見知らぬ人とも・・・

一泊温泉旅行から戻ってきました。畳に座布団という宴会や食事スタイルは久しぶりでしたので、ちょっと足が痛いです。

帰宅してさっそく結果チェックをしましたが、低金利ながらもバイヤンは貯金を増やしたようですね。
ポ王子が意地を見せたようで、嬉しいです。ハイライトが楽しみです。
しかし、ヒッツ先生は「代表戦では走れるのに、なんでクラブだとダメなんだ!」とおかんむりのようで・・・・。明日の朝礼、タイヘンそう・・・。
で、立ち位置が心配だったラムたんは右MFと。おとなりはオットル君。なんだか聞いただけでホノボノしちゃうのですが、試合はえーっと、えーっと・・・。
オットル君もさ、ラムたんと一緒にいられる時間が限られているかもしれないのだから、いい動きをラムたんにも見せてあげなくちゃ!

さて、ganz理系の会、予想以上にこじんまりしていてなかなか面白かったです。プレゼンがあるとか聞いていたので小難しい話でもするのかな~と思ったのに、ぜーんぜん。学問的には厳しくも人間はお優しい先生のお人柄のおかげで楽しいひと時を部外者のワタクシまで過ごしてきました。
その中には、WM02の決勝をカーンの背中から見ていた人もいらして、初めてお目にかかったにもかかわらず、ワタクシは「羨ましい!」を連発。びっくりされたでしょうに、ニコニコと話をあわせてくださりありがとうございました。
もちろん、先生ともサッカーのお話を・・・。やっぱり教育者だから、かな。結果よりも過程、選手のゲームへの姿勢など、内的なことに注目をしていました。特定のチームや選手の話は一切ナシでしたけれど、先生のサッカーへの愛を強く感じるものでした。
そんな私に負けまいと(?)突然、日本代表選手の相手チーム研究不足についてあーだこーだと言い出した家人。で、でも、チョット待て!観戦しながらの食事中によく聞いた話もあるけれど、それは、ほんの数時間前、私が行きの電車で言ったセリフじゃないの!!!この間のバーレーン戦やアンゴラ戦については、おぬしは試合を見てないハズ。家人のゼミ的にいえば「この件のファーストオーサーはワタクシっ!」と内心思う私でございました。

それにしても、卒業生やその配偶者の提供するさまざまなジャンルの話にお付き合いくださる先生の幅の広さにはびっくり。また、卒業生の方も「理系のオタクっぷり」をそれぞれの仕事とは別もところでも発揮されているようで、話の尽きることのない会でした。ああ、楽しかった!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6954594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2008-03-31 00:27 x
楽しい会の雰囲気が伝わってきます。
先生のお人柄もあるんでしょうね~。
旦那様の、バーレーン戦やアンゴラ戦についての受け売り、ちょっと笑っちゃいました。東風さんご夫婦のほほえましい様子が目に浮かびます。
by eastwind-335 | 2008-03-30 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(1)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る