なれないことは言っちゃだめ

今日、帰りの電車の中でいきなり「シュバインシュタイガーがさァ」という声が聞こえました。

電車の中で初めて聞いたかも、ドイツサッカー代表選手の名前。それもコブタちゃんの名前。しかも、とてもなれた言い方でした。
思わず、耳に入れていたイヤホンを外し、男子二人の会話を耳をダンボにして拝聴。
彼らも毎晩EMを見てるようで、コブタちゃんの名前を言った方が「オレはオランダに賭けてるからさ、ドイツには負けてもらわなくちゃな」と。

ちーっ。そう来ましたか。でも、電車の中にせよ、自分の応援しているチームの選手の名前を聞くと・・・ふふふ~という気分になりますね。それに相当彼ら、サッカー好きと見た!

で、帰宅して、家人に予約してもらっていたはずの試合を再び見ようと思ったのに・・・・

ないっ!

朝録画してあったはずなのに・・・。放送終了後しばらくしていたものの、まちがえてコンセントを抜いてしまい、すぐに入れなおしたのだけれど、あの時、HDDはまだ録画中だったから・・・。VHSとちがって、多分、HDDに録画っていうのは最後に何か〆の作業を機械がしているのかしらん。

今朝、興奮してヲウヲウ関係者へ強気発言しちゃったからなあ・・・そのバチがあたったのかも(号泣)。

ということで、ラムたんのファール(まるで柔道の寝技のようでしたね)も、メルテ君の鬼の形相も、もちろん、クローゼ・コブタちゃん・バラックの夢の3点打も、メツの鼻に誰かの肘がハイって悶絶している受難者っぷりたっぷりの表情も、クネ男のうそつきシュミレーションも、敵ながらアッパレだったデコの司令塔としての動きも何もかも・・・・。いいシーンもヒヤヒヤするシーンも・・・私の脳裏にのみ納まっているだけとなりました。
ま、何もかもが巧くいくってことは気持ち悪いから、これぐらいは覚悟しなくちゃね・・・。

録画が撮れていないことが判明したのは、再放送も終わった後でした・・・。再再放送があるといいなあ・・・。次のドイツの試合は再放送も予約録画しておこっと。一番いいのは、また、WMの時みたいに「ドイツ全試合DVD」がでることなのだけれど・・・。ふふふ。

教訓:普段、言わない口調の文章は書くのはブログとはいえ控えよう・・・と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7230514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2008-06-20 23:20 x
感激のあとにこんな結末が待っていようとは(涙)
しかしご安心ください。WOWOWは7、8月に全試合ハイビジョンで再放送してくれるそうですよ!その時にぜひ!
DVDはドイツが決勝まで行ったら出してくれそうな気がしますね。
Commented by 東風 at 2008-06-21 06:43 x
オカジさん、こんにちは。
まあ、素晴らしい情報をありがとうございます!7月中だったらいいなあ・・・。8月以降の契約、どうしようかなと思っているところなのです(ついついテレビをつけてしまうので)。
DVD、うーん、決勝まで・・・?となると、まずは「ミラクルトルコ」を踏破しなくては!
Commented by akberlin at 2008-06-22 11:54 x
なんですと、7月、8月にEM再放送!
ダビング10とやらも7月解禁と聞きますし、
そしたらウチのデジタルTV化をやはり進める方向で・・・しかし財務省がなぁ。大臣、シュヴァーベだし・泣。

それにしてもモルゲンターク新聞といい、てべえすといい、ドイツ対ポルトガル戦の結果を「クリスティアン・ロナウド、無念」ってそっちばっかりで・・・キーッッッッッ!

こういう状況下でドイツを応援なさっている極東女子の皆様方にますますの敬意を奉るけふこのごろ、でゴザイマす・・・慣れぬ言葉を使ったら変換まで変だわ・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-23 07:13
akberlinさん、こんにちは。
えーダビング10解禁なのですか?うひゃーっ。
大臣には「システム入れなおしにかかった時間と焦る気持ちとイライラした気持ちを価格に直すと・・・」と言ってみるのは?7月一ヶ月は多分お安いはずですよ!9月から解約しちゃえばいいんですもん!

てべえすは、消費者センターに行ったら指導されると思うんですよね。少なくとも看板に偽りアリですわ。ああいう放送状況で「独占」ってねえ・・・。
ま、そんな局に私たちの大切なjogi's Jungeがヘンテコにクローズアップされてスポイルされると困りますから、ま、いいかな?
by eastwind-335 | 2008-06-20 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る