人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ってお皿をもらうのだ!

木曜夜のショックから抜けきらないのか・・・
公式でいつもなら書いてあるラジオ放送予定が載っていなかったし、ラジオで中継をする局が見つからず、寝ようかと思いながらもう一度公式HPを見たら・・・

ラジオ中継があることがわかりました。

カーン、りべりん、クローゼ、ゼ・ロベルト、ルシオは帯同せず、だったようですね、
ラムたんはベンチスタート。

ほう、文句を言ってはゴメンなさい、と繰り返すサニョルはヒッツ先生から「もう、いいよ」と言われたのでしょうか、右SBでスタート、そして本日のカピテンだそうで(追記:あんなことがあっても、カピテンになれちゃうんですね。みんなついていくのかしらん・・・)。
ふーん・・・。今日の試合のテーマはなんでしょうね?
私としては、引き分けじゃなくて、ちゃんと勝負をつけてお皿獲得決定、として欲しいし、やっぱり、ルカトニ得点王でしょう・・・。

さて、本日の相手、日本人選手と契約したために、彼を通してホーム試合の前にはチームで映画鑑賞をすることが日本でも一躍知られるようになったヴォルフスブルクです。
ミーチョが出ているんですね・・・。

ヤパーナーと聞こえます。Hasebeですね。スタメンで出ていますから、あしたのすぽるとでこの試合が取り上げられるのは決定ですね。

ラジオもあまりなーんとなく元気のない試合展開のようでしたが、さすがに10分をすぎたらルカトニもからだが温まってきたのかな?「るっか・とにっ!アーバァ・・・」と。惜しい感じなのでしょうか、でも決まらないようです・・・。




割と普段から長風呂傾向にありますが、さすがに今日は大きな風呂で2度もゆっくりつかったからでしょうか、ここ数日の疲れも出たからでしょうか、試合途中で一度ウトウト・・・と。
なんだか、あんまり面白い展開になっているように聞こえないんですけれども、大丈夫かな・・・。

ハーフタイムですけれど、今のところ、さそりんとラムたん、またはサニョルとラムたんの交替はないようです。
あ、さそりんとレルが交替・・・レル、左もできるようにしようとしてるのかな?

いつ、どこへ行くか、その去就が一時に比べると静かになった感のあるラムたんの移籍騒動ですが(でも、そうか、フットボリスタには囲み記事で出たのだった)、彼のお得意のビリヤード状態なのでしょうね。バルサから出て行くといわれている選手の穴埋めとして移籍話が出ているのに、肝心のその選手がどうなるかがわかってない・・・。
もう、話としてはまとまっているけれど、木曜の試合結果のこともあり、まだ言い出せないとか公にできないというか時機を見てるのかなあとか、急に記事が見えなくなればなったで気になるワタクシでした。
(追記:ま、スペインとの契約ってどの選手もギリギリですけれどね・・・)

うーん、残り数試合、ラムたんが出て行くことを前提にチームは残り試合をやりくりしていくと思いますが、そうか、レルに左もね・・・。
後半になってから、Lell auf linken Seiteってよく聞こえてくるような気が。
今のレルだったら、四の五のと言わずに、仕事やりそうですね・・・。じゃないと、サニョルがゴネ得状態でいる間は、レル自身の可能性が減ってしまいますものね。

そうなると、ラムたんにしかできないことって、うーん、そして前線の人たちの動きを一つ先まで読んでいるあの正確なフランケになるのかな。


ハセベのことをうまく言えないようで「ハしーィベ」とアナウンサーがいうのも聞こえてきました。積極的に攻撃に出てきたようで、17メートルまで来たようです。ブイテン兄貴が止めたようですが・・・。

ふむ、コブタちゃんに代わりトニクロース。なんだかブーイングの中でピッチへ来たのかな。

このあとも、まあ、惜しい所もあったようですが、ウトウトしながら聴戦している私からすると、うーん・・・ピリっとするものがないままで・・・引き分けとなりました。今日バイヤンに勝てばWoflsburgはUEFAカップ出場権を得ることができたそうですが、引き分けになるとどうなのかな・・・。

お皿、確定しました。
いや、欲しいですけれど。シーズン初めには「絶対に優勝して欲しい!」と思っていたので、私ももう少し、今この瞬間を慶べたらいいのですが。お皿はカーンのために!なんても思っていたのですから少し。もらうときの試合展開もこういう引き分けじゃなくて「勝って、もらう」が当然だと思ってました。「やった!もらった!」というような感じ、去年のStuttgartみたいな感じ、だったらもっと嬉しかったのに、というところでしょうか。

来季はこのメンバーでって感じのお披露目っぽいところもありましたよね。
ってことは、来季もこんな感じだったら・・・いや、これ以上は心の中でつぶやこう。

残りの試合は全部ちゃんと勝ってくださーい!
Commented by nyf1403 at 2008-05-05 04:03
おめでとうデス。
勝ってもらえたらもっとよかったけど、でも、こんなに早くに決定と言うのは、やはりすごいですよ。
去年のシュトットガルトは、最後の日に決定でしたから、盛り上がりましたがにゃ。
Commented by 東風 at 2008-05-06 09:26 x
nyfさん、こんにちは。
ありがとうございマス。でも、なんだかもやーっとしてます、まだ。早くに決定といってもですね、このあとも低金利安定運用なんかになられちゃ、こまるんですけれども・・・。去年のシュトットガルトは感動的でしたね!ギドがプレゼンターで登場したりして!!!
by eastwind-335 | 2008-05-05 00:15 | サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335