人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウス、日本でもブレーク?!

「うわあー!」

明日、健康診断なので、夜9時以降の飲食は禁止されているのに、はい、9時10分にスーパーで買ってきたスシの握りを頬張っていた私、食事が終わったので家人が見ていたテレビに目を移すと・・・

な、なんと!

マウス、日本でもブレーク?!_a0094449_22174196.jpgマウスのカップが民放のバラエティー番組(子供に見せたくない番組No1のロ××ンハーツ)で男子が何を考えているかを女性回答者が答えるオトコ試験(すごいタイトルですね!)の設問の一つ「彼女が自宅で使っていて欲しいマグカップ」の選択肢の一つに入ってました。


4択の内容は
真っ白ツルツル・花柄・マウス・民芸調の白

なんと1位はマウス。しかもそれを選択した回答者の大半が30代以上の女性タレント。
男子にとったアンケートによると、「ナンも考えずに買ったけれど、キャラクターを選ぶのがカワイイ~」みたいな理由らしいですよ。で、選んだ30代後半以降の女子たちは「えー?だって私がこれをもっていたら、意外な感じがしません?」と言ってました。
ちなみにロ××ン・ブーツのネズミ顔の方が、「ボク、このキャラすきなんですよー」と。周りから「顔が似てるからだー」とからかわれた中で「明日からバカ売れだったりして!」と返していました。

我が家では「マウスだったら面白いよね」と言っていたのが当ってしまい、びっくり。

しかし、誰もこのキャラクターの名前が「マウス」だとは言いませんでした。残念。

家人がネズミ顔さんのセリフに「日本じゃ買えるはずないよねー」といいながらネット検索。
すると、楽天ではなんと300円台のカップも!一度家人にマウスのマグカップ(安売り書店の一角で売っていたので2ユーロあまりのものでした)を割られた経験のある私、「買おうかな?」と思わずポチと押しそうになりました。ダメダメ、もう、しまうところはありませぬ。
ネットショップもあるんですねー!東京だといま、秋葉原のヨドバシに入っている有隣堂の特設会場で扱っているようです。仕事帰りに寄れるかな?

himekaguraさーん、週末いかがですか?
Commented by himekagura at 2007-10-24 00:30 x
え~??本当なんですか??
まず、テレビのクイズの設問にマウスが、、というのもびっくり!
でも、アキバのヨドバシにはいっている有隣堂の特設会場にマウスが?
天気と元気さえ許せば、週末にちゃりで行こうかしら、、。
情報ありがとうございました。
Commented by 東風 at 2007-10-26 05:40 x
そうなんですよー。私も火曜の夜はびっくりびっくりでした。
案外近くにマウスがいたんですよね~。
himekaguraさんの報告、楽しみにしています。
by eastwind-335 | 2007-10-23 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335