人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃー!

実は、昨日はおニューのスカートでおデートだったワタクシ(自己申告)。珍しく、日本の女子状態でした。このスカート、チェルシーの蛍光ユニとお揃いと勝手に認定。いやいや、ホントは若草色なんですけれど。
昨日の楽しい時間が終わると、私には月末もしくは月初めには仕上げろという仕事が・・・。

2連敗の後だけに、なかなかノリません。
定時に切り上げて、帰りにケーキをヤケ買いして帰宅して、コリアンダーさんちを覗いたら、

コケてるラムたんが。

哀しすぎる~と思いながらドイツ語のサイトを見ていたら、Bildにもっと哀しい写真が。
あっちゃー!_a0094449_17482283.jpg


コリアンダーさんちの写真のラムたんの部分だけを140%拡大した感の写真が!!!
な、泣いてる?な、わけはないと思いますが。
疲れると出る目の下の赤い線をみつけても、「男の子は泣いちゃいけないのよ」と明子姉ちゃんのように極東のウサギ小屋からそっと見守るしか術はありません。
なーんとBildではサイテーの6がつきましたよ。まあ、2試合続けてすっころんで、負けちゃえば、そりゃあ、そりゃあ、手薬煉引いてあちらもお待ちかねでしょう・・・。

これじゃ、西班牙某蹴球団にも移籍じゃなくて放出になっちゃうんじゃないか、と不安になるワタクシ。いや、移籍も放出もヤだけれども。そして、帰宅と同時に自室へ直行であろうラムたんを、ニコラちゃんは私以上に明子ねえちゃんのように心配しているだろうと思うと、これまた、胸が痛む。ワタクシには、どうにも、ラムたんの後ろ足にちっちゃなちっちゃなトゲがささっているところがあって、それでコケるのではないか、と。お酢塗って、ピンセットでとってあげて、ニコラちゃん!ワインビネガーよりは日本の米酢をオススメしますわ。

しかーも、Bildったら、
• Philipp Lahm (24): Spiel nach vorne? Fehlanzeige! Spiel nach hinten? Fehler satt! Seit der WM sitzt der Flügel-Zwerg (1,70 Meter) auf einem hohen Ross – nun stürzt er ab. Marcell Jansen (22) ist besser.「ラムたん。前でプレーしたいったって、アンタは力不足。後ろでプレーしたら失敗だらけ。ちょっとちょっと、浮き足立ったこびとちゃん、WMからずっといい気になってない?さそりんのほうがイケてるよ」(超勝手脳内翻訳です)

とズバリ。

Fluegel-Zwergってどんな意味だろう(その単語そのものはなかったのですが、アタマから読めば翼のついたこびとちゃん、という意味かな?)と、愚直にもfluegelを引いていたら、fluegellahmなんて単語までみつけてしまい、またまた一人で落ち込むのでした。あ?意味ですか?みなさん、どうぞご自身でお確かめください。私には書けません~!

ということで、彼も引きこもりでしょうから、ワタクシもはしばらく仕事に集中することにいたします。
ごきげんよう!
Commented by コリアンダー at 2008-03-17 20:25 x
えぐえぐ(涙)ラムたんだけじゃないよう~~兄貴もシュバもミロもルシオもみーんな6じゃないっスか(涙)
あのリベリさえ5だし(ToT)
やっぱ全員とっかえろってことだったんですね。チームで最高点(それでも3)のカーンとポルディ以外…
Commented by 筍母 at 2008-03-18 00:18 x
・・・ポはこんなとこまでみんなとフィットしてねえなー。
なんて思ったり(T▽T)
楽隊さんもお付き合いで足踏みしてくれたことですし、
みんな、はよ立ち上がるんだー!!
Commented by バート at 2008-03-18 17:53 x
コットブスにあれだけこっぴどくやられてはねぇ。
ま、ハンブルクにとってはありがたいけど(笑

たぶん、Fluegelはこの場合ポジションだと思いますよ。
「ウイングバックのかわいい子」くらいの意味で。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-19 21:20
コリアンダーさん、こんにちは。
あとで見直してびっくり!でした。でも、yahoo動画を見ると、えーっと、やっぱり、ラムたんがねえ・・・。ルシオさんあたりももう少し支えてあげてくれるとうれしかったのですけれど。
狼城戦は、気合を入れなおして欲しいですね。ドルも手薬煉引いて待ってるらしいので。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-19 21:21
筍母さん、こんにちは。
こんなことにフィットしちゃあ、いけないですわ、ポ王子はいま上り調子なんですから!でも、ダメダメチームの中でキラリと光るまではまだ行ってないようで・・・。ポ王子、がんばって点をとって!
Commented by eastwind-335 at 2008-03-19 21:24
バートさん、こんにちは。
むむむ・・・。コットブスにやられてしまいました。
Fluegelの意味ありがとうございます。そうかあ、「ウイングバックのかわいい子」、なるほどなるほど。
私、本当にラムたんを応援してるんですよ。でも、勘違いとはいえ、なんだかキツいこと書いてしまったかしらん、と反省中です。
by eastwind-335 | 2008-03-17 18:29 | サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335