人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背番号十八番

*大幅に加筆訂正(文意に変更ナシ)しました(2006.1.26)
D11Bの新作公開の日になりました。今日はカピテンがさっそうとしたスキー姿を見せてますが、最後はお約束の・・・。それから、これまで、ポ王子が「送れよ!」と募集していた大晦日のどんちゃん騒ぎの投稿写真が紹介されましたが、その時のポ王子(人形)の腕が妙に長くて、妙によく動いていてちょっとびっくりでしたわ。ところで、一向にKaderにはうさラムたんが登場しないのですが、どうなっているのでしょう?

今日、日本代表の新しいユニが発表になりました。FIFAがWM10の予選から代表ユニの背番号は18ぐらいまで、とお達しを各国協会に出したのだとか。となると、当然のことながら21番なんかはダメらしいのです。中澤や高原の代表での背番号はなくなる、というニュースがネットニュースで流れました。日本の選手の背番号に思い入れのない私、気になるのはやはりドイツ代表選手。そして、このニュースを読んだときに「D11Bは人形のユニを作り直すのかな」と思いました。
18番まで、で十八番(おはこ)を思い出し(まだ、週末の歌舞伎の余韻が)、新しい番号が決まったら、勘亭流(歌舞伎座の看板などに見られるあの独特な書体)で紹介したくなっちゃうな、と思う私。
D11Bではメツの番号である21をつけているラムたんはもちろん、ポ王子(20番)など新しいのを作ってもらえるのかしらん。どんなちっちゃなことでも大きなネタにするD11B。新しいユニの背番号を決める時もネタ(コブタちゃんたちが新しい番号を覚えきれずに、混乱が生じてパスすべき方向がわからなくなり、ボールがあっちこっちへ飛んでいったりして・・・)になりそうですね。

うさラムたん公式HPによると、ホンモノのうさラムたんは、先週、スペインから戻って来たらもらった休みを生かして、RTLで絶賛(え?)放映中、Günther Jauch司会の人気生番組"Die Weisheit der Vielen" に出たそうです。
ドイツなでしこの皆さんのほうがこの番組に詳しいと思うのですが、いろいろなシチュエーションはどういう結果になるか、というのをゲストとDie Vielen(?)、Ergebnis(統計上)の三者が予想し、視聴者だか会場の人たちがその三択から一番近い答えがどれかを当てる、そんな感じのようですが(違うかも)。
うさラムたんはTest 3の「Wie schnell war der Schuss von Günther Jauch?(司会者Günther Jauchがシュートをしたとしたら、球速はどのくらいか?)」にエキスパートとして登場!
背番号十八番_a0094449_22303331.jpg
(え?姿が見えない?それは心が純粋でないからヨ、じゃなくて、司会者がうさラムたんに被っているからです)で、ラムたんは時速59 Kmと予想していたようです。結果はどうだったのでしょうね・・・。

背番号十八番_a0094449_7314133.jpgオマケ
哀れ、うさラムたんは雪だるまの中です。この赤鼻はレーマンのせい。レーマン、バイヤン生え抜きにこんなことしちゃって、ブンデスに対する深層心理の表れ?しかし、それにしてもドイツ人、寒さに強いんですねー。雪山で半袖ですよ~(ブルっ)。


ハッ、テレビのドイツ語会話見忘れてた!1月のサッカーコーナーにはコブタちゃん登場ですよね、たしか。月曜朝は必ず見なくては!
←コリアンダーさんから「1月31日に登場」と教えていただきました。ありがとうございます。
Commented by コリアンダー at 2008-01-26 13:17 x
まだだいじょーぶ♪コブタちゃん登場の回は来週ですよ~。31日(木)に登場予定です。
Commented by eastwind-335 at 2008-01-26 14:25
コリアンダーさん、こんにちは。
ありがとうございます。早速訂正しておきました。10月からはテキストを買わず見ていたので、「サッカーコーナーは最後の週」とだけ頭にあって・・・。31日は楽しみですね!
Commented by akberlin at 2008-01-27 04:00 x
えーっ、こ、コブタちゃん、ドイツ語会話に登場??
ま、ポルディーよりはいいかな・・・。
しかし、ドイツ語講座、いきなりそんな(ネイティヴでも?)難しいドイツ語
を話すような人を連れてきて・・・や、やるなあ・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-01-28 18:15
akberlinさん、こんにちは。
そうなんですよっ!実は、コブタちゃんがバイヤンに入る前にいたスポーツクラブを取材したサッカーコーナーだったのです。OBなわけで、いつか出演してくれたら、と思ってましたので嬉しいです。ドイツサッカーファンには本当に待ってました!という感じです。これがD11Bだったらポ王子でウロウロするんでしょうけれどもね・・・。
by eastwind-335 | 2008-01-25 22:47 | サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335