人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1時間遅れのスタート!

夜8時半からの黒髪コンビPK in Wien。
全てをこれに向けて調整していたっていうのに・・・・!買い忘れていた牛乳も走ってコンビニに買いに行ったのに。

20時半になっても始まらない。8時40分になろうとするのに始まらない・・・
ひょっとしてFirefoxじゃ見られないのかな?とかモヤモヤしていたら、オジさんが登場!
なんだか、代表の皆さんのホテル入りが遅れているだとかで、1時間開始を遅らせます・・・とのこと。
特別機とはいえフランクフルトで離陸許可がなかなか下りなかったのか、ウィーン空港から市内までの間で渋滞に巻き込まれたのか・・・・。ひょっとして誰か寝坊した?

ある時間からは画面では会見場所を中継しっぱなしとなりました。開始時刻が読めないからでしょうか・・・。ま、おかげでPK前の記者会見場の様子(記者の人がウロウロする様子など)がわかって面白かったです。よくDFBのマークが背中に見えたのは、あれは垂れ幕だったんだわ、とか・・・。
あと20分ぐらいですからもうこのままPC点けっぱなしにしておこうっと。しかし、BGMがえーっと、もう少しなんだかないのかなあ・・・。

21時半追記:開始予定時刻となりましたが、まだお2人さんは登場しません。前列真ん中(左側通路)に座っているお姉さんが持ってる一眼レフすごいなーと思ってみていたら、なんと首からすごい大きな望遠レンズつきのをかけてました。肩こらないかなあ・・・なんて思って始まるのを待ってます。
赤ネクタイのおじさんが会場中を歩き回って、PK参加者一人ひとりに何か紙を配ってます。スケジュール確認のためなのでしょうか、うーん、なんだか絵がはいっているようにも見えます。

ひゃー、始まった!最初はバラック一人なんですね・・・!
しばらく集中したいと思います。

あらら・・21時50分頃、いきなり中継が切れてしまいました。時々Sport.deの音楽は入るのでので、ウィーンの会場で誰かが線を踏んだか抜いたかでしょう・・・。ちー、せっかくクリンシーのことについてバラックがコメントしようとしていたのに・・・(涙)。3分あまりの空白・・・、ま、このあとBildあたりでさっそくupされるでしょう。
バラックへのインタビューが終わったと思ったら、知らない間に司会者をはさんで反対の席にJogiが。バラックもそうでしたが、黒髪、全身黒衣装・・・。バラックの低音からいきなりJogiの高声へ。なかなか興味深いものがあります・・・。リズムも違うし、確かに上手く言えないけれど発音、語尾なのかな、とにかく違う感じはします。でも、うさラムたんの早口マシンガントークに比べると、まだ聞き取りやすい感じが・・・って何を言ってるのか想像でしかわかりませんが(つまり理解してないってことですわ)。
え?昨日練習を全体でできなかったの?あれ?聞き間違い?PKって、質問が聞こえないから答えから何について語っているかを探らなくてはならず、脳内超勝手同時通訳機がうまく働きません。特にJogiさんは「Nein」から始まる答えや、強い口調で答え始めるものがあったりして・・・。一問一答がどっかにupされるといいのだけれど・・・。ま、あとでBild読もうっと。
Jogiの時も何度か中継が切れてしまいました。ま、これがネット上での中継の難点でもあり、面白さでもあるのでしょうね。

バラックにもJogiにも「クラブではレギュラーじゃない選手が代表入りするのは・・・」という質問が出ていたようです。暫くはこの問題はドイツ代表につきまとうことになりそうですね・・・・。渦中のポ王子、明日の試合に出られたらガンバってJogiに誕生日プレゼント代りの活躍をしてほしいものです。
Commented by 筍母 at 2008-02-05 23:34 x
ほんとだ~、春の装いになっていますね(*´∇`*)
私のテンプレ変更はオカジさんとこの影響だったので、なんだか巡ってますね~♪
Jogiさんて今時分がお誕生日なのですか?
実はわたし、7日なんですよ。だから、ヤツには極東にもプレゼント贈るつもりで頑張って欲しいです。勝手に受け取りますから(笑)
Commented by オカジ at 2008-02-06 02:01 x
こんにちは。暖かい色ですね~。
わたしもPK始まらないことにドキドキさせられたクチです。あの段階で説明入らなかったら、諦めてしまってたかもしれません。
バラックもレヴさんの黒髪コンビ、服装まで見事に黒尽くめでしたね。とりあえず登場をずらしたのは、被るのを避けるためか!?なんて思ってしまいました。
そしてわたしも、バラック⇒レヴさんと変わった時のドイツ語の響きの違いにちょっとウケてしまいました。まるで別のことばですよね(実際「違う国のことば」なんでしょうけれど)。レヴさんの名(迷)セリフ"mit Hoechster Diziplin"をD11Bじゃなく、また生で聞いてみたくもなりました。
Commented by eastwind-335 at 2008-02-08 09:27
筍母さん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございました。
立春を迎えたのでテンプレ変更しようかなと思っていたところ、筍母さんが変更されていたのを見て、私も気分一新!としました。
Jogiさんは数日前が誕生日でした。みずがめ座ですね!
Commented by eastwind-335 at 2008-02-08 09:31
オカジさん、こんにちは。
立春記念のテンプレート変更となりました。オカジさんのも、もうすぐ芽吹いてくる季節がやってくる!という感じでステキです。
てっきり2人が並んで、頭脳派漫才でもやってくれるかと思っていたのに・・・!"mit Hoechster Diziplin"ベテランも新入りもこれを忘れちゃ困りますっ!がんばってほしいです。
by eastwind-335 | 2008-02-05 21:15 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335