私の分も応援おねがいしまーす

えーっと、一応予定されていたけれど、多分、カラダの弱い男子エイヨウ大学生に「やめる」と言われるだろうと勝手に予想していた週末一泊旅行。今日明日で抱えている仕事にケリをつけるつもりで、食卓中に資料を広げていたところに、帰国したと電話が。「おかえり~♪」という声にかぶせるように、
「ボクは×時ごろ家に着くから、××へ行く電車の時間調べておいて」
ですと。
高血圧は落ち着いているのかしらん?体重増やして帰ってきたんじゃないかしらん?なーんていうヨメの心配はきっと伝わっていないと思う・・・。

まあ、夫婦水入らずの旅行ではなく、2度目の退職を迎えた彼の大学時代の恩師のお祝いの会。ここは、家族同伴が原則なので、私も人数に入ってます。
算数の時点で終わっている私には「ganz理系の会」に居場所がないはず。ところが、実はこの恩師はサッカーが好き。いや、好きなんてもんじゃないのでした。これ以上語ると面が割れそうなので止めておきますが。以前、御宅(私の実家に比較的近いところにお住まい)で集合がかかった時も、出身校を尋ねられて「じゃあ、サッカーわかるよね!」と話が弾みました。「東風ちゃん、今度はお里帰りの時に彼抜きでいらっしゃいね」とお見送りで声をかけられるほど・・・。
あの頃はWM02以前でした・・・。WM06ですっかりドイツ選手に目覚めた、EM08が待ち遠しいなんて言ったらどんな顔なさるかな。いやいや、研究の第一線にいるOBたちがまたまた難しい話をなさることでしょう・・・。
私、まだ仕事終わってないんですけれどー、という言葉を飲み込み、あわてて車内で目を通せる資料をカバンにつめて、彼が帰宅するのを待っているところです。

ってことはですよ、
今日のバイヤンーニュルンベルグ、通称バイエルンダービーの聴戦はナシと・・・。
私の分も応援よろしくおねがいしまーす!
自分の血税を訳のわからない銀行に融資されることが決定しただけでもムカーっとしているので、今日もバイヤン銀行にはハイリスクハイリターンか、低金利安全経営のどちらかでお願いします。
今日のローテはどうなっているのでしょう。右は「代表に推薦したい@ヒッツ先生」のレルでしょう?左はBildだか何かで、10ポイント近くうさラムたんを引き離して「EM08では左サイドバックにいいんじゃない?」とクリックをもらっているさそりんかな?
ヒッツ先生~、ラムたんの立ち位置はいまどこなのでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6950618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2008-03-29 13:07 | サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る