人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日に生中継だなんて!

最近、日本語訳がすこーしマシになってきたような気がするバイヤンの公式HPですが、少々タイムラグがあったり、全部のニュースを日本語に直すわけではないので、時間があるとナンチャッテ意訳をしながらドイツ語のほうも読んでしまいます。
今日は、FCB.tvで交流試合を放映しますよ、という案内がUPされてました。
そうよっ、こういう時のために私はこのtvに入ったのであったっ!と軽く小躍り。

香港での交流試合も中継なんだわーって一人喜んでいたのですが、

ドイツ時間7月1日朝8時半から・・・ってことは、日本時間午後3時半から。私、お習字のお稽古の時間じゃないのよーっ!?
大抵は4時半までお稽古があって、家に帰ったら5時過ぎ。試合終わってるなあー・・・。ありゃりゃ、またダイジェストか。クスン。

ポ王子は代表チームでは名コンビのミロ姫がバイエルン城に来てくれたことが本当に嬉しくてたまらないようです。しかも、フォワード争いについては、何の心配もしてないもんね、やってやろうじゃん、とWeltで語ったとか。
「オレ様がいまミュンヘンじゃ落ち目って思ってる全員に言っとくけど、間違ってるよ、ソレ。オレ様は一年で尻尾巻いて戻るために、バイヤンに来たわけないからねっ」
ということで、目下、プールにて水中ランニングなどで筋力をつけて、来るシーズンに間に合わせたいとがんばっているみたいですよ。
王子っ、笑うときだけでいいから、大口は。うさラムたんみたいに黙ってトレーニングしときなさいって。
Commented by nyf1403 at 2007-06-30 01:37
いや、これこそ、王子ですよ!それぞれのキャラにあった言動が、はっきりし過ぎているのがおもしろいデス。

シュトットガルト、8月10日にシャルケとシーズン第一戦です!!
Commented by 筍母 at 2007-06-30 09:45 x
あははっ、一応「ミュンヘンじゃ落ち目」って思われてるという自覚はあるのね≧(´▽`)≦
ま、あの大口も、自分を奮い立たせるおまじないだったりするトコもあると思うんで、なまぬるく微笑みながら見守ってやっていただけると助かります♪
Commented by 東風 at 2007-06-30 19:46 x
nyfさん、こんにちは。
ま、これぐらい言えちゃう、言っても許されちゃう、言うことを期待されちゃうのがポ王子なんですよね。ある種、去年の新庄(昨シーズンで引退した野球選手。ご存知でしょうか?)みたいです。うさラムたんやコブタちゃんとは違った意味で、周りの期待に応えているんだよなあと思うと、許したくなっちゃうんですけれどね。
Commented by 東風 at 2007-06-30 19:57 x
筍母さん、こんにちは。
このビッグマウス、彼だからこそですよね。どんな顔して言ったかまで想像できそう!こんな若いのにこんなビッグマウス、あの笑い顔みたら、仕方ないよね、と許せちゃいます。私も応援してますよー。あのバイヤン3羽カラスには、イキイキしていて欲しいです!
ポ王子とミロが二人揃ってインタビュー受けて、いたずらっ気を出して、それぞれがポーランド語で答えて、お互いを都合よく通訳しあう、そんな日が来るといいですね!
Commented by nyf1403 at 2007-06-30 20:21
昨日の新聞に、うさラムたんが、おじさんと遊んでいる写真がありました。今度、歌手さんのと一緒に送りますねー。
Commented by 東風 at 2007-07-01 20:26 x
nyfさん、こんにちは。
おじさん・・・?!おじさんって?!バイヤンの大きなおともだちじゃないんですよね?えー、楽しみです!!!!
by eastwind-335 | 2007-06-29 23:45 | サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335