入隊者続々?

今朝、起きて、テレビを点けたら、ビリーズ・ブートキャンプの通販CMが。ルー・ダイヤモンド・フィリップス(ちょっとネイティブアメリカンっぽい顔の役者)たちも入隊者らしいです。

このCMのおかげでBootcampがどんなプログラムになっているかがわかりました。
あの、ゴム製の縄跳びみたいなものって全身に負荷をかけるビリーバンドっていうんですね。

日本人の2週間体験レポート付きの通販CMなのですが、不思議なモデルさんばかり。
顔はモデル張りで甘いけれど、何故かおなか周囲がビール樽っぽい人、
妙に大きな薪小屋をお持ちの20代女性。同じく40代の人も、年齢のわりにお若い感じのかた。
男性は首から下が別人のようになってました。体重6.8キロ、ウエスト15センチへってましたよ。
女性もホントにやせていました。二人ともだいたい5キロぐらい体重がおちてます。ウエストも8センチぐらい落ちてました。薪小屋ちゃんなんて、別人のような顔つきにまでなってました。

実は、未見だったこのCM、よい機会なのでじっくりと見てみました(なんとこのCM25分もやっていたんです)。
1週間のプログラムは以下の構成になってます。
基本プログラム(2日間)・応用プログラム(2日間)・腹筋プログラム(2日間)・最終プログラム(2日間)
この通販で買えば、1週間の記録を送った場合「もれなく」5000円キャッシュバックなんですって。銀行振り込みとなるから、口座を教えるようにって小さな字幕が一瞬でてました。

さてさて、ワタクシ、目下、お手伝いのために月に一度出身校へ行き、30名ぐらいのいろんな世代の卒業生たちと集うという生活をしています。私が一番年下です。
昨日の話題の中心はこの「ブートキャンプ」でした。実は、昨年の今頃、とある方の紹介で、お洋服を一緒に買いに行ったことがあるのですが、そのときに買った服が入らないのよ、とかおなかがパツンパツンで・・・と。で、私が「誰かもう入隊なさったかた、いらっしゃるいます?」と言ったら、みんな「ホントに痩せるのかしらって、まだ買えないのよね」と。
すると、ある方が「さっき、娘から買ってもいい?ってメールがきたのよねえ」と。するとタイミングよく第2信が。どうも入隊なさったようです。

会議の中休みの時に「うわ、東風ちゃん、うちの娘、1日目の55分プログラム、終わったんですってー」と携帯を見せてくださりました。「娘が除隊したら私もやってみることにしたわ。今度会ったら、私ってわからないかもしれないわね」とウィンクなさってました。
先輩が除隊もしくは敵前逃亡した場合には、家にロディオボーイとか自転車こぎとかある別の先輩の御宅にDVDが貸し出されるそうです。

せんぱーい、来月、お目にかかるのが楽しみです!

彼の来日紹介のニュースを見て、なんちゃって入隊すみと思いましたが、今日、このCMによってまたまた新しい動きを見聞。ああ、こういうところは動かしていないなあというのはわかったので、しぼんだ水風船状態のおなかはのためにもちょっと意識して休憩時間に動かしてみようとは思いました。ビリー'sバンドはお父さんのパジャマのゴムでもいいのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5779733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-06-24 07:16
ビリーが来日してしまうところに日本の凄さを感じます。
日本の流行りって凄いですよね。みないっせいにその流行に乗るところが日本人の良いところでもあり悪いところでもある気がします。
今回は本人にとって良い事になる話なのでひと安心。
ダイエット関係の報道でTV番組が放送中止になったようですが、あの時信じて納豆ダイエットしていた友達が今ビリーにハマっています。(^^;;;
アメリカではかなり前に流行ったそうですが、今なぜ日本で流行っているんでしょうね〜?デンマークでは流行がないので、逆に運動が必要な人は影響されないのかも。やっている人はジョギングしているし…。私は逆に興味あります。ジムに行くには高過ぎて家でやるにはお値段も手頃な気がします。私も1kg太ってしまいました。(^^;;;
Commented by usagihuette at 2007-06-24 08:07
ダンナを近々、強制入隊させたいと目論んでいる私ですが、YoutubeでCMの映像を見ていたら、マイビリーバンドがなり本気で欲しくなっている自分に気が付きました(笑)。

>お父さんのパジャマのゴムでもいいのかな?
ダンナのパジャマのゴムでもいいでしょうか?私も東風さん同様、なんちゃって入隊をドイツでしたいです(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-24 08:24
anthonbergさん、こんにちは。
私は何でも美味しく食べると心と体のバランスが取れると思っているから、情報番組で流行する調理法や食材でチャレンジしたことがないものを試すことはあるけれど、言われたとおりの効用は信じてないのです。
この入隊騒動報道のおかげで、日ごろ動かさないところを自覚できました。あと、適度なテンポが必要なことも。
でもねー、サッカーだって、ロスタイムいれてもせいぜい50分したら休憩ハーフタイムなのに、これはみんながいう通りだったら55分動きっぱなんです。冷静に考えると、ちょっと、コワいです。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-24 20:22
usagihuetteさん、こんにちは。
今日、実家の両親に会ったのですが、二人も同じCMを見たことがあることが判明!私と母が「ねえ、パパのパジャマのゴムで十分よねえ?」とキャッキャ話していたら、父より「オイオイッ」と入隊禁止命令が。(ダンボール)箱入り娘の私、多分、CMで見た、腕をぐるぐる回す運動あたりでなんちゃって入隊もおしまいになりそうです。
by eastwind-335 | 2007-06-24 06:10 | 季節モノ | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る