おデート

今日は、お里帰り中のnyfさんhimekaguraさんと三人でデートとなりました。
都民歴10年といえども、週末の外食歴ウン回程度の私、お連れする行きつけのお店がありません。なので、興味をもっていたお店にお連れすることに。

それは新丸ビルの「musmus」

三人それぞれ別々のメニューをお願いしました。(それぞれのお食事については、お二人のブログで紹介されると思いますので、どうぞそちらをご覧ください)
私は「musmusのお昼ご飯」を。
a0094449_1919636.jpg

ご飯は白米か黒米(赤米)、お汁椀はトン汁か、あおざの味噌汁を選択できます(ご飯はおかわりもできますよ)。
しめじの長いようなものは、チャジュタケというものらしいです。豚肉の蒸したものも美味しかったです!

三人で会うのは初めてですが、それぞれのブログを行き来している仲。とっても話が弾みました!男前の無駄遣いをしている鹿男くんの話、バイヤンの思わぬ2連敗に動揺したままで登場した私にあわせてくださってサッカー話、それからお料理のこと、などなど、あれこれあれこれとお話しました。

nyfさんからは、お願いしてあったCDやDVDだけでなく、Hagenコーヒー、Zeit、Kicker、Zeitmagazine、Weleda、絵本、そして、EMの公式雑誌(出場国紹介)をいただきました!
また、himekaguraさんからはちご餅と佃煮。
お二人とも、お心遣いありがとうございます。写真は明日載せますね(いま、食卓も読書机も山盛り状態なので)

残念ながら、himekaguraさんはランチだけでお別れ。
nyfさんと私は銀座へ移動して、無印良品、ヤマハ、山野楽器、ユニクロ、スタバ、TEPCO銀座館を廻りました。サンリオは、すでにnyfさんがミッション完了のため、今回はなしに。
ヤマハや山野楽器では楽譜売り場へ行きました。オルガンの音譜、ピアノやバイオリンなどに比べるとずっと少なかったですね。
ユニクロでは私も仕事の資料を入れるバッグをお買い上げ。
スタバでまたまたおしゃべりし、キッチン用品を扱う東京電力のショップ(TEPCO銀座店)にも寄りました。ここは私はバーゲンの時にケーキ型を買うことがあるのですが、ヨーロッパのキッチングッズが揃っていて、見るだけでも楽しいお店。ちょっと見るつもりでしたが、nyfさんはあるものを見つけお買い上げ(詳しくはnyfさんがブログでご紹介なさることでしょう。どうぞお楽しみに)。

あっという間に時間がたってしまいました。前回のシュトゥットガルトでは雪が降ったりしましたが、今回、nyfさんは好天をつれてドイツからお里帰り。銀座の歩行者天国を少佐の話をしたり・・・。

次はドイツで!とお約束して今日のところはお別れ。次にお会いする時には、nyfさんから頂いた小説を読み終わるようにします!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6905317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2008-03-16 20:01
今日は有難うございました!とっても素敵なときでした。あっというまになってしまって、あわただしくお別れしてごめんなさい。夕飯を作る任務がございましたのよー。(簡単にした。)

今日の最後のあれ、あれはめっけ物です。ナタリー猪フウフの食卓を賑わしてくれることと思います。あぁ、どんどんと増えていく荷物・・。
次回はドイツ、あそこへ吼えに参りましょう!
Commented by himekagura at 2008-03-16 21:36 x
今日はどうもありがとうございました!とっても楽しかったです。
お昼のお店もおしゃれで美味しくて、落ち着くお店でよかったですよね。いろいろなおしゃべりも楽しくて、時間があっという間でした。お先に失礼してすみませんでした。
また、次、私の職場に来られる時にお弁当ランチ、楽しみにしてます。
ブログ、私もアップしました。文中リンクさせていただいてます。よろしくお願いします。
Commented by akberlin at 2008-03-17 06:22 x
うわあ、オトナの女性のオフ会。ステキ〜。
召し上がられたものもおいしそうだわ〜。
オトナはやっぱり丸の内、銀座なのね〜。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-17 20:28
nyfさん、こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。アッと言う間に時間が羽をつけて飛んでいくような感じでした・・・。
最後のアレは本当に意外なところで入手できましたね。欲しいという気持ちが伝わったんでしょうね、きっと。
次は吼えるなでしこデートにしましょうね!
Commented by eastwind-335 at 2008-03-17 20:34
himekaguraさん、こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。私までお土産を頂き、感謝してます。
この前は混んでいたのですが、今回は空いていて、ゆっくりできて、おしゃべりも楽しめて、食事も美味しくて・・・私たちのためのようなお店でしたね!
私もリンクさせていただいております(事後承諾ですみません)。次はお弁当デート!これも楽しみです!
Commented by eastwind-335 at 2008-03-17 20:37
akberlinさん、こんにちは。
次はakberlinさんもいっしょにオトナのオフ会をいたしましょう!この前のところも私にとっては「オトナ」な場所だったんですよー。地名だけでドキドキでしたもん。っていう私、田舎モノすぎるのかしらん・・・。
お引越でお忙しいと思いますが、こういうものが待ってると、目の前のニンジン代わりにして、しばらくを乗り越えてくださいね。
Commented by penguinophile at 2008-03-18 00:04
あー、デートしてる。いいなぁ~。しかも東京と銀座。
本当は私も前回の里帰りの際、東風さんにデートを申し込みたかったんです。でも大小2コブ付きだったので、躊躇してしまったのでした。ちぇっ。
Commented by tvhuette at 2008-03-18 17:47
ヘルシーで美味しいご飯に楽しいおしゃべりのオフ会、素敵ですっ!

セレブな新丸ビル、小市民な私たちはちょこっと見るだけで終わってしまったのですが、こんな素敵なレストランなどもあると聞いて次回は勇気を出してもうちょっと覗いて見たいと思います!
Commented by eastwind-335 at 2008-03-19 21:15
penguinophileさん、こんにちは。
まあ、そんなことを思っていてくださったとは!次のお里帰りの時には是非是非!それまでにもう少し銀座のことお勉強しておきます!
Commented by eastwind-335 at 2008-03-19 21:18
huetteさん、こんにちは。
おしゃべりをジャマしない美味しい食事でした。
私も実は新丸ビルの地下はよく行くのですが(成城石井とか、パンとかケーキとか全国各地の調味料とか、とにかく飽きません!)、上の階はほとんど初めてといってもいいほどでした。最上階(musmusもそう)はオープンな感じのお店が多くて、よかったです!背の高いウサギさんもお気に召すはず!
by eastwind-335 | 2008-03-16 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(10)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る