うさラムたん、夜のてい王Jogiかんとくにほめられる

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルになっています*

うさラムたんの公式HPに突然登場したコーナー(?)Zitat der Woche(今週の名言)。
先週は夜の帝王、代表監督Jogiから「うさラムたん、ワールドクラスだな、ふっ」と言われたと報告がありました。今週もまた同じコーナーがあるとしたら、n-elleさんがご紹介くださっているJogiの昨日のPK(記者会見)での、「ブンデスのDFは、メツ、メルテ、うさラムたんを見習ってもらいたいもんだ、フッ」になるでしょうね(「フッ、」はn-elleさん的には許せない語尾だと思いマス。ごめんなさい)
RPが報道したところによると、Jogiは、会見で、
"Dass es auch anders gehe, würden die Beispiele der Nationalspieler Philipp Lahm, Christoph Metzelder oder Per Mertesacker zeigen, die mit fairen Mitteln den Ball erobern.代表選手のうさラムたん、メツ、メルテくんは、フェアな方法でボールを奪うことができるっていうのに、フッ。"Wir müssen wieder dahin kommen, dass die Spieler ein richtiges Zweikampfverhalten lernen. Zu viele gehen ungestüm und unkoordinert in die Zweikämpfe, was dann schnell zu Verletzungen führt"どうも選手たちは、今一度、正しい一対一のプレーを学ばなくてはならないようだな、フッ。一対一の状況で、カっとなって見境つかなくなりすぎだな、フっ。それで、すぐに怪我させちゃうんだな、フっ。


a0094449_1795255.jpg「はい、DFBもしもしサッカー相談室、ヨギです、フッ」
「ボク、DFなんですけれど、どういうわけか、ファールを仕掛けられちゃうんです。イギリスの人はすぐに蹴るんですかぁ。ここで怪我すると、チームでもさそりんやレルたちにポジションを取られちゃうんです。」
「今、セレブの間で一番人気のベッカムも出るんだから、彼と競り合っているところを写真に撮ってもらえて、世界配信されるかもしれないぞ、フッ」
「別に・・・。だってボク、WM06第一号のTorを決めたニュースの時、もう世界配信してもらってマス」
「・・・フゥッ」






うさラムたんといえば、170センチの身長から「小さい」「小さい」という形容詞が付いて廻ります。私の職場は170センチ以下の男子がけっこういるので、私は170センチあったら十分背が高いイメージをもっているのですが・・・、

Spiegel誌の「FAN11 des 2. Spieltags: Bechmann und die Bayern-Übermacht」によると、うさラムたんは、今週のDFの一人に選ばれたようなのですが、
いつの間にか、174センチになっているんですけれども・・・。
Philipp Lahm (unten) ist zwar klein (1,74 Meter), auf dem Platz aber einer der Größten. Gegen Bremen spielte er wegen der Verletzung Marcell Jansens wieder Linksverteidiger - was ihm die Wahl in die FAN11 einbrachte.

コレってデータが違ってるということですよね?いや、私も30歳になるまでに1.5センチ伸びたけれど・・・。ひょっとして毎日牛乳を2リットルぐらい飲んでる??

Spiegel TVでは代表の練習風景もチラと見られます。リフティング中の夜の帝王Jogiは珍しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/6029149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pepe at 2007-08-21 21:22 x
東風様、イングランド戦は主力選手がガタガタで若者祭り(Bildではデビュタント祭りみたいに書かれてますが)ですね。その中でうさラムたんは年こそ若いけど経験はベテラン並です。マナーも良くて先生の覚えもめでたく学級委員みたいです。(いい子いい子してもらって背が伸びたんでしょうか?)ご興味がございましたら帝王のリフティングはMETROのサイトでたっぷり見られます。ぶんですとれーなーがこれでいいのかと泣きたくなるようなコントもあります(涙)
Commented by anthonberg at 2007-08-21 22:58
ふふ、『フッ』って言う表現がそれだけで笑えますねー。(^^)
らむたん身長伸びたのですか?だったら男の子(え?子なのか?)としては嬉しいですよね〜〜。でも174cm、それでも小さい方ですね。(^^;;;
Commented by n-elle at 2007-08-22 01:42
私もヨギウォッチングを始めた当初はスカシキャラ設定だったんで「フッ」は大丈夫ですよー。初陣の時はまさに夜王ってかんじでしたが自分的にはすっかりかわゆいキャラです。いつも爪かじってるし。ドイツ国民的にはどう思われてるのかなぁ?
「DFBもしもし相談室」こども相手にスカシ風ふかしまくるヨギせんせいがいいですね。うさラムたんなクールな返しもステキ!
Commented by まい-mai- at 2007-08-22 15:14 x
私も『フッ』ってのがツボでした。爆!!
Mertesackerは、あんなにデカイのに年々伸びてるんですよ、まだ。
だからきっとラムたんだって!
ちなみに手元の赤Kickerでは1,70きっかりですが・・・笑
Commented by 東風 at 2007-08-23 11:26 x
pepeさん、こんにちは。
Metroって、あの安売り店Metroなのでしょうか?!昨日は晩から今朝までサッカー三昧だったので、後ほど、見行きますね。
ブンデストレーナーとして意外性があるのは、ステキなことです。この意外性が若い選手をピチピチさせるのかも。彼の「自分の選んだ選手を信用する」ために厳しいほどの、そして深い愛情をもって選手を見出す姿勢を見ていると、でくのボーと心中かと言われているピチピチ反町くんを見習いに出したいな、と思いますよ。
Commented by 東風 at 2007-08-23 11:33 x
anthonbergさん、こんにちは。
「フッ、喜んでもらえて嬉しいよ。フっ」すみません、調子に乗りました。
このカントク、クリンシーのsunnyな感じに対し、なんとも夜のムーディーな雰囲気をWM06から醸し出していたのだけれど、お酒はあんまりダメ、見た目以上にマジメとか意外な面が結構あって、しかも理論派。
ラムたんの身長、174センチなんてあるのはSpiegelonlineだけなので、ま、これは、何かのマチガイかと。それとも、Spiegelのスクープ!?
174センチで小さいなんてー。anthonbergさんはもうデンの基準になってしまったのねー。私の職場は170センチ切ってる男子が多いので、170センチあれば十分です。
Commented by 東風 at 2007-08-23 11:44 x
n-elleさん、こんにちは。
よかった(安堵)。クリンシーのsunnyな感じに比べ、どうしてもムーディーなイメージがびっちりしているJogi。理論家で、方言矯正に努力し、実は頑張りやさんですよね。
爪のことは、きっと代表選手の誰かに相談していると思います。DFBもしもしサッカー相談室には「見た目相談日」っていうのもあるんですよ、担当はオシャレブランド大好きなビアホフらしいです。(なーんちゃって)。
Commented by 東風 at 2007-08-23 11:48 x
まいさん、こんにちは。
メ、メルテくん、まだ背が伸びている?ここ数日の一番びっくりした口コミでした。あらら。198センチは19歳ごろの身長じゃなくて、今も伸びての198センチなのですかーっ?うさラムたんもそうなると実は1センチぐらい伸びてるかもしれないですよね。痩せてる人がダイエットしてもわからないように、小さい人がちょっと伸びてもわからないのかもしれません。
うさラムたんもメルテくんみたいに自分で文章を書いてHPをアップできるようになったら間違いなく身長は伸びるはずですよ(by 東風せんせい)→違うと思うけれど。
by eastwind-335 | 2007-08-21 17:17 | バイヤン | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る