うさラムたん、2007-08シーズン開始にわくわく

*うさラムたんネタのため、若干ひらがな多用となっています*

いよいよ週末から始まるブンデスリーガ07-08シーズン!今のところ(朝4時30分)の時点ではバイヤン公式HPトップに、うさラムたんへのインタビュー「'Das zählt jetzt alles nicht mehr'」(公式日本語では「今から戦いが始まるんだ」。カウントダウン終了、みたいな感じなのかな)がUPされてます!久しぶりにうさラムたんの長めの記事です。「逆サイドのほうが僕にとってはやりやすいよ。小さなことだけど、たくさんの違いがあるんだ。(schon, es ist einfach eine andere Seite. Es sind viele Kleinigkeiten, die anders sind. )」と一見、「うさラムたん、愚痴るか?!」という内容もあるのですが、かつてのバイヤン風日本語とは違って、うさラムたんは「~だよ!」を連発。インタビュアーまでもがフレンドリー(馴れ馴れしい?)なおかげで、ソフトな仕上がりに。うさラムたんは格下相手にも敬意を払う発言をしていて、さすが、バイヤンの良心だなと思いますよー。

しかし、一体何を持ってロッカールームから出てきたんでしょうねー、うさラムたんは!
Mit einem ferngesteuerten Modell-Hubschrauber unter dem Arm kam Philipp Lahm am Donnerstagmittag aus der Kabine geschritten.うさラムたん、木曜の昼間にラジコンのヘリコプターを脇に抱えてロッカールームからおでまし!



ほら、ヒッツ先生、今年度のバイヤン小学校の「生活のもくひょう」は「午後授業のある日の昼休みにはみんなで仲良く遊ぶ過ごす」に決めたから。うさラムたん、張り切ってさっそくペットのウサギ持ち込もうとしたけれど、ヒッツ先生に「だーめ。みんなで遊べないだろう?」と注意され、ラジコンのヘリコプターにしたようです(嘘)。代表チームに卓球ブームをもたらしたうさラムたん、所属チームにはラジコンブームを?


「東風せんせいへ。公式HPのショップサイトでは、新しい大きなお友達が自まんの見た目を生かしてトレンドセッターになりました。a0094449_6524633.jpg今回の主力しょう品は171センチ以上の人に着てもらいますと広報の人たちが言いました。だからリベリーさんはOKなんだそうです。「わがはいの足はまだいたいんだもん」とお別れ会でヤギのぬいぐるみだけもらって試合を休んだポ王子も、180センチだからたくさん写真をとってもらいました。ボクはジップアップの仕事をしたかったです。さそりんよりも絶対ボクのほうがジップアップは似合うと思うんだけど・・・。広報の人が、さそりんは半そでの仕事ができないからね、と言いました。せんせい、あのね、バイヤンのネットショップってね、後すがたも必ずフォトグラフィーレンするから、ぜったいさそりんは半そでの仕事はもらえないんだよ、あはは。

a0094449_720282.jpgこれは、東風ちゃんが撮影前に「これ、なめたら、大きなお友達と一緒のところに入れてもらえるはずよ」とくれたキャンディーをなめた時にとってもらった写真なんだけど、ちょっとボクが思っているよりちっちゃくて、そして、ほかのおともだちとおなじところに入れてもらえませんでした。この写真をみた東風ちゃんが「うわー、ごめんねー。青いキャンディーあげるつもりだったのにぃ~」と青い顔をしていました。→

a0094449_558192.jpgいつかファン・ボイデンさんみたいに水着の写真依頼(自主規制中。こちらからどうぞ)があるかもしれないし・・・。ビリーに入たいするのは大変なので、できることからやってます。ニコラちゃんは、すこしふっきんがでてきたみたい、と言ってくれました。

ボクはチームの休み時間の遊びのトレンドセッターになります。今日はインタビューの撮影がありました。だから、ラジコンのヘリコプターを持ってきました。フランケ(クロス)を出すのも得意だけど、ボク、ラジコンも上手に飛ばせます!東風せんせいはラジコンで遊んだことありますか?え?今日ボクがもってるラジコン、ネットショップにUPされてないんですかぁ?」と言ったかどうかは知りませんが、ネットショップにはうさラムたんの姿はありません。
うさラムたん関係グッズであったのは
a0094449_544346.jpgうさラムたんT。これは、S・M・L・XLのほかに128cm,142cm,152cm,164cmサイズ(この不均等なセンチの刻みの意味がよくわからないのですが・・・、ドイツ特有なのかしら)も用意されてます。
ラジコンのたけヘリコプターに興じるうさラムたん写真、見てみたいですー。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5980152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まい-mai- at 2007-08-10 08:07 x
キャンディ舐めた後・・・ギャハハハ(≧▽≦)可愛いすぎー。
うさラムたん記事を読んで思い出しました。
触れる距離でラムたんと一瞬向き合った息子の一言。

『ラームって、、、デカかった』

爆!
まさか自分と同じくらいだと思ってたのか、我が子よー!

付け足し。
ドイツの子供服。110・116・120・128・130・・・と、結構細かい刻みですよ。でも164とかって、日本なら普通に大人服ですよね(笑
Commented by himekagura at 2007-08-11 01:33 x
この子供の写真可愛い!!
そして、↑のまいさんのコメントにも爆笑!息子さん、うさらむたんと自分が一緒くらいと思っていたのね。可愛い~。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-11 08:21
まいさん、こんにちは。
「触れる距離」で「実物大うさラムたん」と向き合ったんですって?う、うらやましすぎます。コドモ好きのラムたん、極東少年が「らーむ!」と読んだらもっと近くにやってきたのではないか、と思います。でもまいさんの息子さんは「カーン命!」ですものね・・・。
それからサイズ情報ありがとうございました。普通、152と164の間に158センチがありそうなものなのに・・・。ちょっと前は子供の155センチぐらいのでOKでしたが、最近すっかり中年女性の体型になりつつあるので、細かい刻みに逆に悩んでしまいます・・・。
Commented by eastwind-335 at 2007-08-11 08:27
himekaguraさん、こんにちは。
この子、ちょっとラムたんぽい顔でしょう?絶対に紹介しなくちゃーと思いました。ポッケに指をかけているのもかわいいです。ふと上をみたら、さそりんも似たポーズなんだ・・・。
昔、大学の心理学の授業で、同じ身長でも周りの風景で見た目の大きさが変わるという講義があったのですが、ラムたん、まさにその一例ですよね。
by eastwind-335 | 2007-08-10 05:54 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る