人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れるところだったー

昨晩「FCバイエルン、すてるん です ずーでんす♪」って唄は今週末は聞かずに済むから、とあの曲が嫌いだー、煩いーという家人に言って就寝・・・。
おやすみなさいー。明日はいつもより遅くに起きられるから、ジャマしないでね・・・ZZZZ・・・・。
忘れるところだったー_a0094449_2229012.jpg


忘れてたっ!
今日、ドイツはひょっとしたら代表戦なのでは・・・。


飛び起きましたよー。DFBのHPを見ましたよ!
忘れるところだったー_a0094449_22252038.jpgコブタ:おっちょこちょいですよねー、彼女。
メツ:職場でもああらしいぞ。いつも、前日だからいいけれど、事後なら大変だな。
コブタ:えっと、事後ってスペイン語ですか?
ゴメス:メツさん、「違う、ドイツ語だ」ってハッキリ言ってくれ~、じゃないと、コブタがオレのところにきて「オラ、スペイン語知ってるぜ」と言い出しそうだから・・・・。


そ、ドイツの土曜の夜の試合なんだから、時差があって、日本だと日曜早朝(27時45分・・・ってことは3時45分から)なのだった・・・。夜の帝王の名の通りに勝てるといいなあー。
この頃、忙しくしていて、さらに、うさラムたん長期離脱中ということで、うっかり日にちを勘違いしていたのですが、反省、反省。

で、今日は、朝10時から銀座で本日封切りの映画を見て、3ヶ月ぶりぐらいに美容院へ行き、デジタルパーマをかけてきました。
忘れるところだったー_a0094449_22283651.jpgパーマ中ですのよ、ほほほ・・・。(銀座松屋前にて発見!)


今朝の映画は泣くと覚悟していたけれど。オープニングのエピソードで胸が痛くなり、続いて映画のタイトルが点字で出てきた時点で、涙がじわーっと。



今日、見た映画は「ふみ子の海」という文科省選定映画です。

視覚障害の人たちを「声」で支える仕事をしている知り合いの紹介で映画が作られたことを知り、公開初日である今日、初回を見に行ったのでした。地味な映画ですから、初回はひょっとして人数が少なくて寂しいのでは、と思い、出かけたのでした。でも杞憂で、新潟の県人会の方々なのでしょうか、多くの方が見に来ていて、ほぼ満席になっていました。

舞台挨拶は2回目上映後と聞いていたのですが、初回終了後も舞台挨拶がありました。主役のふみ子を演じた少女もかわいらしかったのですが、私は映画を見ている間、ふみ子の友達「さだ」ちゃんのセリフにウルウルでした。演じた少女も、やさしい感じの子でした。

映画を見ている最中、何度も自分の手を見つめてしまいました。目の見えないふみ子たちは「手」で生きていくのです。本も「手」で読んでいくのです。手がもつ力を思わずにはいられませんでした。
Commented by himekagura at 2007-10-14 01:52 x
このわんちゃんたち、松屋の前にいたんですか?かわいい~。確かにパーマ中みたいですね!
東風さんは、映画もサッカーも本も、、いろいろアンテナがたくさんあるんですね。本当、ここでいろんな事を教えていただいてありがたいです。
Commented by ナタリー at 2007-10-14 04:07 x
ポ王子、ペンチです、まだ。マリオ君、先発です。差疎林、じゃないサソリンは先発。ティモとポルディ、仲良く隣同士で座っておりますよ。ドイツよりナタリーの中継でした。
Commented by 東風 at 2007-10-14 14:04 x
himekaguraさん、こんにちは。
そうなんですよー。ちょうど12時で、歩行者天国になったばかりだったので、人も少なかったので、ゆっくりと眺めることができました。写真も快く了解してくださったし。ちょっと昔のパーマ屋みたいですよね。ふふ。
himekaguraさんもたくさんアンテナをもってらっしゃいますよー。私もいろんなこと教わってます。東京の中心に暮らしているとはいっても、勤め先と住居の往復が多い私を外へと連れ出してくださる記事が多いです!ありがとうございます。
Commented by 東風 at 2007-10-14 14:12 x
ナタリーさん、こんにちは。
中継ありがとうございました。ポ王子、最後にはご出場の運びとなりましたねー。ラジオによると、結構よいお働きを世の中に知らしめたようで・・・。サソリン左は定着した感じが・・・。
次は、レーマンの黄色累積ってこともあって、ティモ君、出場みたいですね!日本でも中継の試合ですよー!
by eastwind-335 | 2007-10-13 19:56 | サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335