と言われがちなドイツ。
でもトルコだって好敵手!
ハミト・アルティントップはやる気まんまんらしいし(って、バイヤンの公式HPのトップにあるって・・・まあ、仕方ないですよね。彼だって大切な大切なバイヤンの主力の一人!)。
ラムたんとハミトの直接対決・・・大丈夫かな?

JogiのTシャツのようにup & downがあるけれど、頂上めざして、GO!GO!GO!(いま、GSG 9 対テロ特殊部隊<←ヲウヲウで放映中> の余韻にチョットひたってます)。女子たち応援してますからねっ!
焼きいれすぎ?_a0094449_22245220.jpg>そ、そうか・「焼き」を入れるか・・・。
ヤマトナデシコって思っていたのと違うかも?おしとやかだったんじゃなかったっけ?
Commented by sandonomeshi at 2008-06-25 23:52
ハルーミ(Hellim)チーズ、敵ながら美味しそうですね。これくらい”焼き”が入っていた方が香ばしくておいしいと思うのですが・・・。ズッキーニがのっかっているところもなかなか!
サッカーの分からない私ですが、ベルリン住人としてはやはり今日の試合は見ておくべきかと・・・。私は何食べようかな~?。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-28 11:25
sandoさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
hellim、今日、所用でお弁当が必要となったので、またまた焼いてはさんだサンドイッチをつくったところです。今度は、焼き色薄めにしてみました。
by eastwind-335 | 2008-06-25 22:21 | EM08 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335