また来年もお目にかかりましょう

今日は、出身校の、年に一度のお祭りの日。
卒業生やその家族が三々五々と集い、模擬店を楽しんだり、懐かしい先生にお目にかかったり、また同級生や先輩たちと近況報告をしあったり・・・という日なのです。
いま、私はその会のお手伝いを引き受けていて、今日は朝から夕方まで裏方で仕事をしてきました。卒業生で結成されている運営委員会が仕事のほとんどを負ってくれるので、裏方のお手伝いといったほうがいいぐらい。私は当日に言われたとおりにするだけ。この手伝いも今年で3回目。前の2回に比べたら、大分、勝手がわかるようになってきた気がします。

しかし、そうはいってもいろんなことが起きてくるもので・・・。
正直、船頭多しで、山を登るだけでなく、まあ、はっきりいって地中へもぐるんじゃないか、とか、宇宙へ行っちゃうんじゃないかと、ジェットコースターに乗ってしまった気も。結果としては、終わりよければ全てよしでしたケド。これまでの2回で一緒に仕事をした方とすれ違うこともあり、手と手を取り合って再会を喜びました。私の手をしっかり握って、みなさんが口々に「また来年もお目にかかれるといいけれど・・・」と。私もそう願っています!

さて、見事なカービングを披露してくださった方がいました。
a0094449_21184752.jpg


a0094449_21192841.jpgあとで打ち上げの部屋へ行ったら、一部だけが残されていたんですけれど、すばらしいと思いません?

親子連れも結構いて、特に今日は天気がよかったということもあり、男の子はTシャツ姿が多かったです。結構ドイツ代表Tシャツ(背番号なし)を着ている子が多くて(デザインは全部別だった)、こんな小さな子でも着られるサイズってあるのね・・・と感心しちゃいました、ふふ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/7057617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2008-04-30 12:02
タイでこういうカービングを見たことがありましたけど・・・。
スイカですよね、これ。すごーい!
日本の方でしょうか、うーむ、お見事。
Commented by penguinophile at 2008-04-30 17:25
え、これナニ!?と書くつもりでコメント欄を開けたら、え、スイカなんですか?スイカのどこをどうしたらこんな物が出来るんだろう・・・?すごーい!
Commented by eastwind-335 at 2008-05-01 06:40
akberlinさん、こんにちは、
そうなんです。これはタイの方が作ってくださったんですよ。スイカ、初物となりました!
Commented by eastwind-335 at 2008-05-01 06:41
penguinophileさん、こんにちは、
そうなのです、スイカなんですよ!私は作るところは見られませんでしたが、なんでもナイフ一本でできるようです!
by eastwind-335 | 2008-04-29 21:26 | 季節モノ | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る