ORZ_ バリ nervet das !

ブツブツブツブツ・・・・

今晩、極東ブンデス好き女子は、きっと眠れない夜になるでしょう(私はヤなことがあればあるほど、枕に頭をつけたら、1・2・3で眠ってしまう、いわゆる不貞寝タイプですが)。男子はどうかな・・・。ブンデスのことで熱く語り合う男子はいないので、わかりません。

Jスポでは、今年はブンデスを中継しないということになりました、だそうです。

えーと、
バリ nervet das!(マジ超ムカつく)なんですけれどもー(一応、ドイツ語っぽく動詞は2番目に持ってきました)

所属日本人はいないけれど、日本人のファンの多いイギリスプレミアリーグはやるそうです。
マンUとか、チェルシーなど、確かに見所満載のチームがたくさんありますし、プレミア、確かに実家で見た時、面白かったですよ、はい。

でもさ、何も各局で、スコットランドリーグを放送する必要あるかしら?金曜に元サッカー少年だったバイト君が「代表の肝心な時にはおなか壊すような奴の試合は流すんですよねー」と。ま、彼はブンデスもあまり好きじゃないらしいのですが、イナは買っているそうです。

わざわざ飛行機に乗って練習を見に行く人がいるのだって、日本人だけだと思うのですよ、わたし。
そうでない日本人でも大半が知っているドイツ人選手であるカーンは今シーズンで最後なのにっ!カーン命のコリアンダーさんのことを思うと(涙)。
そんなに知っている人はいないかもしれないけれど、うさラムたんは男っぽいプレーをするようになったのにー。
これからブンデスを引っ張っていくノイヤーたち美形GKだってザクザクなのに。
トニとリベリをいっぺんに見られるのもブンデスしかないのに。
刺青男子の率もセリエAやプレミアよりは少ないし、八百長もない家族で安心して見られるリーグだったのに。
日本代表の得点ゲッター、すしボンバータカハラの活躍も動画なしになっちゃったら、オシム監督調子を確かめられないじゃないのーっ!!!
そんなにお金をふっかけたのか?!ドイツのプレミアさんーっ!タカハラ、イナ、もう帰っていらっしゃーい!

これでは、1970年代の三菱ダイヤモンドサッカー時代に遡りです。
いつもブンデスの試合とは限らなかったけれど、2週で1試合の放映だったけれど、あの頃は子供だったから大丈夫だった。子供だったから試合を見るだけでワクワクで、それでよかった時代でした。
「これしかない」じゃなくて「まだこれだけある」と思うようにしなくては・・・。ネットでラジオが聞けるようになったのだから、マシなのかな。ライブティッカーだってあるし。you tubeでハイライト版がupされるようになったから、まだマシなのかな。ただ、ハイライト版といってもシュートシーンばかりだものねえ・・・とかツラツラ思っていたところ、ふと思いついてしまったのです。

海外で日本人が多い町には、日本語ドラマの録画されたDVDやらビデオを扱うお店があってレンタルできるそうですよねー。私の弟一家もそれにお世話になったことがあるそうだし、けっこうそれが楽しみだったとかいう帰国子女の話をきいたこともあります。
これの逆輸入版みたいなの、日本でもやってくれないかなーと。

海外では、この手のものは日本料理店や日本食品店での扱いらしいので、日本だとドイツ料理店かな?地方にお住まいの方はレンタルで(今は郵便で返却も可能なレンタル会社があるんだし)。
そういうドイツ料理店やスポーツバーがあったら、シーズン中は毎週通いますよ、ハイ。みんなで見たっていいですよねー。ビールのんで、プレッツェル頬張って、うさラムたんが好きなザウアークラウト風味のシュペッツェレを食べて、ブルスト食べて、アイスバイン食べて、シンケン食べて、ワインのんで、最後はシュナップスだー!!!Prosit!

すみません、コわれテまス。
あ、うちの母に録画の話はなくなったと伝えておかなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5992942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2007-08-13 19:59 x
お心遣いありがとうございます。頭の中がヨレヨレしてます。
ホントですよ!トーニとリベリーとクローゼが同時に見れるのはバイエルンだけ!…Cロナウドとルーニーとハーグリーブスが同時に見られるマンUにはかなわないってかー?キィ~(`д´)/
コドモみたいにダダこねてないで、どうしたらいいかを前向きに考えるべきなんでしょうが、いい考えもなく…
そうですね、radioが聴けるだけでもネットででも動画が見れるだけでもまだマシだと思うべきなんでしょうが…昨季までのすばらしい視聴環境を知ってしまうと、もう元には戻れません(涙)
Commented by nyf1403 at 2007-08-13 20:07 x
うーん、今年はTitanカーン、ブンデス最後のシリーズですし、なんたって、あなた、ルカ・トーニですわよ!ラムたんも男っぽくなってきたし、これで、ゴメスが復帰したら、もう、何を申しましょうか・・。
ユベントスからみで面白い記事を読んだんで、またアップします。後、これから、毎月曜のスポーツ、送りましょうか?南ドイツ新聞ですけど。

本気で、週末、いらっしゃいませんか?おかまいしないし、トイレバス、共同だけど、それでよかったら、どうぞデス。
Commented by どら at 2007-08-14 00:00 x
こちらでは、初めましてになります。
つい「バリ nervet das!」に吹き出してしまった為、ひょこひょこと出て参りました。
バリ nervet das!、私にも使わせてください(笑)

本当に放送がないのが残念です。さっそく使わせていただきますが、バリ nervet das!です。
稲本の前評判が高いこともあって期待してたんですけどね。
元サッカー少年のバイトさんと同じ意見です。セルティック以外の試合もガンガン放送するというなら、納得しますけど。

この件とは全く関係ありませんが、ルーニーが骨折してしまいました・・。
結構お気に入りの選手なので、更にショックです。
でも、ルーニーやハーグリ、バラックにロケやピサロがいても、プレミアは見る気になれないのです。
バブルが弾けたらどうなるかと(8クラブくらい外国資本だったはず)、黒いこと考えてます(笑)

いきなり、ダラダラと失礼しました。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-14 13:14
コリアンダーさん、こんにちは
昨晩、眠れました?
私、サッカーというのは得点だけじゃなくて、得点までの流れ(GKのセーブから始まることもあるでしょうし、パスカットなどから始まることもあるでしょうけれど)がいいんだと思うんですよねー。だからハイライトだけじゃつまらない、というのもよーくわかります。
カーンは持ち場を離れてでも子分のために審判に物言いをしたり、チームを鼓舞させたり、キャラというよりは存在そのものがバイヤンそのもので、その全てが見られないって哀しいですよねー。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-14 13:19
nyfさん、こんにちは。
バイヤンの高い買い物の一部は私のFCB.tvのお金のはずなのにー。その試合を日本から見られないなんて・・・ぐすん、という気分です。
来年の3月ごろ金曜の夕方に「nyfさん、いま、Stuttgartの中央駅にいるんですけれどもー」って電話かけるかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-14 13:26
どらさん、こんにちは。ようこそいらっしゃいました。
いつも他の方のブログでご一緒していて、とくにここの所はyou tube関係ではお世話になってます。ありがとうございます。
バリはU23に緊急招集された青山クンが使ったもので、私、彼のコメントで初めてこういう言い方があるのを知りました。そして、das nervetはakberlinさんのドイツ語とっさのひとことシリーズ(あれ、正しい名称は忘れましたが、私にとってはとっさの一言です)で教わったものです。こういう時には遠慮せず使っていいんだろうと思います。Jスポ、このドイツ語がわからないようだったら・・・!ルーニーびっくりですよねー。はあー。

プレミアはブンデスとは違った雰囲気で、面白いと思うのですが、あくまでブンデスあってのプレミアな私。ミヒャは見たいですけれど、試合中、彼にそうしょっちゅうカメラが行くわけではないので(あそこも役者ぞろいですものね)。
また、お寄りくださいね。
by eastwind-335 | 2007-08-13 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る