人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぐ、つながらない

今朝からFCB.tvがつながりませーん。
私だけなのかしらん。とすると、木曜に自分のPCが入ったカバンを道に落としてしまったからでしょうか・・・。

しかし、このところご無沙汰していたDFBのIm Teamは見られたんですよねー。だからちがうはず。

面白かったのは「集中力トレーニング」。こういうトレーニングがあるんですね。
一定程度画面を見てそれと同じように再現するのかなあー。

本日はバイヤン小学校ではなく、マンシャフト職業訓練校の授業風景です(ウソ)。ちょっと頭を使う面倒なことを教えるには講師一人では大変なのか、授業中に教室を歩き回る悪ガキがいるのか、教室には2人ぐらい監視副担任がいました。

うぐ、つながらない_a0094449_1814178.jpgメツ兄さん、「マドリッドから戻ってきて試合でて、まだ時差が残っていて寝足りないのに」といわんばかり(本当は時差はありません、念のため)。あくび寸前です。この座席っていうのがとても興味深いんですよね。M&M'sやゴメツは前。後ろから見たら壁のようになっていて、うさラムたんやピオトル君は黒板が見えないのではないでしょうか。

うぐ、つながらない_a0094449_18153646.jpgで、やっぱりというべきか、ポ王子はいわゆる不良席。しかも窓際。真正の不良席だーと、この画面を見たときに思いました。隣が空いているのは、本来だったらコブタちゃんのための席だったのかもしれません。みんな前を見ていても、一人カメラ目線で斜め前を向いているのがよーくわかりますね。

うぐ、つながらない_a0094449_18174764.jpgだんだん、みんな真剣にのめりこんできたようで、前かがみですよ。そんな中ですね、ゼバスチャン・コッホ メツ兄さんは・・・

うぐ、つながらない_a0094449_18185990.jpg背筋 まっすぐ!でした。


ま、しかし、Abi持ちのメツ兄さんも予想外の問題なのか、集中力が続かずに間違えてしまったのか・・・。
うぐ、つながらない_a0094449_18204840.jpg

     ei ja ja ja・・・。ま じ っ す か ?と声を上げているようなシーンも。お隣メルテ君も「ウヒャッ!」という感じで反応してましたね。

えーと、うさラムたんもマジメな顔してやってましたよ。カメラ嫌いだっていうから、今回は自粛(違)。ま、Wiiをやっているときのような楽しさはないようで、顔つきが違います。「えーっと、えーっと」と困っているような感じでもなし。きっと学校時代の得意科目だったという数学もこんな感じで受けていたことでしょう。

で、こんなに訓練したっていうのにですよ、先日のウェールズ戦後、うさラムたんが「100パーセントちゃーんと集中してなかったよ、今日」とあれだけ一生懸命フランケを出したって言うのにさーという顔で答えていたところを見ると、あんまり効果はなかったようです。
うさラムたんの思いとは違って、Jogiたちにとってはウェールズ戦はやはり消化試合だったのでしょうか。im Teamには、このほか、アディダスのポスターに使ったり、DFBのカードに使うのでしょうか、写真撮影やロッカールームでのビデオ撮影の様子のフィルムもありましたね。バラックのユニ姿を久しぶりに見ました。それはまあ、よかったんですけれど、本当だったら、選手のみなさん、微調整をしたかったのではないかなあ?だって、ロッカールーム撮影の時には、足をマッサージしてもらっている選手もいたようだし。

WR2をWindows Mediaplayerで開けたので、バイヤン側に問題があるような気もするけれども・・・。ああ、今日中に(日本時間23時半からキックオフ)果たしてFCB.tvというかFCB.radioにつながるのでしょうか!?乞うご期待!

11月25日追記:ラジオは聞こえました。テレビは依然としてつながりません。家人のPCでも同じ状態だったので、うーむ、何がいけないのか。ミュンヘンは大雪なのか、ウリが怒らせたファンのせいで、なにか起きたのか・・・。でも、きっとみなさんはハイライト他をご覧になれているんでしょうね。うらやましいーです。日ごろのおこないを改めねば。
Commented by しし丸 at 2007-11-25 10:41 x
画面に吸い込まれそうなのはティモですか?(大笑)
こういうの公開しちゃうのが、ステキですよね〜。Macだとちゃんと見られないんだけどさ……ちっっ。

FCB.tvはまた問題再燃なんでしょうか。ウチでは見られますが、また東風さん以外にも同じ症状の人がいるなら、プロバイダというか電話会社を変えちゃった方がイイかもしれませんね。
Commented by オカジ at 2007-11-25 11:00 x
こんにちはー。
王子@不良席・・・しかもカメラ目線にウケてしまいました(笑)あそこは不良席っていうんですねー。でも、わたしもたいがいあの席選んじゃいます・・・だって、落ち着くんですもん(笑)
メッツェの背筋ぴーんは格好いいですね。彼は確か(いちおう)大学生でもあるんですよね?きっと授業に出ている時は、講義室でもあんな感じでぴんと背筋伸ばして・・・『おい、お前、ジャマ』とか言われてそうです・・・(悲しい妄想)。どっちにしろ、M&Mが最前列なのは、何か間違っているように思います。
わたしもバラックのユニフォーム姿を久しぶりに見て嬉しかった反面、ちょっと複雑な思いもありました。バラックはトレーニングしたいだろうから今回ばかりはドイツに戻らないんじゃないかと想像してたのですけれど、ドイツでやるべき仕事があれやこれやとあったようで・・・プロ選手ってサッカーだけやってればいいわけではないんですもんね・・・大変です。
Commented by nyf1403 at 2007-11-25 18:44
不良席写真の下、ティモ君ですよね。おぉ、腕がたくましい・・。
みんな、スポンサーマーク付きの普段着ユニフォーム着用なんですねー。
Commented by eastwind-335 at 2007-11-26 05:03
しし丸さん、こんにちは。
はい、吸い込まれそうなのはティモくんです。
DFBはMac対応じゃないんですか?!おおー、びっくり。
WM06前のNHK(衛星かも)の特番で、世界のサッカーのトレンドを歴史とあわせて紹介した番組で、イタリアやオランダ代表選手たちが戦術を勉強しているシーンがありましたが、いずれ、このシーンも登場するのかなあ・・・。
FCB.tvはまだまだ見られません。うーん。
Commented by eastwind-335 at 2007-11-26 05:09
オカジさん、こんにちは。
私も大学時代、ゼミでは不良席の常連でした。同じ先生の講義はメツあたりの席にいたりもしたんですけれども・・・へへ。
最初、ポジションごと?と思ったのですけれど。普段もきっと前で話を聴くタイプなんでしょうね。メツみたいなのがいたら、間違いなくノートを借りていたと思います。
代表はそれなりに結果を残しているから、スポンサーのCM撮りもこうやって微笑ましくニュースになりますけれど、これ、勝てないチームだったら、こういうものも見せてもらえないんでしょうね・・・。バラックには、早くピッチの上での(試合で汚れた)ユニ姿を見せて欲しいですよね。
Commented by eastwind-335 at 2007-11-26 05:15
nyfさん、こんにちは。
そうですよー、ティモくんですっ!最初は前かがみっぷりがGKっぽいと思っていましたが、写真だけで見ると、その背中の丸みがとても気になります。近眼なのかなー・・・。
合宿所では指定ジャージ、指定シャツなのかもしれませんね。それとも、この「集中力テスト」のソフトはベンツが作ったものだったりして・・・。代表選手のウェアーを見ていると、一人ひとりの髪や肌の色に合うような色を探し出すのって大変だろうなと、思うことしばしばです。
Commented by pepe at 2007-11-26 13:37 x
東風様、集中力トレーニングでスッカリ集中力を使い果たしちゃたんでしょうね。いわゆる調整失敗ってやつですね。調整失敗といえば監督自ら・・・。肝腎な時にポカが出るというのがドイツの伝統(という友人のダンナの説)を継承してはいけませんよね。しかし、“ひね”ウサギ状態を想像して止まないここ2日です。
Commented by eastwind-335 at 2007-11-26 20:20
pepeさん、こんにちは。
いやあ、ヨギうさぎさん、親知らずが痛んだというのは、予知能力が働いたのでは?!その代わりにビアホフがスラれてしまったようですね・・・。
コブ取りJogiの写真、どっかの新聞に載らないかなあ・・・。
by eastwind-335 | 2007-11-24 18:43 | サッカー | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335