人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMへの切符、いただきました!(アイルランド戦 後半戦編)



いよいよ、後半が始まるようです。ピッチから拍手が起きてますから・・・。

ちょ、ちょっと、始まりから、うわわーって感じです。GK褒める試合って、あり?前半に引き続き、レーマン賛歌で始まりました!
「レーマン、素晴らしい!」
「レーマン、次も止めました!」
「ヤ、ヤバッ!どうなってるんだ、レーマン?!ハハハ・・・」(超意訳)
とアナウンサーさえもがあせり、そして呆れているようです・・・。は?レーマンに黄色?

「バレンシアのティモ君がなんちゃら、かんちゃら・・・」へ?ティモ君に交代なのかなー?と思ってティッカーを確認したら、累積で水曜の試合は出場停止と。何をしでかしたのか?!

胸がドキドキ。

サソリン、ちゃんとやってるかな?ちゃんとやってるように聴こえるけれど・・・。ちゃんと仕事してるんだなあ、とさそりんの成長を思うと同時に、あーあ、左はこのまま、さそりんで決まりか、と黒い自分がいたりするわけで・・・。





おおー、63分、いよいよ、王子がGomezに代わって登場!
Gomez、黄色をもらいそうになったようですねー。彼も累積があるのでしょうか・・・。

王子、ここで見せるんだぞーっ!ミュンヘンにいるウリに「私が言ったことがよくわかったようだ」と言われても良いから、良いから、見てる人が見たら「王様の耳はロバの耳」ってわかるから・・・。

にしても、ドイツチーム、なんか力みすぎていないかしら?勝ち抜けがかかっているからかしら?いつもと違う(よくない意味で)感じがします。それだけアイルランドも強いということでしょうか・・・(追記:アイルランドは今日は絶対に負けられない試合だったのでした)。

ラジオからは、ルーカス・ポドルスキー!!と言う声が聞こえてきます。ライブティッカーはPoldiですが、ラジオはフルネームまたはポドルスキー。シュートは外したようですが、やっぱりキラリと光る仕事をしているようです。クラーニーとのコンビがうまく機能しているかちょっとわからないけれど、ヤンゼンからのボールを上手く持って行ったようなのかな・・・。

「レーマンはカーンから言われちゃったようですけれど、ま、ちゃんと守ってますよねー」というアナウンサーの話が終わるかどうかってところで・・・、フリードリヒさん、何かやらかしましたか?ありゃありゃ、黄色だわ。

ちょっと、ちょっと!80分過ぎから、アイルランドに押されっぱなしじゃないの?ワーっという声が聞こえるから「お、ドイツ、押してる?DFも攻撃に参加?」と勝手に思い、腰を上げそうになると「危ないっ!」というアナウンサーの声が。危ないってってことは、攻められてるってことですか0rz・・・・。

ロスタイムは3分。遠慮せず、今日、決めてしまっていいのよー、ポ王子!
それとも、
EMへの切符はウリの目の前で見せ付けて受け取りたい
ってことでしょうか?!私としては、「へ、へ、へ。オレ様のおかげで決まったぜー」は今日でもいいのよー!

ロスタイムもずーっと押されっぱなし。Gefaerlich!ばかり聞いた気が・・・・。不安が胸をよぎります。WM06のイタリア戦・・・いや、思い出すんだったら、追いついたアルゼンチン戦でしょうに・・・。
ピピーッ!試合終了!やれやれ。null-nullで終わりました・・・はあ・・・orz・・・。疲れた・・・。
引き分けながらも、夜王Jogiの夜の不敗神話、また一つ増えました!

ちがう、ちがう、ドイツは予選突破できたんだ

私、疲れてるのかな、ドイツは負けない限り今日で決まるんだった、というのを試合が終わるまですっかりうっかり忘れてました。そんなわけで、ちと、気合が入らないけれど、
ハイターッチ!誰かしてくださーいっ!

「やーれやれ、試合終わりましたよ!」という口調で締めたアナウンサーさんの心境、お察しします。さあさ、Heuteのpodcastをもらいに行こうっと。レーマン、メツの間で何が起きたのでしょう?ああー、早く「あしながおじさん」が7分割あたりのARDの中継を貴方地下鉄駅にupしてくれますように・・・。

本日の教訓:ああ、やっぱりヘッドホンで聞くのはつまらない。臨場感ナシです。耳を押されて、なんだか、ちっちゃな世界に押し込まれた感じ。ドキドキ感も薄れてしまいます。

へ?もうWDRは普通の番組に。余韻なしですか?一曲聴いたかどうかで、いきなりノーベル賞受賞者をイジる10分足らずのラジオ漫談になりました。そしてニュース。この切り替え、大切ですよね。あらら、東京もすっかり明るくなりましたよー。新しい朝が来たということですね。

それより、コブタちゃん、大丈夫かな~・・・。
Commented by まい-mai- at 2007-10-14 08:55 x
うわー!すごい!
私、耳で聞いてたら全く記事書けないです<キパーリ
目で見てても相当節穴ですしw

でもでもハイターッチ!

とりあえず一息ですね。
今日(厳密には昨日)の最後は、ドイツ側はもう『負けなければいいんだ』状態だったような。

それではオヤスミナサイ(´∇`)ファァー。
こちらは深夜です( ・д⊂ヽ゛ネム
Commented by コリアンダー at 2007-10-14 11:48 x
たーっち!
臨場感ある実況、ありがとうございました!すばらしい!by気にしながら寝てしまった不届きモノより
Commented by オカジ at 2007-10-14 12:46 x
ハイタ~ッチ!
いやはや見ていて大変なゲームでしたけれど、必要なもの(1点)は得られたので、これでオッケーかと思います。レーマンありがとう!
コブタちゃんは額切って相当流血してたようでしたけれど(縫ったとか言ってたように思います)、後半はベンチから試合を見守ってましたよ。たぶん問題ないんじゃないかと思います(チェコ戦は出ないかもしれませんけれど)。試合後、彼女といちゃいちゃしてるところをカメラに思いっきり抜かれてたように思いました・・・わたしが見たものが夢でなければ(笑)
Commented by ふかふか at 2007-10-14 12:57 x
レポートありがとうございます。とってもよく分かりました。
試合前のFringsのコメントには笑ってしまいました。
今回はDF陣とLehmannが大変だったようで。
累積なってしまったとは…。お疲れ様です。
でも!勝つ抜け出来たのは嬉しいですね☆
本大会になれば日本でもいっぱい見られるかもしれないし。
期待大です。

先は長いからラムたんも怪我さえ治れば分からないですよ。きっと。
チャンスが来た時逃さないように今のうちにしっかりと治そうね。
ミロファンの私から見てもラムたんは何をやっててもかわいいです☆
早く見たいですね。
Commented by 東風 at 2007-10-14 13:40 x
まいさん、こんにちは。おはようございます、でしょうか?
いや、書いておかないと忘れちゃう、というメモリーが小さすぎるために、そして、清書するのはメンドーというダメダメ女子なので、それだったら、とにかく打って打って打って・・・なのです。で、聞こえてくることも細かいことはすっ飛ばすし、なんせ、幻聴に近いところもあって・・・。私がわかるサッカー用語は限られてますし。ティッカーなしにはやっていけませんが、ティッカー読むには辞書を引かねばならず・・・と、ここ数試合は、できるだけ想像、妄想、幻聴でもいいから音を楽しもうと・・・。だから、あとで動画を見ると「想像しすぎだったわ」と反省することも。
今朝も、まいさんのところで、「そうかー、そうだったのねー」と確認してきたところです。ダンケです!
Commented by 東風 at 2007-10-14 13:46 x
コリアンダーさん、こんにちは。ターッチ・・・orz///

「臨場感のある妄想」になっているかもしれません・・・。ごめんなさーい。いや、完全に聞き取れず、聞こえてくる単語やら人名やらに反応してしまうから、今日も「レーマンなんちゃら・・・メツ、なんちゃら・・」「レーマンなんちゃら・・・メルテなんちゃら・・・」、さらにその合間に「危ない!」という声がよく聞こえてきたんですけれど、メツとメルテとレーマンの間に何があったのか・・・。このブログをupして落ち着いてティッカーを見たら、メツ・メルテが体を張ったようですね。(下書きしてupしたら?←心の声)
いよいよ水曜の試合はwowowのあるお宅ではご覧になれるそうで・・・。いいなあー。我が家はテレビ視聴と言う点では格差社会の中にいるな、と思ってます。
Commented by 東風 at 2007-10-14 13:51 x
オカジさん、こんにちは。たーっち・・・orz///
まだ元気でませんー。でも動画がupされたら、よくやったぞーと思うかもしれませんね・・・。レーマン様様の試合でしたねー。
なんだか、コブタちゃんの流血、結構な量でしたね。バイヤンの公式にも生々しくupされてます。その隣には治療中のドクターの写真が・・・!コレを見て、コブタちゃんの心配はどこへやら。7針縫ったようですが、ドクターに見てもらえるんだもの、もう大丈夫だわ、と羨ましくすら思う私・・・。
しかも、オカジさんのコメント読んで、彼女同伴試合だったんですかー?!と、そっちに感心が・・・。
Commented by 東風 at 2007-10-14 13:59 x
ふかふかさん、こんにちは。
勝ち抜けばんざーい!ハイタッチ、させてください。でも引き分けだったから、ちょっと私の「ハイターッチ!」という声は、いつもの3割減なのですが・・・。
フリンクスの発言、小さくお断りを書いておきましたが、( )は私の想像です。でもフリンクスが言いそうだなあーと。
うさラムたんには、一日も長く現役でやってほしいので、私としては、冬休み明けに万全な状態で帰ってきて欲しいなーと思ってます。05-06シーズンの時のように・・・。で、WM06の時みたいにEM08で爆発!多分、そういう人生タイムスケジュールになっているのだと・・・。す、すみません。ちと、迷走しております、ワタクシ。
Commented by nyf1403 at 2007-10-14 16:56 x
私は観なかったのですが、猪之助いうところ「レーマンさぁ、水曜日、出たくなかったんでないのー。だって、あの黄色もらった反則、わざとっぽかったぜー」って。相手チームがすぐ、Einwurfできないようにボールを渡さなかった、そして、あさっての方にほうった、って。まぁ、すぐEinwurfでゴールされても困りますけどね。ってことで、水曜日はティモ君がゴール前に立ちますにゃ。それもまた、嬉しいってことで。大丈夫かなー。チェコ相手ですよねー。
あと猪之助発言もうひとつ「主審、こいつは完全にアイルランドびいきだな。」
Commented by nyf1403 at 2007-10-14 16:59 x
そうそう、試合前のレポートで、キーパーのことやってました。レーマンのインタビューとかが流れたんですが「EMでいい試合をできたら、なんで、それでやめなきゃいけないんだろ、WMまで続けたっていいんじゃん」式なこと発言してました。あと、誰かが「キーパーは若いのがどんどん育っている」と発言していたから、EM後の第一キーパー争いが激しくなるのかもしれません。うぅ、控えのティモ君、大丈夫かいな。
Commented by anthonberg at 2007-10-14 19:03
ハイタッチ、したいけれど、今はとっても悔しい気分で一杯で…ちょっと待ってて下さい。(苦笑)
もうデンマークは駄目ですね、とほほ。危機感がないし、スピードもないし。ドイツは安定してていつ見てもハラハラする事がないので羨ましい!
Commented by オカジ at 2007-10-14 21:51 x
連投失礼します。
コブタちゃんの彼女同伴の映像が、ARDのサイトにある試合後選手インタビュービデオに映りこんでいるのに気づきました。レーマンインタビュー中にカメラがスタンドを捕らえたところで・・・額に治療跡のあるコブタちゃんが彼女と談笑している姿が!よろしければ、ネタとして?ご確認くださいませ(笑)
この後、スタジオでネッツァーが話している時にもまた抜かれていたのですけれど、そっちはもっと熱烈にいちゃいちゃとキスしてました・・・ま、ご機嫌そうで何よりです。
Commented by 東風 at 2007-10-15 15:19 x
nyfさん、こんにちは。
猪之助さんのコメント、なるほどねえーと思いました。そんなにアリアンツでやるのがイヤだったら、「アイルランドで勝ち抜けできたら、ミュンヘンはティモで」とJogiと約束しておけばいいのになあ、とも思いますが。もし私がメツやメルだったら、キーパーを信用できなくなっちゃいそうです・・・。
EM後は、GKもだけれど、チーム全体が本当に大変だと思いますよー。怪我人も出やすいけれど、人材も育ってきているから・・・。
それから、もし、モウリーニョがウワサどおりにバレンシアの監督になったら、ティモの立場はどうなっちゃうのかな・・・と、そっちも心配です。
Commented by 東風 at 2007-10-15 15:21 x
anthonbergさん、こんにちは。
ハイタッチ、待ってまーす。デンマークは今きびしい時なのかもしれませんね。それより、日本ですよ。厳しいのは・・・。とほほ、泣きたい気分です。
Commented by 東風 at 2007-10-15 15:24 x
オカジさん、こんにちは。
インタビューの合間に抜かれた映像、見ました。Kissシーンのは残念ながら見逃したものの、Bildで見ました。
コブタちゃん、彼女連れだったんですねー。しかも、案外簡単に彼女のところへ行けちゃうものなんですね。
彼女も一緒だったとわかっていれば、「縫った」というティッカーの文字に「うっわー、大丈夫かしら」なんて心配しなかったのに!
それにしても、この彼女、大胆ですねー。うさラムたんとニコラちゃん、すごく良識あるように思えてきました。
Commented by himekagura at 2007-10-15 17:08 x
かなり出遅れましたが、ハイタ~ッチ!!!
それにしても、耳で聞いてここまでわかるなんてすごいです。尊敬。
EMはwowowでやってくれるから、今から楽しみです~。時差ぼけにはなっちゃいますが、、。
Commented by eastwind-335 at 2007-10-17 06:49
himekaguraさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
妄想だから、何でも聞こえるんです。じゃなくて、ま、「危ない!」とか「すばらしい!」と聞こえるので軌道修正ができる、というところでしょうか。ふふふ。
by eastwind-335 | 2007-10-14 04:53 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(17)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335