人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっ、時間を間違えていた!

今日の試合、日本時間27時45分からじゃなかったっけ?

今(1時47分)、たまたま起きて、UEFAにつないだら1-0でゼニトにまけているし!

慌てて、UEFAのティッカーを確認したらえー?もう前半が15分がたっている!現地時間18時30分から・・・とは!!!(涙目)

うわーん、5月の有休申請しちゃったんだから、あなたたちには勝ってもらわねば!

ということで急ぎ食べて応援をしますが・・・・、あんまり良いときのバイヤンっぽくない動きで(気持ちが焦ってる感じがこっちにまで伝わってくる・・・(ドキドキです!)。ラムたんのフランケも決まらないし・・・(号泣)。

そりゃあ、相手だって作戦考えてくるから、まずはリベリン封じに来るよね・・・。

いまの時点(35分)で思うのは、「さそりん、考えるな、ただ本能で行け!」ということでしょうか・・・。どうにも彼がアタマをふりながら「おかしいな、(ボクが読んだ本だと)本当はここではこうなるはず」みたいな顔をするのがとっても気になります。あっちは本能で攻めて守ってるよ。教科書通りにはいかないんだってば!

そして、ラムたん、チームが決勝にいけるよう、右からどんどん攻めて、やってくる相手を止めてくださーい・・・!と思っていたら、へ?2-0。

まだまだ前半だもん!後半があるから・・・がんばれ、がんばれ!

ここんところみたいな、感動劇場!を待ってるから!





本日、かに缶は諸事情により取りやめ・・・

はっ、時間を間違えていた!_a0094449_3472325.jpgで、ピロシキを食べました。


後半が始まってからも、なんだか重いよね。あーあ、ピロシキにような揚げ物を食べる時点で「重い」のかなあ・・・

あんたたち、ヘタフェ戦は別に決勝じゃなかったんですからねっ!

あっというまに3点目ですよ!!!
もう、カーンのあの表情には・・・こちらも辛くなってしまいます・・・。

CLはもちろんUEFAカップも、(うさラムたんが指摘したと言われるように)今のバイヤンにはまだまだ難しいところなのでしょうか・・・。いやいや、まだまだ後半だって時間はあるのだ!負けなきゃいいのだ!ラムたんも最後の奉公だと思って、黄色い紙なんぞ人参ぐらいに思って、バンバン行っちゃいなさい!黄色い紙のためにラムたん自身が決勝に出られなくても、チームが出てくれたら、それはバイヤンへの(移籍金以上の)置き土産になると思うのです。

しっかし、ボールがつながらない試合ですね。ボールが足元から離れていっている・・・。芝のせいだけにするわけにはいかないけれど、きっとそれしか(八つ当たりの)理由が思いつかないことでしょう・・・。来年対策としては、芝の酷いグラウンドも作っておいて、そこでの練習っていうのも週に一度はやっておく、ってことでしょうかね・・・。CLにせよ、UEFAにせよ、一度はバイヤンほどのお金のない意地で上に来る感じのチームと当るわけで、アウェーがあるんですもの・・・。クリンシーもゴムチューブ体操やカウンセラー体制だけでなく、まずは「足元」から見直されたほうがよいのでは・・・?

へっ!?4点目?
寝坊した時点で不安はあったけれど・・・しかし・・・・。
ゼニトは典型的なホームゲームとなってますよね。バイヤンだってこれまでも、そしてこれからも同じ状況がある(あった・ありうる)わけだから、今日のこの試合展開については、ゼニトの攻撃・守備ともに今のバイヤンよりは一枚も二枚も上手というか、意地丸出しできてる!というのが良く伝わってきます。バイヤンが超都会的でスマートなチームだとは思わないけれど、なんといったらいいのでしょうか、地方都市の育ちのよいちょっとお人よしなおぼっちゃん、みたいな感じに見えてくるのですけれど・・・・。い、いやジェニト(ってUEFAのアナウンサーが連呼するので、つい書いちゃいました)がド田舎の不良ってわけじゃ・・・?!
カーンが吼えてるシーンがないところもちょっと気になる・・・(涙目)。

ああ、残り時間が少ないからでしょうか・・・テレビ解説者が観客席ではセレブレーションがどうとか、セレブレーションがどうとか・・って。内心「うるさーい!」と思いますが・・・発炎筒みたいなものが観客席でたかれたりしてるようだしねえ・・・・。

こうなってくるとどうやって試合が終わるのか、せめて、カーンがボールを持っているところではありませんように、とか色々な思いがよぎります。
そして実際には、ルシオが外したシュートののち、ほんのしばらくして主審がゼニトの選手が蹴るかスローインしようとしたボールに手を伸ばし(その時点で私の胸はドキンドキンでした)、ボールを胸に抱え、そして終了の笛が・・・!UEFAのよくも悪くもなところは、試合終了後わりとすぐに放送を終えてしまうところです。だからバイヤン選手の誰一人の表情も見ることなく画面が終わってしまったのですが・・・、何らかの手段で国内放送をご覧のみなさん、彼らは礼儀正しくピッチを去ったのでしょうか・・・。

ボールは丸く、試合には必ず勝ち負けがあり・・・。前はウチだったけれど、今度は相手が・・・と。しょうがありません、この世界では絶対に避けられないことですもんね・・・。
バイヤンでのカーンやラムたんの最後の国際試合となりましたが、それをラジオで想像しながら見るのではなく、UEFAでシッカリ見られたこと(多分、帰宅したらもう一度お金払ってでも見ちゃうと思う)、これは、私の今シーズンのある種の締めくくりになったように思います。UEFAさん、ありがとう。勝ち試合とは違う苦くじわっと涙が浮かんだのも、聴戦だと想像になってしまうところまでリアルに見て納得できたからと思います(勘違いして寝坊したにもかかわらず、動物的勘でUEFAにつないでよかった~。そうじゃなかったら・・・・)。
選手一人ひとりのこの試合への思いは、彼らにしかわからないことで・・・私たちは、明子ねえちゃんのように柱の影からそっと見守るしかない、とジワジワ落ち込む私です。

国際試合はこういう終わり方になりましたが、まだまだ皿が残ってます。え?安全圏?そんなチャチなこと言わず、全部勝って終わっちゃいなさいな!っていうか、
皿は勝ってもらってよ!
Commented by nyf1403 at 2008-05-02 02:22 x
ピッチがぼろぼろなんですよー。ゼニトは慣れてるけど、バイエルンは・・。だから、なんか、観ていて、バイエルン選手、今ひとつ、かみあっていないというか・・。
ゼニトのVerteidigung、すごいっす。全員でゴール前に来ちゃうよー。リベリーがボールをもっていても、だれも、近くに居ない、と言うシーンが続いているのですー。わたしゃ、もう、観ていられない〜。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 03:01
nyfさん、こんにちは。
ほんと、芝酷いですね。でもそういうところとでも勝たなくちゃならないわけで・・・とツラツラかいていたらnyfさんからのコメントが入っていたのでした。
Commented by 筍母 at 2008-05-02 03:15 x
ごめんなさい、4点入りましたところでもう寝ます…
焼け石に水だとしても、ポの息子に捧ぐTorとか!と願いつつ、おやすみなさい。おつかれさまでした。
Commented by nyf1403 at 2008-05-02 03:49
わたしは、はっきり申しまして、カーンは好きではありません。でもねっ
Er hätte ein besseres Ende verdient でございますわよっ。(あ、文法その他、文句いわにゃいことにゃ。)
負け試合のお約束、ラームのインタビューでした。
猪之助一言「なんてバカな質問するんだろ、ほんと、ばかだよなー、Sat1は。」
どうして、負け試合だとラムたんがインタビューなんだろ。「そりゃそうさ、彼くらいしか、まともなきちんとしたドイツ語、話す奴、いないもん。」
最後の方は、二人で「ボメー、ファウルしろよー、ぶっつぶせー」と吼えました・・。
Commented by nyf1403 at 2008-05-02 03:52
ラムたんはunfallfreie Deutschを(これまた、綴りや語尾変化は無視)話すと言うのが猪之助の持論です。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 03:56
筍母さん、こんにちは。
ポ王子、機能できなかったような感も・・・。うーん、うーん。4点目からは、妙に時間が早くすぎた感じがします。今晩、もう一度見直して、今シーズンの彼らの国際試合を心に留めたいと思います。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 04:00
nyfさん、こんにちは。
カーンは声がでかい分、いろいろと言われちゃいますが、でもやっぱり、この人のゴールを守る思いってスゴいですよね。それが今日は・・・なんだか・・・。
もう一度、帰宅したら試合を見直すつもりです。
それより、え?ラムたんの負け専コメンター復活ですか?あーああ・・・・。また早口だったんだろうなあ・・・。
いまだ彼が何を言っているのか聞き取れないことが多い私、今日は何て聴かれて、何て答えていたんでしょう?nyfさんと猪之助さんからの詳細、お待ちしてます!
Commented by nyf1403 at 2008-05-02 05:15 x
おバカレポーターは
いったいどうして、こんな具合になっちゃったんでしょうか。
ラムたん
ボクたちのプレーはだめだった。
のようなことでした。猪之助が隣で、レポーターをアで始る言葉で罵っているし、私は、ラムたんをいじめるなよ、と吼えるし、でございました。
ピッチからはみんな、言葉もなくと言う感じで淡々と引き上げていってました。カーンは、見事に無表情。ロッカルームで吼えたのかなー。
猪之助、ポルディのベビーのことしらなかったんですよ。「そういえば、このまえポルディとコン○○ムのジョークをやっていたのは、それだでだったのか。」
by eastwind-335 | 2008-05-02 01:58 | サッカー | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335