人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方地下鉄駅でFCB.tvをみる

最近、FCB.tvのオープニングとエンディング画面が変わりましたね。
ポ王子が振り返るシーン、とても気に入ってます。
相変わらず各駅停車ですけれど、時々、うまく繋がることが。今日、ハンブルグ戦前のうさラムたんのPKが紹介されていたのですが、止まらずにスイスイと。繰り返しもスイスイ。あんまり調子がよかったので、何か起きるかも、と不安になったほどです。
で、ふと、貴方地下鉄駅でもFCB.tvが見られるのよねーと思い出し、お試しをしてみました。

さすがに最新のものはありませんが、試合関係以外のものはかなりupされている様子。で、試しに、うさラムたんが子供たちの質問を受けたときのをチェックしてみました。2分弱で「続きはFCB.tvで!」となりました。ふーん。短いものは全部流すようです。

で、さらに、ちらちら検索をしていたら、もう有名なのかもしれませんが代表チームのスポンサーであるLG(LGのHPへ 音に注意)の企業CMがありました。WM06のストラネスCMを見たときの、ウキウキ感を感じました。このCMの衣装もストラネスが提供だからかな。BGMは夏物語っぽいし。これまで、こういうユニフォームではない広告モノの時はレーマンの手足の長さが印象に残るのだけれど、今回はメツが妙にかっこよかったです。あと、ポ王子の決めポーズも。この人は天性のものがあると思います。多分、カメラマンは撮りやすいだろうな。
面白かったのは、選手たちはジャージ姿でLG社に現れたこと。あ、夜王Jogiさんはマキマキ姿で撮影スタジオ入りですよ。
えーと、うさラムたんの撮影はカジュアルラインからでしょうか、フードつきのベストでした。

2,3日前にうさラムたんの出たスポーツ番組のインタビュー(音に注意)もupされてました。うさラムたん公式のセリフをそのまま言っていたシーンが!つまり、こういうインタビューを再構成してうさラムたんのHPはできているのだな、とわかりました。公式に取り上げられない部分は何をいってるのかわからず・・・。
(追記・ビデオを追加しておきました。なんだか、うさラムたんのニンテンドー好きがからかわれているようです。男子四人で、そして女子四人とはネットでWiiのスーパーマリオサッカーをやるのがありましたけれど。あれが評判みたいです。うさラムたん、演技なしの、そのまんま、という感じで楽しんでます。それを見て、この手のものに関心のない私もやってみようかな、という気分になりましたもん。)
Commented by n-elle at 2007-08-31 22:35
LGのサイトまだチェックしてなかったです。ご紹介ありがとうゴザイマス!ドイツ代表って選手もコーチもみんな男前だわぁ・・・モノクロ写真だとさらにカッコよさひきたちますね。うさラムたん、黒ずきんちゃんでかわいいですね。ヨギさんもカジュアルライン着てくれるとよかったなぁ・・・
Commented by eastwind-335 at 2007-08-31 23:11
n-elleさん、こんにちは。
LG、穴場でしたねー。Jogiのマキマキは爪噛みと一緒で、もう定番なのですね。コブタちゃんはマキマキが撮影衣装でした。バイヤンへの練習にもよくマキマキで来るようですよ!ジャージから衣装へ。服って人のイメージを変えますね。
Commented by コリアンダー at 2007-09-01 00:19 x
ご案内ありがとうございました♪こんなお仕事をしてたなんて知らんかった。みんなカッコええ~~~~~!(ヨダレ)
オープニングは絶対あの映画をパクってますね(^_^;)
アタシ的にはアルネの色気にちょっとびつくりです。そしてシュバは、絶対マフラー!なんですねぇ…
Commented by eastwind-335 at 2007-09-01 07:20
コリアンダーさん、こんにちは。
一年前は、ウキウキ若者だった人たちが、やっぱり一年たつと、大人になるんだなあ、と、しみじみ。
そして大人たちも・・・。ソファーのシーンは・・・ドキンときましたよ。
あ、おりこううさラムたんの映像もリンクしておきましたので、よければそちらもどうぞ。
by eastwind-335 | 2007-08-31 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335