ランチデート

この1ヶ月あまりのうちの数日、himekaguraさんの職場での仕事が入ることになりました。
himekaguraさんとは、休日の行動範囲が一緒になることがあるし(実際ニアミスがありました)、絶対にここでもすれ違っていたと思うのです。

実は、昨夏の仕事の後で、次の時には是非お会いしましょう、ということになっていました。

そして、その日がやってきました!!!

himekaguraさんと既にお会いになった方々のブログを読むと、オシャレなめがねをかけているステキな方とあるので、私もせめて首から上だけは・・・と思ったのですが、はい、ミュンヘンダービーですっかりうっかり・・・。それでも、いつもよりは100パーセント女子度up(本人申告比)で、出勤!

どのくらい、女子度upかといえば、はい、昨日、まつげパーマかけてきました(「自然な感じで」とお願いしたにもかかわらず強くかかりすぎてしまい、今まで体験したことないほど、まつげが上を向いてました)。(あれでも)まだまだデジパも残ってました。ちゃんと口紅も塗りました。(←nyfさんやakberlinさんとお目にかかった時も実はそうだったんですよ~!)

しかし、失敗したのは、仕事着であるセーター(いまいる部屋が寒いもので・・・)を一枚脱ぐのを忘れたままで待ち合わせの場所に行ってしまったことです・・・。





お互いの昼休みを利用して、himekaguraさんが予約を取ってくださったレストランでのランチデートとなりました。

私、初対面の人にも物怖じせず話す(本当は胸ドキンドキなんですけれど)というある意味「悪癖」があります(職場のお兄さんやお姉さんたちに「大胆なヤツ」と言われちゃってます)。nyfさんやakberlinサンとの時もそうだったのですが、ブログでコメント交換をしていると、もう既に知っている、というイメージがあって、himekaguraさんとも「初めまして」というモジモジ感はどこにもなく・・・

こーんな
a0094449_21142254.jpg

シャレた生ハムのサラダの前菜に始まり、
あんな
a0094449_21145750.jpg美味しいメイン(サーモンパスタ)をいただきながら


私ばっかり話していたような気が・・・(すみません)。

a0094449_2117823.jpg〆は見た目どおり美味しいタルト・・・!


himekaguraさんは、ブログの印象どおり、話題が豊富で、楽しくて、やさしくて、聞き上手で、そしてオシャレな方でした。今日はめがねとバッグの色を合わせていたんですよ!春らしいグリーンの指輪もステキでした。いろんな方がhimekaguraさんのブログに集まりますが、実生活でもそうだろうと思います。himekaguraさんの上司はこんなステキな秘書をお持ちで、と他の方から羨ましがられているだろうなと思います。

1時間ほどのランチデート。本好きなhimekaguraさんに、色々伺いたかったのに・・・私ときたら、ほとんどサッカーネタを勝手に話していたような気が・・・。でも、そう、お互いの仕事の話もしました!次は本の話をぜひぜひ!ホントは鹿男や百鬼のことで、「あらま!」とhimekaguraさんに驚いてほしいことがあったのですが・・・すっかり話し忘れてしまっていました。

himekaguraさん、お時間を作ってくださってありがとうございました!私の仕事はまた夏にもあるようなので、次はお互いお弁当を持ってきて、というのはどうでしょう?!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6844584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2008-02-29 00:11 x
東風さん、今日は本当にありがとうございました!
こちらこそとっても楽しかったです。
東風さんは、ブログのイメージ通りの知的で素敵な方でした。
またぜひぜひ、ランチデートお願いします。
確かに、私ももっといろいろお話ししたいことがいっぱいあります。
サッカーのお話ももっとしたかったですし。
ぜひお弁当ランチ、実現しましょうね。
私もこれから日記アップします。

Commented by nyf1403 at 2008-02-29 01:59 x
あ、いいなーhimekaguraさんとデートなさったんですね。いいないいな。
私は、東風さんとのお話、とっても楽しみましたよー。日本でもあの調子で、がんがん、話しましょうぜ。今回は、ひかわさんのことや、少佐の事も話題だし。うーん、お互い、マシンガンの速度でいきましょう。
Commented by sandonomeshi at 2008-02-29 06:59
Himekaguraさんとの初デート、あっという間だったみたいですね。
ホントにブログでやりとりをしていたら旧知の友達みたいで、話したいこと一杯ですよね。あとであれもこれも話そうと思っていたのに~、っていう気持ち分かります。
Himekaguraさんはホントにさりげなくおしゃれなセレブさんで、お店選びもツボ抑えてますよね。でもこういうデートの時はおしゃべりに夢中になってしまうのですが・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-02-29 16:23
himekaguraさん、こんにちは。
昨日は本当にいろいろとありがとうございました。楽しかったです!
私は全然知的じゃないですよ~。こんなに褒めていただいて、もうマンホールぐらいの穴を探して入りたくなっちゃいます。
実は、あの後、「夏もお願いします」ということになっただけでなく、ひょっとしたら、作業場所がhimekaguraさんの所に近くになるかも!という話を聞きました。
Commented by eastwind-335 at 2008-02-29 16:25
nyfさん、こんにちは。
そうなんです、いいでしょう!himekaguraさんとnyfさんのお話にもなったのですよ。
nyfさんとのデートももうスグですね。楽しみにしてます!
Commented by eastwind-335 at 2008-02-29 16:37
sandoさん、こんにちは。
皆さんがhimekaguraさんについてコメントされている通りの方でした!お会いできて嬉しかったです。
私のブログの最近の記事を話題の糸口にしてくださったり、時間を大切にしてくださって、わざわざ自転車で校舎からいらしてくださるなど、himekaguraさんの気遣いに感激する1時間でした。
Commented by tvhuette at 2008-02-29 18:35
himekaguraさんとお会いになられたのですね~!
日本の女性と会う時って私も普段よりも女子力UPに力を入れるので、東風さんに自分勝手に親近感です♪

himekaguraさん、ホントに気配りの上手で知的で優しい雰囲気の素敵な方ですよね~。そしてhimekaguraさんのブログを読んで本物の東風さんを妄想しまくりの私です♪
Commented by nyf1403 at 2008-02-29 20:53
私は、日本女子力、全て失っておりますから・・・。
Commented by himekagura at 2008-02-29 23:29 x
東風さん、私の方が東風さんよりずっと地中深くまでもぐらなくては、、本当、お恥ずかしいです。
Commented by akberlin at 2008-03-01 01:30 x
女子力超低のまま東風さんにお目にかかってしまったワタシ・・・今更ながら恥ずかしい・・・次回はスカートをはいて行きますっ!(そういう問題か?)

あ、もうすぐナタリーしゃんも帰省されるのでしたね、楽しいオフ会を♪
Commented by 東風 at 2008-03-02 08:06 x
huetteさん、こんにちは
そうなんです!himekaguraさんにお会いできたのです!とってもやさしくて気配りをさりげなくしてくださる(お別れした後から、シミジミと思い出すこといっぱい!)ステキな方でした。
日ごろ、女子度を期待されていない職場にいる私、結構最新のことをしても気づいてもらえないので、するんだったら、ナデシコさんたちにお目にかかる頃にと思い、本人申告比100%Upを心がけてます。しかし、色を塗るものは全くヘタなので、人の手をかりる「パーマ系」ばかり・・・。
ところで、私については、huetteさん、妄想しちゃいけませんよ。ホント。
Commented by 東風 at 2008-03-02 08:08 x
nyfさん、こんにちは
えー、nyfさんは女子度高いですよ~!私のいう女子度は、ほら、色系とかじゃないですから。人の手を借りるパーマ系ばかりです。
Commented by 東風 at 2008-03-02 08:12 x
himekaguraさん、こんにちは。
ダメ!もぐらないでくださーい!絶対禁止です!
Commented by 東風 at 2008-03-02 08:17 x
akberlinさん、こんにちは。
いやいや、ベルリンっ子がケルンっ子になっているのを上手く表現していたakberlinさん、すきっとした女子度全開でした!
あれ?あの日、私、スカートをはいていました?そんなような、ちがうような。ホントは、ジーンズはいていこうと思ったら、知らない間に膝の辺りがちっちゃく破けているのがわかったから、なんですよ。
じゃあ、次はスカートで・・・?楽しみにしてます!
by eastwind-335 | 2008-02-28 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(14)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る