人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の新しいおもちゃ

先日、とっても大きなオモチャ(車)を買ってご満悦と聞いていましたが・・・。ポ王子宅にめでたくルイス王子誕生!ポ王子の子供に関するコメント、楽しみですね~。とってもかわいい子ではないか、と思います。
そうか、となると、新車はルイス君用だったんですね。さっそくチャイルドシートをつけるんだ(っていうか、必ずつけるよう、筍母さんあたりからも念をおくってください)・・・と数日前に読んだ記事を思いだしながらニヤニヤ。えーっと、お父さんが「王子」だからその息子になるルイスくんは親王扱いなのかな、とふと思った私です。子育て楽しみそうですよねー。新しいおもちゃを前にした男の子のように色々といじりまくりそう・・・。意志のある相手ですから、きっと、プレステよりも面白いと思うけれども。
ちょびびさんが、もしルイス王子Jr.がお父さん同様に運命の女性に17歳で出会ったとしたら、王子はその時39歳だと。
「ひゃっ」とその下りを読んで声をあげた私。
王子の新しいおもちゃ_a0094449_3391749.jpg

39歳でもこんな↑感じでしょうね、多分。(これは昨年のフランクフルト戦(アウェー)直後にフランクフルトの公園に張ってあったポスターです。愛。ポ王子に「愛」は良く似合う(悪気なく)。

そして、今朝(いま)バイヤン公式のほうのスタメン表をみていて、またまたひゃっ!と





私が見たときには、 先頭から「ルカトニーうさラムたん、 ソサーオットルーコブタちゃんートニクローりべりん、サニョルールシオーブイテン兄貴ーレル、レンジング」ってなっている!レルの左にもびっくりなのですが・・・それよりなにより、

うさラムたん、マイスター修行のあがりとしてFWをトップチームでも体験?!

にしか思えない配置になっていること。
ライブティッカーによれば、ラムたんはベンチ入りだかフランクフルトにすらいない組らしいんですけれど・・・。オナガオコジョのことをラムたんと書いているのでしょうか?

と思いながら、なんとなく違和感。もう一度スタメン表を「いち、に、さん・・」と数え始めると12人だし。(写真をとっておけばよかった)

Kickerによると「ルカトニ、りべりん、ソサーオットルーコブタちゃんートニクロ、サニョルールシオーブイテン兄貴ーレル、レンジング」だと、やれやれ。
その安心もつかの間、ポ王子はどこ???お祝儀として試合に出すのではなくて、絶対に負けられない試合であるDFBポカールのために温存?

なんだか相当にコメルツアリーナはフランクフルトのサポが盛り上がっているようです。
アウェーなんですよね。

いやー、なんだっ、この展開は?!去年のアウェーと同じ状況に?!
左が弱い状態なのかも。だってレルは右しかできないんだもん(違)。だってサニョルは右しかできないんだもん(違)。
今日は前半が終わるまで長いです。そして、途中で急に放送が途切れるのは、なぜ?!
それよりなにより、バイヤン公式のライブティッカー
42' ..nein!

って、ナニ?

後半が始まります。トニクロのかわりに「パパになったポ(ってラジオで言った)」王子が登場。「ルカとにと「ルーカ」す・ポドルスキーが先鋒隊」とラジオからは微妙な韻をふんで一人ご満悦みたいなアナウンサーの声が。

60分に、ブイテン兄が・・・!!!ありがとー!!!今日は低金利安定運用でいいのです!
しかし・・・フランクフルトもヒツコイ。イナモトが削りに来ているようですが・・・。

眠気が襲ってきたので、うとうとしていたら「るっかとーにー!」という声が!
しかし眠気に勝てず・・・・ラジオが聞こえるところで横になっていたら「ラムたんがどうちゃら」と。ああ、ラムたんも出たんだ・・・。とまたまたウトウト。そして、気付いたら、

るっかとーにーを得点王にする会がまたまた活動を始めたようで・・・。
ハイターッチ!!!(ま、軽い感じでお願いします)

よかったー!よかったー!よかったー!
お皿の形が見える位置にたどりついたようです!

そして、いよいよ土曜は負けられない試合!勝つか負けるかの勝負。
このままフランクフルトに行っちゃうのかな?それとも一度はミュンヘンに戻るのかな?

そうそう、試合が終わった時点のメンバー表は
ルカトニ、ソサーオットルーコブタちゃんーりべりん(オナガオコジョ)ートニクロ(ポ王子)、サニョル(ラムたん)ールシオーブイテン兄貴ーレル、レンジング
でした!
Commented by himekagura at 2008-04-17 14:31 x
ポ王子、22歳でパパなんですってね~。若いです。
ルイス君が、もしまた22歳でパパになったら、ポ王子はなんと44歳でおじいちゃん!!いや~。まいりました。
Commented by オカジ at 2008-04-18 00:40 x
こんにちは~。
ルイスくんへのウェルカムの気持ちもあり、昨日は久々にリーガラジオで聴戦しました(うっかりしていて後半だけですけれど)。
バイヤンのゴール!アナウンサーが「ル~カ~・・・」と叫んだ瞬間に、『王子来たか~~~っ!!』と思ったら、ルカさん違いでした(笑)この頭韻、混乱させてくれます。
Bildネタで恐縮ですが、父王子から子王子への最初のプレゼントは、サッカーボールだとか。バラック家のルイスくんはあんまりサッカーに興味ないらしいですが、こちらのルイスくんはどんな風に成長していくんでしょうね。
Commented by 筍母 at 2008-04-19 00:52 x
すみません、せっかく現実逃避から戻る気になった途端PCが不調で、遅ればせながら携帯よりハイタッチです!
王子の王子…うちでは皇子とでも表記しようかな。でもきっとそのうち「るいたん」とか「るいるい」に落ち着きそうかも(^_^;)
もちのろん、チャイルドシートは着けるものと信じてますが~、ヤツの新しい車、あれは2シーターだから…パイパイ出ないパパじゃあしばらく父子デートはおあずけでしょうね!
Commented by eastwind-335 at 2008-04-19 07:41
himekaguraさん、こんにちは。
サッカーのことになると、私17,8歳の頃に戻ってしまうので、ものすごい年齢詐称状態になってしまうのです。そんな脳内状況で普段は彼らのニュースを読んでますが、今回のこと、現実ってそうなんだわ、と・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-04-19 07:46
オカジさん、こんにちは。
そうなんですよっ!ルカちがいがこの頃続いていて・・・。でも嬉しいです。ポ王子が試合に出て、点に絡んだり、守備を助けたりしているってことなんですもんね!
おおお、ポ王子はそうかあ、子王子にサッカーボールをね・・・。ここは、耳でも皿でもカップでもEMでもいいので、勝ちにつながる1点をとってもらって、実績もプレゼントしてあげて欲しいです!
バラック家のルイスくん、思慮深く考慮中かもしれませんね。でも、急にやる気になって、お父さん顔負けのヒザ下の長さで・・・ってこともあるかも。
Commented by eastwind-335 at 2008-04-19 07:51
筍母さん、お帰りなさい!!!
ハイターッチ!本当にポ王子のおかげで、最近チームは勝てていると思いますよ。ルカトニの得点王だって、ポ王子のバックアップがあってこそ。
るいるい、それとも、るいたんになるのか、新車は皇子用の車じゃないんですか?車のこと、全く不勉強なのですが、勝手にどこぞのやんごとなきお家の移動みたいにチャイルドシートに金髪の愛らしい皇子がいるシーンを思い浮かべていました。
パパになったポ王子、怪我なくいい感じでシーズンを終えるだけでなく、EMもぐいぐい行ってもらいたいです!
by eastwind-335 | 2008-04-17 03:41 | サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335