おしーえて、おじいさん♪

Jogiはオーストリア戦に誰を起用すべきか、ストレスのあまりハイジのように夢遊病になっていないか心配です。「おしえて、おじいさん、おしえて、おじいさん、おしえて、アルムの森の木よ~♪」と歌いたいのでは?ヴェルター湖畔(クラーゲンフルト郊外にあるオーストリア1大きな?湖)にたたずみ自然の声に耳を傾けるのはどうでしょう?とっても気持ちよい湖です。

a0094449_992843.jpgバラを背負ったフリンクスと、ジャージー牛メツのPK(←押すとARDの画面に飛びます)が24分(ただし、ビア保父広報部長が延々と一夜明けたJungeたちの様子を語り、フリンクサーとメツは最後4分ぐらいしか出てません)もあったようですね。
EMで1敗してしまったJogi。選手のダメダメっぷり以上に監督の采配に国内外からの疑問の声が!(って、DFBは日本語を読める職員がいるのでしょうか?)次のオーストリア戦で監督のクビがかかってしまったようです。
フリンクサーは「Jogiの進退がオーストリア戦にかかっているって?ケっ、笑っちゃうね」と小声で大胆に言ったようですし、メツも、「チームとサッカー国としての長期的成長こそが大切なのです。ヨギ監督と私たちからなるチームに不適当な人はいません(超勝手訳 Löw und seine Mannschaft die richtigen Leute sind.逐語訳としてはJogiと彼のチームは正しい人々です)」と(自分も含めて)擁護。Abi 1.8の秀才メツに「正しい」といわれちゃ、みなさんその場では「はい、そうです」と納得するしかない?

a0094449_9235986.jpgで、正しい人たちがしていたことといえば・・・ガリバーになった気分?
ハンドボール?を楽しんだらしいのですが、実戦で手をつかったりしませんように・・・。




さてさて、今日はサッカーから離れて、カテゴリー的には「日常」の話題を。

金曜に職場の同僚からおすそ分けがありました。
a0094449_9101984.jpg

あかずきんちゃん?でも袋にドイツ語が書いてないんだわ・・・・?と思いながら袋を裏返すと
a0094449_910586.jpg

!?!?!
同僚は他部署の先輩からもらったそうで、その時は「モンゴルから来た人にもらった」という説明だったそうです。

a0094449_9145659.jpgこんな絵(ハイジ?)だし、


a0094449_9165788.jpgこの黄色の包み紙だし

スイスのノンシュガーハーブキャンディー、Ricolaっぽいですよね。キャンディーにしちゃ、ちと大きい気もしますが・・・。
a0094449_9201945.jpg


しかーし、包みをあけて出てきたものは、コレ!
a0094449_9231850.jpg

キットカットみたいなもの(薄いパイ生地を重ねたものにチョコをかけたもの)でした。えーっと、味は、チョコに油がまわっている感じで、いかにも現地のお土産っぽい感じ。


モンゴルといえば「スーホの白い馬」が私たちの世代の定番ですが、すでにそれを読んで「祝30年(以上)」な私たち。教科書って女の子が主人公の話ってなかったね・・・とか、モンゴルの民族衣装ってこんなんじゃないよね?違うよね?ロシア領なのかな?とかとアラフォー(around 40という意味らしいです。ドラマがあるそうですよ)な、いや、どっちかといえば、over the Hillを超えちゃった(つまり下り坂一直線な)女子数名、昼休みの小一時間、これ一つで、幼少のみぎりの思い出から相撲取り、挙句には今年から導入されるメタボ検診への恐怖などの話題に、大いに盛り上がる・・・。

ブンデスの師匠との敗戦分析後の昼休み、ものすごい気分転換になりました・・・。

おすそ分けしてくれた同僚とは火曜にまた昼食で一緒になる予定なので、モンゴル産なのかどうなのか、報告してもらうことになってます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7212388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2008-06-15 09:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る