人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicycle!Bicycle!Bicycle! I want to ride my Bicycle!

昨日一日中(お習字のお稽古の時間以外)口ずさんでいた♪We are the Champions♪ つながりで、Queenがらみのタイトルです。
いやいや、私としては、先月末からブライアン・アダムスが降りてきています。朝はブライアン・アダムス、帰りはHerbie。今朝も♪18 Til I die♪なんて歌っていたら、それこそ高校時代の頃、空気のように身近だったサザンが再び活動停止のニュース・・・。

今朝、ドイツでも日付が変わった頃、FCB.tvに祝賀会の様子がupされていることに気付き、ログインして利用しようとしたら・・・「アナタは使えません!」と。
よく見ると、Bezahlungに問題あり・・・と。

へ?なんだろう、支払いって?・・・と思って、1年前に登録した時に届いたメールを見たら・・・
それは5月18日だったのでした・・・。

うわっ、あれから1年経ったの?
早ーい!

急いで更新の手続きをしましたが、うーん、私、Newsletterだけを申し込んでいたからかな、更新が近いってお知らせは来なかったのですが・・・。
2012年までお願いしてもいい気持ちでいるので、そういうオプションってあるかしら?と思いましたが、単年度契約でした。契約延長(複数年)は選手だけなんですね(→当たり前)。

で、今日は午後から自転車に乗っておでかけ。
自転車に乗ったのも、実を言うと1年以上ぶり・・・・。私の自転車はもともとはシティーサイクルでよく乗っていたのですが、家人の友人が処分することになった一台をかなり安く譲ってもらってから、体調不良とかがあり(ブログを始める前です)、また、本来はその辺に止めておくにはチトいいお値段のものらしく(って、持ち主はいまや私なのに、よくわかってない)、ちょっと停めてどこかへ行くのが難しい。そういうわけで、玄関の飾りのようになってしまったのでした。そうこうするうちにタイヤの空気が抜け・・・。
この4月から、ロマンチック街道を自転車で走るスキットのドイツ語講座を見ていて、久しぶりに自転車に乗りたくなり・・・。今日、いよいよ自転車屋へ空気をいれてもらいにでかけ、そのまま、都内某所まで暴走してきました。
Bicycle!Bicycle!Bicycle!  I want to ride my Bicycle!_a0094449_1825155.jpg某所ってバレバレですね。


久しぶりの都会の平日を走りました。六本木って、特に東京ミッドタウンあたりって本当にヒトが多いんですね。今日は車道は避けましたが、次からはヘルメットをかぶって車道へ出なくちゃ・・・。自転車を押して歩くにしても、歩道のせまいあのあたり、ちょっと気がひけます。赤坂へ近づくにつれて人が少なくなり走りやすくなりましたが・・・、
いやあ、脚痛いんですけれど。ギアがかなりあって、それほど力を入れずに漕ぐことができるのですが、坂が結構あったもので・・・
お尻も痛いんですけれど。サドル部分が私のお尻には小さいので・・・。なんだか摺れた感じが・・・。食堂の椅子に座るのも痛い・・・!

私もD11Bでミロが飲んでいたT.Home提供の何か入っている水、飲みたいな~。

Bicycle!Bicycle!Bicycle!  I want to ride my Bicycle!_a0094449_18223324.jpgもう脚を動かすのがメンドーになり、休憩方々、途中でこういう美味しいものを食べてきました。コーヒーとセットで600円。お徳です!

あー身体は痛いけれど、気分よかった!また乗ろうっと!
Commented by pepe at 2008-05-19 23:04 x
東風様、今が一番自転車気持ちいいですよね。爽やかだわ~~~。でも私の住んでる町はある方向は坂だらけですのでちょっと道の選択を間違えると地獄です。(それくらいカロリー消費しても全然影響ないはずなんですが) 遅ればせながらうさラムたん契約延長おめでとうございます。さすがはクリ効果!残念なのはWM06の時にラッキーな予言をしてくれたヒルデ君が今回落ちたことですよね。ヒルデ君の分もがんばって欲しいですね。・・・ところでマヨルカに新しい彼女帯同なんでしょうか?
Commented by himekagura at 2008-05-19 23:14 x
確かに、今が一番自転車向きの気候ですよね。
六本木あたりって坂が多くて大変!というイメージですが。
平日の東京はとても歩道は走れないですよね。平日は、私もだいたい車道を走ってます。でも、駐車してる車もあったりして、それはそれで危ないし、、。自転車道があるといいんですけどね~。
Commented by akberlin at 2008-05-21 06:11
うわぁ、かっこいい自転車お持ちですねぇ。
新居のあたりはだだっ広くてここは北京か、って
言うくらい自転車大国。私も実家に置き去りだった
ママチャリが大活躍中です。
赤坂のあの辺りは坂がきついですからね。
自転車を降りて押さないで、っていうのはつらいですよ。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-22 03:49
pepeさん、こんにちは、
そうですね、pepeさんのお宅の方は確か・・・。
道の選択が大切って、我が家のほうもそうなのです。普段は歩いているところでしたから、できるだけ坂のないところを・・・と選んで走ったものの、しかし・・・(涙)。
うさラムたん、チームは継続ながらGFは移籍だったようで・・・。新しいお友達と一緒にマヨルカ上陸でした!
男子って、隣にいる女子で雰囲気が変わるんだなとつくづく思います。いや、女子だって同じ事は言えると思いますが・・・(泣笑)
Commented by eastwind-335 at 2008-05-22 03:52
himekaguraさん、こんにちは。
我が家からは、以前はすごい坂を越えないと六本木へいけなかったのですが、あの辺が整地された結果、それほど大変ではなくなったのです。むしろやっぱり赤坂のほうが大変かも・・・・。自転車だと、より東京のあのあたりの地形を体感できるのですが、いかんせん、着る服が制限されるので・・・。車道もコワいですよね。私も早く自転車道ができることを願う一人です。税金はそういうことに使って欲しいなあ・・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-22 03:57
akberlinさん、こんにちは。
おお、北京inむさしのりんりんなのですね。
地下鉄からだと平らな感じがするのですが、ちょっと裏に入ったらすごい坂なんですよね・・・(汗)。そんな坂を、自転車で配達をするお兄さんたちがいて、かっこよかったです。似たような自転車なんだから、私もいつかこの坂を・・・と思ってます。ここを超えられたらアルプスだって(違)。
Commented by anthonberg at 2008-05-24 05:08
おぉ、QUEENじゃないですか。←ここに反応。(^^;;;
実は私、今QUEENがマイブームでして、一人で聴いて歌ってはFreddieが降りて来てくれるんです。彼の場合は本当に空にいるから降りて来られると嬉しいやら怖いやら?
ブライアン・アダムスってデンマークで大人気でして毎年のようにライブで来てるんですよ!なので懐かしいじゃなくかなり旬かも。

しかしカッコいい自転車ですねー!このタイプのチャリ…じゃなくて自転車は足が短い私にはとっても厳しいです。(^^;;;
信号待ちの時、足が届かないので倒れそうになるんです。今使っているママチャリも実は足がぎりぎりでして、信号が怖いです。日本人くらいなのかな〜、足が届く自転車に乗るのって。こっちではみんなサドルが高くてもともと足が届かない状態でこいでひょいと座るんですよね。まだそれが出来ないのでママチャリですらひーひーいいながら乗ってます…。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-25 11:18
anthonbergさん、こんにちは。
あらあら、Queenがマイブームなんですね。私は、年に一度、この時期に各種スポーツのリーグ戦決勝などが続くのでよく耳にする季節感のある曲かも。
私もこの自転車では両足が完全に地面につくわけではありません。でも、スポーツとして漕ぐ場合には逆に脚に負担がかかると聞いてます。
しかし、スタイルのよい脚長anthonbergさんでも届かないんだ・・・。
コペンで一日自転車を借りた時にも、私より背が低い人でもこれにのるから、とやはり脚がつかない自転車(それでもお店で一番小さな分)が出てきました。自転車道の端に脚を預けたりできたので、信号待ちの時、私はあまり気にならなかったですけれど。自動車同様の一方通行なので、むしろ右左折のほうが気になって・・・。次に行く時にもまた自転車に乗って、市の端あたりまで漕いでみたいと思ってます。
by eastwind-335 | 2008-05-19 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335