うさラムたん、おおやけの場でニコラちゃんの名前をいう

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

まだまだ試合には出られませんが、火曜にはチーム練習に合流したうさラムたん。週末は大忙しでした。

彼は「わかくて、旬の人材で、突出した業績や才能でとてつもない何かを成し遂げた人」("junge, erfolgreiche Persönlichkeiten, die durch ihre herausragenden Leistungen und Talente schon etwas Außergewöhnliches erreicht haben")
のための"Audi Generation Award" のスポーツ部門に選ばれたのでした。で、そのお祝いの会がミュンヘンのホテルであったのでした。プレゼンテーターはアディダス中央ヨーロッパ営業部長(Geschäftsführer )です。チト、縁故っぽい気もするけれど、ま、いいかっ。

a0094449_22385282.jpgえへ、照れちゃいます。
あれ?このトロフィー、ぼくの顔より大きい!?


この席で、うさラムたんも受賞スピーチを短く(ここポイント)したそうです。そして、スピーチでは、
「ニコラちゃん、いつも支えてくれてありがとう!」
と言ったそうですよ。
うさラムたん!それでこそ男子の鑑ですよ。これからもずっとなかよくね!ニコラちゃんのドレスもシンプルでステキですね。あとで、ちゃんとほめてあげましょう!



a0094449_2254319.jpg「ね、ニコラちゃん、ぼくどうして、ここにいるのかなあ?ふつうのことしかしてないのに。ぼく1ヶ月もバイヤンや代表のみんなと練習してないのに。」
「え?せん週は、アンチエイズのおしごと、したじゃない?」
「うん、した。」
「いつも小さなお友だちのためにいろんなことをしてあげているじゃない?先週は、ベルリンで、メルテくんの肩にのって垂れ幕をつけてあげたじゃない?」
「うん。あれ、たのしかったよ」
「夏は南アフリカにも行ったしね」
「うん、一緒に行ったよね!だからぼくニコラちゃんにもお礼言ったんだよ、みんなの前で!でも、ニコラちゃんは、ウェストにキラキラしたのがついたドレスだけど、三つ星のついたトロフィーがないよ。どうしよう」
「わたし、このクマちゃん↓でいいの。あら。うさラムたんも、クマちゃんもJogi巻ね!」
a0094449_23114539.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6322249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どら at 2007-10-18 01:00 x
本当だ、トロフィーの方がラームの顔より大きい(笑)
きっと色んなお仕事を一生懸命やったから、一番大きいのをもらえたんですよ。

なんとなく感じただけなんで軽く流していただきたいのですが、もしかして、そろそろラームはニコラさんと入籍するつもりなのかなぁと。
単に、情熱的過ぎるファン(GF希望の子が大勢いると思います)を牽制するために彼女の名前を公の場で口にしたのかもしれませんが。
ニコラさんの左手が写ってる写真がないのが残念です(笑)
Commented by nyf1403 at 2007-10-18 02:15
こういう時にニコラちゃんの名前を言わなかったら、ラムたん、男がすたります。三行半を叩き付けられても当然だし、「なんで名前がでなかったんだ、別れたのか」ってBxxd新聞におっかけられますよ。
猪之助も個展のオープニングのとき、必ず「ナタリーに感謝します」って言います。別に言わなくても私は怒りませんが(ほんとよ!)、やはり嬉しいです。支えてあげようなんて思わないけど、一緒に暮らしていて彼が仕事しやすいようにとは配慮していますから。
Commented at 2007-10-18 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2007-10-19 22:19
どらさん、こんにちは。
私はイトコのお姉さんみたいな気分でこの2人を見ちゃいます・・・。
最近、うさラムたんと一緒にいるニコラちゃんの写真を何枚か見て、いい関係が続いているんだなーと思います。いままでも、ニコラちゃんのことは名前を出さずに話していましたけれど、今回、公の場で名前を出したとうさラムたんの公式で読んで、ニコラちゃんは単なるGF(遊んで楽しいとか)ではなく、うさラムたんの希望が根を張るために必要な太陽や水やそよ風のような存在になっているんだろうなと思いました。
Commented by eastwind-335 at 2007-10-19 22:23
nyfさん、こんにちは、
よかったー、男がすたらなくて・・・。今左ひざが悪いから、B××dに追いかけられるのはちょっときついです。猪之助さんもnyfさんの名前を言って感謝するんだ。猪之助さんも男だね!(フィリップ・ラーム ドイツ代表せんしゅ)

だそうです。日本でも家族に感謝するとか奥さんに感謝するとか、ちゃんと言う人が増えてきましたね。感謝されると、嬉しいですね!
Commented by eastwind-335 at 2007-10-19 22:27
鍵コメ10:18 02:17さん、こんにちは。
私もそう思います!
by eastwind-335 | 2007-10-17 23:48 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る