人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪

え?タイトルのオチですか?

♪翼、はためかせ~、行きたーい~!でしょう!
(私、中学の卒業式の時にこれを学年全体で歌わされたのですが、行きたいじゃなくて生きたいだと、そして海上で疲れ力尽きたらどうするんだろうと思ってました)

で?どこへですって?

いま、初夏の日差しのもとで白アスパラと白ヴルストを白ビールと共に頂けるミュンヘンですわ。でも最終目的地はゼーベナー通りじゃなくってよ。ゲイジツの家(Haus der Kunst in München)を目指すのよ!しかも5月3日まででなくては何の意味もなくてよ(お蝶夫人状態)←すみません、昨日、お上品な先輩がたと長時間一緒だったもんで・・・。

最近、ラムたんの移籍(あくまで移籍ですよ、強調)情報を得るには、地元紙tzが一番手っ取り早く、Bild以上にオリジナルなニュースソースを持っているというのがわかり、ブックマークしてます。それによると、ちっちゃい子からの「ラムたん、ミュンヘンにいてくれるの?」という声に微笑んで通り過ぎただけらしいですよ。大変だよね、ラムたんも。たまには「うるさいなァ」といいたくなっちゃうだろうに・・・。ま、ラムたんはチビッコにはついクチを滑らすかもしれないから、記者はオーブン代理人じゃなくて子供の傍にいたほうが特ダネを狙えるかもしれませんね。

そのtzで見つけた記事(長いのでたたんであります)。もうすぐEMなんだ、と思いました!





私の高校時代、16歳夏の時の洋楽といったら、体育の創作ダンスの課題曲であるヴァン・ヘーレンの「ジャンプ」。秋の体育祭の準備の最中や後のキャンプファイアーでもガンガンかかっていました。それから、マイケル・ジャクソンのモノマネがうまい同級生がいたり。私自身は以前も書いたように、ポリスだとかスティーリー・ダンとか、ドナルド・フェイゲンだとかだったのですが、そんな中、同級生の一部がイイ!絶対イイ!と言っていた彼。
日本じゃ最近とんと話題に上がらない(というか私が疎いだけ?)彼にこんな才能もあったとは!ミュンヘンにあるHaus der Kunst、やるなあ~。WM06の時のようにEM06もStrenesseとコーポレートした写真集が出るのかしらん?

死ぬまで18歳(18 TIL I DIEなんていっていた彼(olala~、ググったら12年前ですって!ついこの前、これをヘビーローテして聴いていたような気がしていたのに!)
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_20412297.jpg

ブライアン・アダムス(御年48歳)がですよ、ドイツ代表のStrenesse姿をカメラに収めたんですよ!


こんな格好をしてヘルニアに響かないかと心配になる彼とか
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_19472274.jpg


足以外は絶好調に思える彼とか(ヒゲは?そして来シーズンのチームは?!)
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_19475427.jpg



もちろん、彼だって。きっと今の気分は求ム(Everything I Do)I Do It For Youな女子!でしょうね。
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_20101737.jpg(tzを裏読みすると、クラウディアさんは海外へ行ってもいいと思ったようだけれど、ニコラちゃんはそれほど積極的じゃなかったようですね)


Have You Ever Really Loved A Woman?がBGMだったり?
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_20122155.jpg


いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_20343312.jpg代表チームでこの人の服装ほどbefore afterがはっきりした例はないといっても過言ではない、いまやドイツスポーツ界のファッションリーダーとなった彼は特に決めポーズもないようですが


で、こんな人までも撮ってもらっているわけで・・・。
いまァ、私のぉ、願いごとぉがァ、叶うならば~♪_a0094449_20171576.jpgま、ビア保父営業兼広報部長のおかげでStrenesseのウェアをみんな着ることになったんですもんね。

で、Co.トレーナーはどこ?!


このほか、ココでメルテくん、コブタちゃん、ポ王子、それからムダ(!)に上半身をさらけだしているヒツルスベルガーとか、首から上しか映ってないティモくんも登場してますよ(キャプションも面白いので、そちらも是非是非読んでくださいね!)。
Commented by オカジ at 2008-04-30 21:37 x
わー、Reckless!!
わたしは中学校の英語の時間に、"Summer of 69"を刷り込まれ(・・・)た世代。いちばん最初に覚えた英語の曲がこれかもしれないってくらいです。高校では担任の先生(トニーローマ引率者)がVan Halenの大ファンで・・・という、80年代MTV育ちです。
Brian Adamsは高校生の時にライブも行きましたよ!個人的には(方向性は違いますが)Bon JoviのJonの大ファンで・・・こちらも高校生の時に大阪城のライブで大感激したのを懐かしくも覚えています。今でも同級生と会うと、カラオケで"Standing on your mama's porch~♪”と大絶唱です(笑)まさしく、Those were the best of days of my life.という感じで・・・最近、こうした曲を教えてくれた英語の先生の想いをふと感じることが多いです。
Commented by akberlin at 2008-04-30 21:41 x
へーっ、ブライアン・アダムスってフォトグラファーでもあったんですか。知らなかったなぁ。

オリバー・ビヤ保父、2002年の時はまだ選手でしたからね、
そう考えるとスゴイ出世でんな。
Commented by nyf1403 at 2008-05-01 03:31
あーあ、ティモ君は、なんか、過去の男となってきましたにゃー。
ヒッツル君・・彼はもっと、引き締めた表情をして欲しいと思っとります。

南ドイツ新聞に、ルカ・トニのこと、大きく記事が出ていましたわー。あと、Rückspielを前にしての記事のおさしん、ラームでしたので、今度送りますね!薬局でも、ラームとサソリンとミロの写真いりの子供用の小冊子をゲットいたしましたよ。
Commented by pepe at 2008-05-01 10:38 x
東風様、私も飛んでいきた~~~~い~~~~~~!!!ブライアン・アダムスってなんか懐かしいです。今も音楽活動してるんでしょうか?こういう世界にいるトップスターって一流の人たちと交わっていくうちに感性が磨かれていくのでしょうね。撮られる側から撮る側へ・・・。モノクロってのがさらにいいんですよね。皆撮られ慣れてるかしてかっこええのぉ~~~!ああ、ミュンヘンで鼻血で失血死してもいいわ、と思ったけどEMもWMも見なくちゃね。ああ、でもせめてお写真集だけでも出ないかしら。いいチャリティーになりまっせ、ダンナ!
Commented by himekagura at 2008-05-01 14:25 x
ブライアンアダムス、懐かしい名前です~。
私もミュンヘン行きたいなあ。
写真、素敵ですね。レヴ、かっこいいです。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 21:39
オカジさん、こんにちは!
うわー、オカジさんの中学ったらカッコいい!そして高校の先生も!
私は英語の歌なんて、ラジオ基礎英語のマザーグースぐらいしか中学生では歌わなかったです(しかも家限定。というのも、母がラジオ講座の時間だけは私に気持ちを集中していて、ちゃんと声を出しているかを階下の台所からチェックしていたから)。ま、英語教員も本当は社会科教員のはずなのに、生徒数激増のため副免を使って英語も「ついでに」教えていたというやる気なしの人でしたし・・・。
私もオカジさんの通っていらした中学校に行っていたら・・・!?
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 21:41
akberlinさん、こんにちは!
そうなんですよ、どうもブライアン・アダムスは写真好きらしいです。今日、買って来たベストアルバム(3年ぐらい前に出たもの)にも自分で撮ったセルフ写真がありました。
それにしても、ドイツ代表を撮るなんて・・・!だれがセッティングしたのか、ビア保父だとしたら、ナイスアシストですよね!
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 21:43
nyfさん、こんにちは!
ティモ君、首から下も映っている写真がBildなどに載っていました!
ラームグッズ、いつも心に留めてくださってありがとうございます!ドイツから海外へ移籍しても彼は小冊子などで取り上げてもらえるのでしょうか。トニ・クロのような少年が取り上げられるようになるのでしょうかね・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 21:45
pepeさん、こんにちは!
ほんと、ご一緒して飛びたいです!それかどこでもドアのほうが楽ですか?
ブライアン・アダムスが撮ったというのでも、オドロキですが、選手らしさを上手く撮っているので二度驚きです!WMに続き、EMでもストラネス関係写真集、出るかな~と期待してます。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-02 21:46
himekaguraさん、こんにちは!
こんなステキな企画もあるとわかれば、連休を使って無理矢理にでもでかけられた・・・わけではないのですが、オリジナルの大きさではないにせよ、こんなステキな体験が空間を越えてできるのですから、ネットばんざーい!です。
by eastwind-335 | 2008-04-30 20:46 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(10)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335