うさラムたん、世界のサッカーせんしゅ30傑です

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*


私のブンデス方面の師匠が先日職場に突然現れ、「おいおい、キミのラーム、大変なことになっちゃったじゃん」と。「い、いや、私の、ではなくて・・・」。かつて、WM06直後に私が熱く「うまいですよねー」と言ったのが記憶に残っているようです。
この師匠は私が「フリングスはキレイ」だといったら退いたことも・・・。男子にはわからないだろうなあ。

そのうさラムたん、FIFA主催世界のサッカー選手30傑に選ばれました!
これから投票があり、そのなかで11名が選ばれるんです。去年はUEFAのでヨーロッパ1の左サイドバックに選ばれましたね!
ところで、「××傑」ってよく陸上の世界などで使われるんですよねー。昔、何度も読んだ曽野綾子の「太郎物語」で仕入れた知恵なんですけれど・・・・。陸上部のクラスメートに陸上専門誌をよく借りて読んでいた時代(あの頃、不破選手を応援していたなあー)、最後の方に各地の地方試合記録が載っていて「100傑」とかまとめられていて、同級生の名前を見つけてはみんなでワーワー言ってました。
「傑」って書くと「人」よりカッコいい感じというか、実力で選ばれた感じがするなと思います。





さて、試合にはまだまだですが、動画が2本続けてupされました!一本は誰でもタダで見られるDFBのIm Teamの最新作「代表選手vsベルリンっ子」メーキングビデオ。ビア保父(@jusuraさん)主役のビデオなのでしょうか・・・選手より長い時間メーキングには出てました。そこにうさラムたんも登場。あ、このTシャツは、前も見たことがあるはず・・・。ポ王子(このビデオではピ玉子ではありませんでした)みたいに衣装持ちじゃなさそう、というか、彼なりのこだわりがある、ということにしておきます。
あっちでギュっ、こっちでギュッとされたシーンはありましたが・・・。オリジナルにはちゃんと映っているのかしら・・・。

もう一本は、有料なので、登録者しか見られません。
それは、FCB.tv(バイヤン公式TV)です。この前まで、ここにupされたビデオを見ようと思ったら、勝手にWindows Mediaplayerが立ち上がったのに、今日は、RealPlayerでした。この気まぐれっぷりにはお手上げです。いや、私が何かの折りに、英語だかドイツ語で聞かれたものを良く確認せずに「OK」とか押しちゃったんでしょう。個人的にはrealplayerのほうが画面がきれいな感じがするので構わないけれど・・・。

うさラムたんの筋トレ風景です。3分ちょっとのビデオなのに、一回目は見終わるのに8分強。というのも、2秒に一度「ロード中」と出るのです。ロード中が約3秒から4秒・・・。これはうさラムたんのビデオだけでなく、お人形系彼女と一緒にビール祭りに来たルカトニとその彼女(seine Martaって表現、もちろん、ドイツ語ではそうですよねー、ハイ。)との様子(何かコトが起きたら、このビデオは抹消されてしまうのでしょうか・・・)でもそうでした。

有料なのにー。有料なのにー。有料なのにー!!!

ま、一度ダウンロードができたら、2度目からはログアウトしない限りスイスイと滑らかに観ることができるから、初期投資と考えるべきなのでしょうか。でも、お金払って、時間も取られるというのは、ちょっと納得ができないなあー。しかし、そういう不平愚痴不満を一掃するような、うさラムたんオンステージでした。まるで「夏物語」一人芝居版のような感じです。自転車に乗りながら、怪我した時の思いなどを語っているようです。

自転車といえば、バイヤンにアメリカの自転車会社から32台の寄贈があったようです。もう、使ってみたかなあ・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6296328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-10-12 15:38
朝ネットです。
世界のサッカー選手選出、おめでとうございます。
いいんですよ、私の中でも「東風さんのラムたん」という認識シールを貼ってありますし、ルカ・トーニは「私の」だし、映画界では「私のコリン」という認識ですから。これこそ、ファンの王道ざーますわよ。

自転車..スコットかなー。
Commented by コリアンダー at 2007-10-12 23:04 x
うさラムたんのモエモエ動画、3回ぐらい見て3回ともモエ~~!と言いました。スミマセン。ちょっぴりアゴヒゲが生えておりましたが、アレはオシャレではなくて、たぶんラムたんはヒゲが伸びるのが遅いから、2~3日ほっといてもあの程度にしかならない、と勝手に予想してまたモエ~!(バカ…)そしてそんなモエモエ・ラムたんがバーベルを持ち上げる時に「ぶぉっ!」とかなんとか、モエない男らしい声を上げていたのにちょっぴりドキッとしましたわ。ムフ
Commented by 東風 at 2007-10-13 08:24 x
nyfさん、こんにちは。
まだ、候補者なんですよねー。バイヤンの日本語HPでは一向に紹介されませんが、彼のHPではさっそく記事が上がっていたので、今晩あたりに日本語に直してみようと思ってます。

そうかー、ファンの王道!そうかぁー私の「ラムたん」なんだ・・・(妙に納得)。今度、ブンデス師匠にあったら「私の」という気持ちをこめて「ラームが」と言ってみよう!と思います。
Commented by 東風 at 2007-10-13 08:44 x
コリアンダーさん、こんにちは。
モエモエ動画!私に欠けている感情が「モエ」らしいです。先日も同僚に「アナタに足りないものは「モエ」」と言われました。ま、「ラームは男だよ@tamaちゃんin まいさんち」だし。それより、私が一番気になったのは、バランスボールをどう使うかだったのに・・・けっこうあっさりと終わっちゃったことです。
ラムたんのひげ、気付かなかったです。注意不足すぎ(反省)。モニカちゃんにあとから「あー、ひげが残ってるぅー。ちゃんとひげ剃って行ってと言ったでしょう!」とコリアンダーさんがアリアンツで一緒だった日のようにホッペをつん(というかドン)、とされていそうです。
by eastwind-335 | 2007-10-12 00:16 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る