人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入隊すみ?

私の携帯電話はラジオがきける仕組みになっていて、帰宅時に電車で「グルーブライン」(Jwave)をよく聞いているのですが、これがけっこう噴出したくなる話題が多くて・・・。もし都心付近の電車で夕方6時半ごろ、耳からイヤホンを垂らしながら一人ニヤニヤ寸前みたいな女性を見かけたら、それは私の可能性大です。

私の職場ではまだまだ知名度が低いけれど、この「グルーブライン」ではすっかりお馴染みの、フィットネスDVD「ジミーブートキャンプ」の隊長ことジミー・ブランクスさんが来日したそうです。このDVDを買って、テレビの前で始めることを「入隊する」というのだそうです。
今朝のテレビ局各社は来日風景を報道していました。今日のグルーブライン、どうしても聴けないのですが、多分、この話題が何度か出てくるでしょう。

この手のフィットネスの道具を紹介する朝4時前後の深夜帯(私にとっては早朝なわけですが)通販番組って面白いですよねー。そんなことありえなーい、というような効果もですが、それを紹介する吹き替えが実に面白い!
宝塚トップスターだった真矢みきが、そのマネをするのがまた上手く、ある番組で披露したのだけれど、ドツボにハマって大笑いしてしまいました。ちょっと鼻にかかった声のほうが上手く聞こえるのかしら。ああいう通販番組をみて、そのままその局の早朝ニュース番組へ突入ということが多いのですが、どういうわけか、海外ニュースのアフレコがおっそろしくヒドい。特にテ×朝のアフレコ、酷すぎます。社の姿勢を聞きたくなるぐらい。

さてさて、薄着の季節になってしまいましたねー。ああ、フィットネス・・・。この1ヶ月で1キロ大きくなってしまった私。ある日、鏡のようになっているガラスに映った背中の腹筋(んなものはありません、ように段々になった脂肪たっぷりの背中)の割れ具合にびっくり。私は夏バテせず、夏太りするのです。この時期、食っちゃ寝ではなく、食っちゃ座りの毎日だからかな。職場ではあまりおやつを食べないのですが、疲れを取るため、とかナントカ理由をつけては、毎日、夕食後に甘いお菓子(シュークリームとか、プリンとか)1個を食べているけれど、まずはそれを1週間断ってみようかな。あ、でも冷蔵庫にあるドーナツを今晩食べたら・・・ね。いや、いきなり1週間断ちは反動が大きいから、まず来週は隔日に夕食後のおやつをいただこうっと。うん。

え?入隊ですか?そう、この手のオチャラケものを買って職場に回すのが私の役目みたいなところがあります。でも、私、フィットネス道具だけは買ったことがないのです(自慢)。
なんだか、この報道で、最初の部分はちょっと頭に入ったので「体験コース参加すみ」ってことにしておきます。
Commented by himekagura at 2007-06-21 13:40 x
そうそう、ビリー隊長御来日なんですよね!
あのコマーシャルにはついつい釘付けになっちゃいます。
私のネット友達さんは、あれを実践して、本当に3キロ痩せたって言ってました。全身がすごい筋肉痛になったらしいですが、、。
ダイエット、まずは、人並みに近づくよう頑張らないと、、と言いながら、ついアイスを食べてしまう私って、、。
Commented by nyf1403 at 2007-06-21 14:53
「1キロ大きくなって」という表現、うけました!大きくなる、というのは、とてもよい使い方だと思います。大きく五重丸をあげましょう。
Commented by anthonberg at 2007-06-21 16:36
私の友達入隊してますよー。(笑)こっちではそういうのぜーんぜん流行らないので知らないのですが、あったら私がやりたいです!
やっぱり年取ると筋肉が減って痩せていても中年体型〜な感じがしてきました。東風さんは夏太りしても秋に減るなら大丈夫なのでは?
Commented by tvhuette at 2007-06-21 20:58
先ほど、ビリーさんについて調べていたばかりだったところにナイスタイミングでビリーさんネタが!

ウチは今、ダイエットドリンクで食べる量を減らす作戦に出ているのですが、効果が全く見られず・・・。ダンナ共々ドイツからお試し入隊したいです。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-21 21:05
himekaguraさん、こんにちは
私、まだ実物を見てないんです。過熱気味の報道のおかげで、冒頭部分はばっちりなんですけれども。わりとこういう話にのってくれるありがたい知人は、まずウェアー買わなくちゃ、といいました。私はまず運動ができる場所を作らなくちゃ、と先にすることがあることが判明。片付けに断ったり座ったりしたらあっという間に痩せられそうです。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-21 21:12
nyfさん、こんにちは
nyfせんせい、「1キロ大きくなる」にごじゅうまるがついてうれしいです。シールもはってくれるともっとうれしいです。うさラムたんにみせびらかしたいです。東風より
Commented by eastwind-335 at 2007-06-21 21:20
anthonbergさん、こんにちは
お友だちって、日本に住んでいる、ですよね?デンマークのみなさんが、ビリーのところに入隊したら、面白そうです。迫力ありそうだけど。
anthonbergさんは中年体型じゃないですよー、それはワタクシのこと。夏太りして、そのまま一年ほぼ同じ体重で過ごす、つまり年に1キロずつ増えてきているような計算でここ数年。職場の健康診断でも、担当医から「一年1キロ、3年3キロ、10年には10キロですよっ、わかってますか?」と注意されました。
Commented by eastwind-335 at 2007-06-21 21:24
huetteさん、こんにちは。
もうビリーさんは中高年女子の心をがっちり掴んでいますよー。
ところで、私には、マイ×ロダイエットに大金をつぎ込み無事にやせたのですが、リバウンドで元通りになった先輩が3人も。職場にも、他のダイエット食品で昨夏からダイエットを始めた人がいましたが、正直言って、とっても難しい「間違いを探せ」みたいな結果でした。
ウサギさん、想像するに、ホントはそれほどダイエットが必要ないのではないかなあ。と思うのですが・・・。
Commented by コリアンダー at 2007-06-21 22:09 x
流行ってるらしいですねー!全然知らなかったんですが、このたびの来日ニュースにて紹介されているのを見て爆笑し、ついフラフラとDVD購入を検討したくなったり…うひゃひゃひゃ。なんたってアタシゃ3kgじゃダメで5kgやせなきゃならないんで、うひゃひゃひゃひゃ。
10年10kg、それはズバリワタクシのことでございます…(゜∀゜:)(誇張ではなく真実です)
でもちゃっちい造りのアパート住まいで、あんなハードなエクササイズしたら確実に近所迷惑なので、ムリね~
Commented by 東風 at 2007-06-22 04:49 x
コリアンダーさん、こんにちは。
そ、そうなんです。あれ、日本の住宅事情を全くわかってないんじゃないかと。日本でもハマっている奥さまたちが紹介されてましたが、キチンと片付いた広々としたお部屋にお住まいでした。
私の知人の夫が入隊しそうな勢いなのだそうですが(すぐに(飽きて)除隊になるはずだから、そうしたらDVDを廻してあげるとのこと)、靴を履いてやらなくちゃいけないんだろうか、とそこから悩んでるそうです。多分、彼は入隊前に逃走だな、と思います。
by eastwind-335 | 2007-06-21 06:36 | 季節モノ | Trackback | Comments(10)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335