予約はいつから?

実は金曜早朝がドイツの試合でよかったーと思ってます。週末は結構忙しくて、しかも、相手があることなので、ウトウトした様子を見せられない・・・・。

久しぶりに朝5時半すぎまでぐーっすりと眠りました。
でテレビをつけたら、トルコvsクロアチアの延長前半が終わろうとするところ・・・。
延長後半、すごかったですね。また、クロアチアとか、今度こそクロアチア産の何かをみつけなくちゃ・・・と思っていたらトルコが同点!

家人と昨日の夕食時に「ドイツ・ポーランドあたりを境に東西のボール運びが違う感じがする」という話から、クロアチア(というか旧ユーゴ)やトルコはパルチザンの戦い方だよね・・・と。

そんなことを思い出しながら見ていたPK戦。パルチザン同士の闘い・・・PKをきっちり決めたトルコが勝ちましたね!

閑話休題

今、私、職場の忘年会の幹事を仰せつかっています。
小さな職場なので全員+定年退職者でお元気な方を足しても300人になりません。で、クリスマスと忘年会を兼ねた集まりを持ってます(毎月そのために1000円前後積み立てをしてます)。
会場は都内のホテル。東京はほぼ毎年新しいホテルができるので場所には困らないものの・・・、どこを選ぶかでその年の幹事のセンスが試される感も・・・。
7人の幹事がそれぞれホテル1箇所から見積もりを取ろうということになりました。
それこそ老舗ホテルから、六本木や有楽町に最近できた超高級ホテルまで。

最初は、何度も利用していたり、職場のトップが案外顔が利くことのあるらしいホテルリストを引き継いでいたのでそれがいいかな~と言っていたのですが、幹事の一人が「超高級ホテルのバーに連れて行ってもらってさ・・・」と言い出し、じゃあ、小さな職場の地味な会になるけれど、私たちだって一応はお客なんだし、たまには超大手外資系ホテルで楽しむっていうのも一興だよね、と手分けして見積もりをとることに・・・。

メールでさっさと問い合わせた人もいましたが、私、バタバタしていて、次の打ち合わせの数日前に思い出した始末・・・。で、担当の某高級ホテルへ電話したところ、こちらの希望日(12月平日)は宴会場は満室だと・・・。
いつごろ満室になったのかな、と伺ってみたら、なーんと2月には最終契約すみなのだとか。
びっくりー!
メールで問い合わせた人は、なぜか、日本の予約システムにのっからなくて、世界各地のを総轄するところへメールがいっちゃったようで、親切に先方から問い合わせがあったようです。
あはは、あはは・・・。

結局、以前も利用したホテルに決まりましたが、私の「2月には契約終了だった」話にみんなびっくり。多分、記者会見用に1部屋は空けてあると思うケド、と幹事の一人がポツリと。まあ、平日でも日をずらしたら空いているようなのですけれど、先方の提示する日は職場の都合には合いませんでした。

そうそう、ボッフムがバイヤンと同じ日に日本で試合ですね!
横浜と浦和・・・・。
予約状況はどんなものなのかしらん。日をずらせば見に行く人もいるでしょうに・・・。前座にドイツのYazawa、ボッフム名誉サポータであるGroenemeyerが2曲ぐらい歌ってくれたら、私、連チャンでいくんですけれど。いや、ひょっとしたら、同日でもこの前座があれば、Groenemeyer>ラムたんかも。
ボッフムが強気なのか、コーディネータのミスなのか。残念。
どっちもUHF局以外ではテレビ放送はなさそうですが。
倹約精神のクリンシー、東京あたりでボッフムと練習試合を組んでいたりして・・・と思ったのですが、どうも、タッチ&ゴー状態で来日離日みたい。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7231733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2008-06-21 15:10 x
次はトルコですか。この前のポルトガル戦で勝ったことで、油断しないで頑張ってほしいですね~。何を食べようか、今から考えなくっちゃ、、。
年末のホテルって、2月にはいっぱいなんですか。景気の良いところは景気がいいんですね~。
Commented by akberlin at 2008-06-22 11:59 x
不等号の向きがグルーネマイアの方に大きく出てますけど〜〜〜笑。

いや、サッカーはそこそこTVでも観られるけど、
グルーネマイアはドイツ語圏以外ではあまり見かけませんよね・・・。

それにしてもガチンコでボッフムとFCバイヤンて。あ、いや、直接対決ではなくて同日にやるって・・・。しかもどっちも2002年で使われた会場=大スタジアムですよね。サッカーファンをこんなところで分けてどうする・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-23 08:08
himekaguraさん、こんにちは。
ホテル予約の話はびっくりでした!景気がいいと、本当にいいんですよね~。まあ、私たちの職場には、あまりにもチョー豪華すぎるホテルだったので、内心よかった・・・と思っているワタクシたちでした。
トルコの食べ物、ありそうでないんですね~。himekaguraさんの食材、楽しみです!
Commented by eastwind-335 at 2008-06-23 08:11
akberlinさん、こんにちは。
ははは・・・こういう状態の場合は「>」ですよ~。いや、「≧」だと思うんですけれど、でも、ほら、ラムたんは私がアリアンツへ自ら行けば、見ようと思えばいつでも見られるけれど・・・。
Groenemeyerのライブ、一度は行きたい!と思ってます。
by eastwind-335 | 2008-06-21 08:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る