オットルくん、お誕生日おめでとう!

今日の試合。シャルケ戦ですよ~。
a0094449_8283825.jpg3試合出場禁止を言い渡されたボメル兄に代わって、3月1日が誕生日のオットル君、23歳になるお祝いに?出場じゃないか、とバイヤン公式(ドイツ語版)にありましたが、どうでしょうね~。この前のポカールには出られなかったから、そろそろ出たいですよね・・・。とりあえず、(日本語版にはこのことは載りそうもないので)お祝いとしてバイヤン提供の壁紙を貼っておきます(期間限定)


そして、リーグ戦では初めてのアルティントップ双子の直接対決。どうしよう、どっちも同じようなヒゲ面になっていたら・・・。見た目にも面白い試合だというのに・・・中継はないんですよね(遠い目)。ああ、それより、今晩は飲み会が入っているので、聴戦できるほど正気で起きていられているか不安です。

シャルケといえば、昨年の後半シーズン。バイヤンはどうも優勝争いから脱落してるようなのに「次こそ勝つ!」と毎回、負け戦専用コメンテーターうさラムたんに言わせてた頃、「最後に泣くのはバイヤーン、バイヤーン」と歌ったかわいらしいJan-Niklasがいましたね。。ZDFのdas akutuelle Sportstudioに出演していましたが、彼、どうしてるかなあ・・・。そういえば、あの番組で、私、ノイヤーを知ったのでした。シャルケって男っぽいチームというイメージが勝手にあったのですが、ノイヤーみたいな選手もいると知り、びっくりでした。

でも、今日も負けないよね?うさラムたん!
ところで、うさラムたんの公式にポカールの報告があって、
Vor dem DFB-Pokal-Spiel gegen den TSV 1860 München kündigte Philipp für den Fall einer Niederlage an, "nicht mehr zum Bäcker" zu gehen.

と書いてあったのですが、"nicht mehr zum Bäcker" zu gehenって「負けたら外に出られない」ってことでしょうかね・・・。
試合が荒れ荒れだったことは書いてあったけれど、うさラムたんも黄色をもらったことについてはコメントなし。うーん、いいのかな、それで・・・。まあ、メルテ君みたいに自分で文章を書いてないから、仕方ないのかな。それとも、「本当はボクのせいじゃないもん」と思っているのかな。

あー、モウさんがもしバルサの監督になる場合、補強の候補にうさラムたんが入ってる、という記事を見つけてしまいました。ひゃあー、スペイン語始めなくちゃならないかな・・・「うの、どす、とれ」しか言えないわ(それもU2の曲を聴いて知ったほど)。



昨日、まいさんのところで、ブレーメンのカッコいい壁紙を見せてもらいながら、バイヤン公式をごしょごしょ漁っていたら・・・ありましたよ、バイヤンにも。

うーん。
メンツを生かした写真にしてほしいですわ。
なんだか、なんですよ。何がいけないのでしょう・・・。
試合中の写真なのに、なんだか、えーっと・・・。

そんな中、さそりんについ目がいってしまいます。肘がまぶしいです。
a0094449_8332280.jpgよい子のみんなは真似しないように!



いや、スキンアートが嫌いだ、とかイヤだというわけではないんです。ただ、さそりんに似合うかというと・・・
なんだか、サソリンって、ちっちゃなときからアンドロイド系の容姿で、ギムナジウム時代に文武両立を目指すいかにも優等生で、「さそりんってさ、ホント優等生だよなっ」と同級生にちょっと揶揄されたのを根に持っていて、お家からの独立を機に、「違うぜ」とムリして入れてるような感じで・・・(勝手な思い込みですケド)。いうなれば、スタトレのデータが時々やっちゃった突飛なことみたいな感じ。彼にはピカード艦長という理解者がいたからいいけれど・・・。
しかも、世の中の流行の「漢字」じゃなくて、筆記体・乙女な「さそりん」でしょう?ああ、誰の好みでこの書体になったのか、知りたいですわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6849534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2008-03-01 17:49
サソリン分析、素晴らしいです。うんうん、とうなづいてしまいました。案外、硬派なクラウス君とかには虐められ、かといって、軟派な方にもいれてもらえず、というギム時代を過ごしたのでは・・・。
古式ゆかしい筆記体、ギムの美術で習った世代じゃないでしょうか。今は教科にははいっていないけど、猪先生は7年生に教えていますよ。
Commented by 東風 at 2008-03-02 08:36 x
nyfさん、こんにちは。
なんちゃって「さそりん」分析、ありえそうですか?!
>ギムの美術で習った世代じゃないでしょうか。
なるほど!肘でも「ボクはギム出身」をアピールしてるのですね(違)。Abiとの両立って大変だったと思うんです。さらにはプロになり、代表にも選ばれてる。だから、文武両立の点では私は高く買っているんですよ、ホント。でもAbiといいすぎの感も・・・。
Commented by コリアンダー at 2008-03-02 13:09 x
お誕生日おめでとう、オットル君。
見つけちゃいましたねー、ダル~い壁紙を…(トホ)
オットルやさそりんなんてまだマシな方で、たしかファンボメルだったか、思いっきり目つぶってるブサイク写真でしたよ(泣)センスなさすぎですぅ・・・
んでシャルケ戦、ラムたん、出ませんでしたね。オットルもあいにく誕生日スタメン、とはいきませんでした。まぁ途中からでも出れたし勝ったし、まずまず、としましょうか。
Commented by まい-mai- at 2008-03-03 15:53 x
ただいまですー。

>壁紙
ウチに頂いたコメントで、どんなのかなー?と公式チェックに行きましたが見つけられずに『今度紹介してください』なんてレスしてしまいましたが、既に紹介してくれていたんですね。
Werderのは試合告知ポスターなので、文字が入っている分しまって見えるんじゃないかと思いました。
あと、Valdezのほうが中央に写っちゃってるのが問題かも?^^;
ボールもBVBの?
目ぇ瞑ってるボメルさんもちょっと見たいかも・・・w
Commented by eastwind-335 at 2008-03-04 07:58
コリアンダーさん、こんにちは。
見つけちゃいましたよ~。
なんだか、もっとベターな、いやベストなショットがあるはずなんですけれどね・・・。まあ、あのユニフォームで撮影となれば、限られちゃうのかしらん・・・、と。オットルくんはまあまあ、でしょうかね。途中からでも試合に出たいでしょうから、彼としては小さなプレゼントだったでしょうね。
ラムたんは1300万ユーロの値がついているそうです。帯同もされないときって何をしてるんだろうと不安でドキンドキンです。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-04 08:06
まいさん、こんにちは。
壁紙は確か有料会員(優良じゃありません)向けのサービスなんです。ここがすでにバイヤンですよね!
バイヤンの試合告知ポスターってどんなものか、関心あるんですけれども・・・案外あっさりしているかもしれません。
構図については・・・ええ、はい(がっくし)。
by eastwind-335 | 2008-03-01 07:57 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る