うさラムたん、デー・エルフ・べー(D11B)でびゅー!

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

みなさーん、今日はニコラウスターク。いい子にしていた人にはニコラウスがプレゼントを持ってきてくれる日です!去年は、ドイツでは「夏物語」をテレビでご覧になった方が多かった日ですよねー。

さーて、みんな、プレゼントをもらえましたか?

わたし、もらいましたよー!それもD11Bから。

Die Nikolaus-Überraschung(ニコラウスのプレゼント)をどうぞ!


っていうか、やっぱりドイツでも「うさラムたん」!じゃん。
ね、そっくりでしたよねー、うさラムたん。正直、クローゼよりもずっと似てると思います。そして、ちょっと上目遣いで高い声のトコも。作り手の愛情をしみじみ感じましたわ。季節柄、「D11Bは実にそのひとり子を登場させるほど、ドイツサッカーを愛していたのです」(神は実にそのひとり子を与えられるほどこの世を愛された、のもじり)って感じすら。

うさラムたんったら、WM06の第一号Torを決めた時ぐらい強烈なD11Bでのデビューとなりましたね!
ちょっと前にD11Bに新しいキャラ誕生の話があった時に、うさラムたんを希望する声も結構あったんですよねー、確か。でも、ミロとクラーニー、そしてレーマンになったのでした。
ってことは、これからうさラムたんも準レギュラーになるのかしらん?

では、脳内勝手なんちゃって同時通訳器のスイッチを押して・・・っと。

ニコラウスはEM08に一抜けで出場を決めた代表選手一人ひとりに、いい子でいたからと、もれなくプレゼントを用意したようです。それをポ王子とコブタちゃんがハンディカムで撮影中。それぞれ、ぴったりの欲しいものをもらえたようですね。

「この靴は・・・あ、うさラムたんだ。ね、うさラムたんはニコラウスからなにをもらったの?」と質問するポ王子を警戒して、もらったものを背中に隠すうさラムたん。

a0094449_19144733.jpgそれはまっかなニンジン(Mohrruebe seiner Hasen、とコブタちゃんが言っているように聞こえましたが・・・、違うかな?)。ロッカーにいるのは、ご存知(!)ブラウニーとミルキーウェイ!なんと、ロッカーにはビリヤードが!
「かわいいよなー」と2人も絶賛。
「おおきくなったって、ウサギをかってもいいんだもん!Mann kann doch Erwachsene sein, und seine Hase haben!」
「うん、そうだよな!」「ほんと、ほんと」

あーよかった。ホンモノのうさラムたんだったら早口で何言ってるかわからないもの。これも、いい子にしていたからかな~?そして、うさラムたんも、いい子だったから、来年のEMには彼女だけでなくブラウニーやミルキーウェイの同伴可、ってことかしら?D11B的にはオイシい話ですもんね。

最後のゴチョゴチョと話すポ王子とコブタちゃんの話はよく聞き取れませんでしたが、ま、夕食後にまた繰り返してみてみたいと思います。あ、ひょっとしたら、ニコラウスが教えてくれるかしら・・・。

ま、来年あたりはトニ・クロースがこの役を引き継ぐのかな(ぼそっ)・・・?




今年はそんなに私はいい子だったのか、ケーキをこれまで一度も自主的に買ってきたことのなかった家人が、今日に限って、「普段歩かない道を歩いたら、ケーキ屋ができてたから」とシュークリームを3つ買ってきてくれました。ひとり3つじゃありません。箱の中には3つのシュークリームが。
「半分こでいいよね」
ひとり一個分ずつ買うだけのお金はなかったそうです。多分、今はクヌート貧乏なんだと思います。毎日為替の報道があるたびに「ユーロ、高すぎるぅー」と半べそ状態ですからねー。
a0094449_18391644.jpgきなこ味

a0094449_18392888.jpgプレーン


a0094449_1840198.jpg抹茶
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6530973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2007-12-06 22:34 x
あはは、よいこイメージのうさラムたんにはニクラウスからも
健康志向、にんじん!ってホントはうさぎたちのためだったのに
ラムたん、かじっちゃってます・笑。
ポルディ、「ルーカスの日記」とやっぱりちょっと似た話し方に
なってる気が・・・。

そしてシュークリーム!和風味ですか〜。きなことか
抹茶とかひかれます〜。甘いもの吸引マシンのドク欧州なら
一人で三個、だと思われます・・・。
Commented by nyf1403 at 2007-12-07 01:30
ドク欧州にならんで、レーラー猪之助も一人で三個、いけます。いや、いっちゃいけないんだけど、メタボ予備軍、いや、もう正規軍か??!!
お、ニャンメタボがやってきました。

フラで、うさラムたんのエイズ撲滅のでっかいポスター見ました。真面目なお顔でした。
Commented by pepe at 2007-12-07 09:39 x
東風様、うさラムたんデビューおめでとうございます。似てる!たぶん出演メンバーの中で一番本人に似てるのでは?と思います。今後どんな絡み方していくのか楽しみです。 あ~~~~しかしシュークリーム美味しそう!我慢の鍵が壊れそうですよ。
Commented by himekagura at 2007-12-07 13:32 x
本当にうさらむたんでしたね!にんじんかじっちゃうとこ、可愛いです!
確かに似てますね~。

きなこのシュークリーム、すっごく食べてみたいです。
Commented by まい-mai- at 2007-12-07 17:51 x
うをぉぉぉ!
抹茶のがうらやましいですぅぅぅ。
これはクリームも抹茶?<興味津々かっ

>D11B
他の日も見ちゃいました。
どれもこれも・・・w
なんだか実物とそうかけ離れてはいないような気がしてしまいます(ぷぷ
Commented by n-elle at 2007-12-07 20:30
うさラムたん、あの小さいロッカーのなかでウサギ飼ってたんですねぇ。
ビリヤード台の由縁はよくわかんないんですけど・・・私あのロッカーの中身興味津々なんです。他の選手たちのも見てみたい・・・

このビデオを3回もリピート見したせいでしょうか、今日の夢にラムたんでてきました。初めてドイツ代表でてきました。意外な人選ですw
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 06:55
akberlinさん、こんにちは。
そうなんですよ。物欲の塊にD11のみんなの中で、いい子のうさラムたんは「ペットのためのもの」。くー、泣かせます。
うちのメタMathe、財布とウエストが反比例するという状態になっていて、目下ヤバッと言う状態になってます。
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 06:58
nyfさん、こんにちは。
レーラー猪之助さんは、お写真からすると、まだメタボ予備軍の新入生っぽく見えますけれども~。ドク欧州、レーラー猪之助さん、にちなめば我が家はメタMatheですよ・・・(とほほ)。
なんせ、ドイツのBadで体重計にのっていたら、後ろから、「これ以上、食っちゃいけねえな」とドイツ人のおっさんに言われた家人ですので・・・。
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 07:02
pepeさん、こんにちは。
そうなんです!似てますよね!さり気なく、しかしすごいデビューですよ!よくやった、D11Bのアニメーター!極東からニコラウスのプレゼントを何か送りたくなりました。
これからうさラムたんがどう登場するのか、注目ですよね!
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 07:06
himekaguraさん、こんにちは。
私は何につけてもシンプルなのが好きなのですが、このきなこは違和感なく食べられました。クリームにも入っているのか、普通のカスタード味ではなくしっかりした味で、また、あずきつぶがところどころに混ざっていました。
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 07:07
まいさん、こんにちは。
写真撮り忘れちゃったのですが、抹茶はクリームも抹茶でした。ところどころにあずき粒がはいっていました。
D11Bっていつでも面白いんですよー。堂々無料公開してくれていて、嬉しいです。グッズもあるので、要チェックですよ!
Commented by eastwind-335 at 2007-12-08 07:10
n-elleさん、こんにちは。
な、なんと、うさラムたんが夢に!すごーいっ!。私なんて、女子代表GKの吼えるアンゲーラちゃんだけ・・・(コワかった)。
ビリヤードはですね、うさラムたんの得意なものの一つなんです。うさラムたんの公式に載ってる写真の何枚かはハスラー状態のものだし、ARDだかなんだかで、うさラムたん特集があったときには、ビリヤード勝負とかがあったんですよ!あと、卓球でしょう、バスケットも得意らしいです。あと、ニンテンドーでしょう・・・。
Jogiとクリンシーがどう出てくるか、楽しみですねー!
by eastwind-335 | 2007-12-06 19:31 | 季節モノ | Trackback | Comments(12)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る