人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし?もしもし?

あのう、いま、やべっちFCを見ているのですが。
そして親善試合のイングランドードイツ戦を紹介してくれました。

だんけ、ダンケ

だけど、クラーニーへのフランケはシュナイダーからだ、ってちゃんと伝えているのに、パンダーの時には、うさラムたんのあの短くもキリっとしたアシストがあったことを伝えてくれませんでしたねー。

がっくし。Schade!え?小さすぎて見えなかった?

うさラムたんのことも、たまには紹介してくださいね!
Commented by bisokko at 2007-08-27 02:44 x
夜中に失礼です〜やべっちでやっとやっとやってくれましたねドイツ戦!日本メディア初では?
しかし、ぱんだちゃんの美しいゴールだけキリトリでしたね。まえもらむたんの自陣からのロングクロスとばされたし!流れで見たいのに残念です。
しかしイングランドがわのオシイゴールまでひろってくれたのはよかったです。ブンデス公式携帯サイトで見たんですが、テリーのヘッドをライン上でクリアしたらむたんのお手柄を報じていました。テリーがはずすシーンはたしかやべっち編集映像に入ってたと思います!私もあとで確認しようと思ってます(今は流し見しただけなので)。らむたん映ってますように!
Commented by anthonberg at 2007-08-27 04:15
"やべっちFC"って何?気になる〜〜!!
ドイツは勝って気分よいでしょうね〜〜。いいなぁぁ。
デンも紹介してって言って下さい!
Commented by nyf1403 at 2007-08-27 05:35
そうですよー。ラムたん、いつもと違うポジションで出ずっぱりでがんばったんですからー。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-27 06:53
bisokkoさん、こんにちは。
あんまり暑い一日だったので、水風呂みたいにぬるい風呂でまったりしていたら、ふと、「やべっちFC」がもうすぐだ!と慌てて出てきて見ました。半纏着てダラダラしゃべるフランクフルター二人組み(暑苦しい!)に「そんなどーでもいい話はいい、ブンデスの話をしてよっ」と拳を突き上げていたこと、ここに告白します。
うさラムたん、小さすぎるのでしょうかね。ベッカムを囲んだピオトルくんとのホビット族シーンも、ヘッドで勢至菩薩としてラムたんが見事なクリアーをしたことも・・・紹介がありませんでした。確かにパンダーキック(!)のほうが印象に残りますものねー。
うーん、残念。でも、土曜の「スパサカ」では去年のバナナキングの時のラムたんの笑顔がバーンと出てましたよね!うさラムたんがこのまま好調を続けると次の機会を期待できるから・・・ふふ。
ところで、ブンデス公式携帯サイトってドイツから届くのですか?
Commented by eastwind-335 at 2007-08-27 07:01
anthonbergさん、こんにちは。
やべっちFCは、ナイナイの大きいほうである矢部くんが司会を務めるサッカー情報番組です。テレ朝でやっているんですよ。最初、やべっちがサッカー番組の司会?!なんて言われていましたけれど、なかなか鋭いところもあるし、自分でも「宿題」をもらってリフティングなどの技術をどんどん磨いているし、面白いですよ。WM06の時も、テレビ、新聞で鋭くいいコメントを出してました。相方の岡村もサッカー好きらしく、こちらはギャグネタみたいに言い続けているのですけれど、いつかWMの特番に出たいとか。
日本のサッカー情報番組の傾向としては、プレミア、セリエA、リーガ(スペイン)がメインで、国別もイングランド、イタリア、スペイン、フランス、アルゼンチン、ブラジルなどがメイン。ここと当ればドイツやデンも紹介される可能性がある、という感じです。ほんと、デンをはじめとする北欧サッカーももっと取り上げて欲しいですよね!
Commented by eastwind-335 at 2007-08-27 07:05
nyfさん、こんにちは
本当にねえ、いつもと違うポジションに出たのに!でもサテライト時代はボランチだったというのだから、昔とった杵柄ですね。バイヤン公式に掲載されるサテライトの監督のうさラムたんへのコメント、いつも愛情があふれている感じがして、こういう愛情が彼を公共広告向けにしていくんだろうなあ・・・と。よくぞまあ、天狗にならないでいるな、と思ってます。ま、ラムパパも自分を律するキビシそうな感じがしますので血なのかな、と。
Commented by bisokko at 2007-08-28 11:41 x
東風さん、こんにちは。昨夜来ようと思ったら栗前監督にかまけててこれませんでした〜。
ブンデス公式携帯サイトはここ↓
http://bundesliga.jp/i/index.php?uid=NULLGWDOCOMO
携帯用なのでPCだとみえないかも…DoCoMoの公式コンテンツなので、中身見るのは課金制です月額315円+パケット料金がかかります…DoCoMo以外の携帯電話で見られるかどうかも不明〜auはシステム近いからあるいは…。
しかしニュース文見てるとバイヤン日本語まではいきませんが、翻訳っぽい固さがあるのであちらのメディアが大元なのではと思うんですが、携帯用って元ソース書いてくれないこと多いんですよね…
私は登録してますが、ちょっと情報遅い気がします〜。
Commented by 東風 at 2007-08-29 06:37 x
bisokkoさん、こんにちは。
ブンデス公式携帯サイトのこと、教えてくださってありがとうございます。
私、携帯を今年から持ち始めたのですが、ワンセグでテレビを見るか、FMラジオを聴くか、SDカードに入れた音楽を見るか、という感じなのです。携帯でもインターネットが使えるというのは「頭では」わかっているんですけれど。
今度、auに行って使えるかどうか聞いてみますね!
Commented by 筍母 at 2007-08-29 07:30 x
ブンデス公式サイト、auでも見られますよo(^-^)o
http://bundes.zet.jp/e/index.php
月315円で会員登録するのはDoCoMoと同じです。
金額に見合う価値があるかどうかは…今のところビミョーかも。ここならではっていう特色がまだ薄いような。まぁまだオープンしたてだから、これからに期待してるんですけど。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-30 18:27
筍母さん、こんにちは、
au情報、ありがとうございました。もう少し待ってから会員登録しますね。
なんだかこちらのほうが、FCB.tvよりはキレイな動画な気が。情報量はもちろん本家のほうがスゴいでしょうけれども。
by eastwind-335 | 2007-08-27 00:27 | テレビ | Trackback | Comments(10)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335