うさラムたん、みなみアフリカへおでかけ

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

スロバキア戦も無事に勝ち、ドイツ代表のメンバーもいよいよ夏休みに入りました。

しかし、Jusuraさん情報によると、うさラムたんのディフェンスのお友だち、メルテ(Mertesacker)
くんは彼の故郷であるハノーファーで『ペア・メルテザッカー基金』のための慈善試合を開催。
さすが、うさラムたんのお友だち。チャリティーのお仕事で、サッカー以外の大きなおともだちも誘って、ちいさなお友だちともなかよくしています。

ヒッツルくんへ見事なFlanke(クロス)を決めて、チームを2:1の勝利へ導いたうさラムたん。いつもは東風せんせい以上に厳しい週刊新聞Kickerでも
"Der Münchner zeigte erneut, dass er es auch auf der rechten Seite kann. Zuverlässig in der Defensive, ging er überlegt auch mit nach vorn – wie beim 2:1, das er mit seiner präzisen Flanke vorbereitete",

「うさラムたん、右のおしごともできるんだね!守りは頼りになるし、相変わらずよく考えた正確なクロスを出していた。今日のヒーロー(Spieler des Spiels)はキミだ!」と大変よくできましたの判子をくれたのでした。
うさラムたん、うれしかったでしょうね。

ああ、はやく、なつやすみにならないかなー、と後ろ足でピョンピョンカレンダーを見ていたうさラムたんは、なんと、6月8日はスペインでアディダスのお仕事(The Final)。これって、中村俊輔が「代表戦があるから、出たくない」といったので、小倉が代わりに行って、ジダンと一緒に試合した!という、あの試合じゃないですか!あらら・・・。土曜のサッカー番組、見ておけばよかったな(反省)。を終えてから南アフリカへおでかけ。
WM06のコスタリカ戦の大会第一号Torで世界中に本格デビューとなった、ヨーロッパNo1の左サイドせんしゅのうさラムたん、お休みとはいっても、うさラムたんじゃなくてはできないサッカーのお仕事を頼まれました。

東風せんせいへ
a0094449_2284659.jpgぼくはいま、南アフリカにいます。建設中のスタジアムでは南アフリカのサッカーきょう会の人たちと会いました。学校や白人じゃない人たちが住むタウンシップでは小さなお友だちと一緒にサッカーをしました。今年からぼくはSOS Kinderdörferのしんぜんいいん大使になりました。この活動には、ティモ君もさん加してます。この3月に大使になった時、ぼくは初めての、そして一番古いSOS Kinderdörferを見ました。それはスゴかったです。できるだけ早く(so bald wie moeglich)、別のところにもDorf(施設)ができるといいし、新しい国に行けるといいなあと思っていました。そうしたら、南アフリカに行くチャンスがきました。ぼくはにじの国(南アフリカ)でSOS Kinderdörfer Ennerdale を訪ねます。そこはヨハネスブルグから南に30キロのところにあって、南アフリカで最初に立てられたしせつです。ぼく、南アフリカや、いろんな人をぜったいに気に入ると思います。a0094449_2294653.jpgここは2010年のわーるどかっぷの会場地です。遅くともそのときまでにもう一度行きたいと思います。

うさラムたんへ。
すばらしいたいけんをしましたね。南アフリカは暑いですか?2010年のワールドカップ(外国からの言葉はカタカナで書きましょう)の前にコンフェデ杯がありますよ。その時にも、大きなお友だちと一緒にいけるといいですね。きっと、大きなお友だちも、うさラムたんの小さなお友だちと遊んでくれると思いますよ。
ドイツとちがって、きけんな場所もありますから、気をつけて帰って来てね。
ところで、うさラムたん、ヘルメットがとってもよくにあいますね。ボブ・ザ・ビルダーのボブみたいですよ。でも、ヘルメットだけだと日やけをしてしまいますよ。ちゃんと日焼け止めを塗りましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5727770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2007-06-14 08:28 x
なるほど~。詳しい解説ありがとうございます。なつやすみにはるばる南アフリカまで、お仕事ご苦労様です。工事現場にたたずむ姿はどことなく所在なげにも見えますが、ちびっことサッカーしてる写真はイキイキしててステキでしたね。
Commented by 東風@ユルい職場 at 2007-06-14 09:21 x
コリアンダーさん、こんにちは。
え?うさラムたん、ちびっことサッカーしている写真がUPされているんですか?ゲッティさんちでしょうか?帰宅したら(一応就業中ですから)さっそく探します。
Commented by コリアンダー at 2007-06-14 15:28 x
そうです、ゲッティさんとこでぴかぴかの笑顔のラムたんが。"Lahm"で検索したら一発です。んが大きくしようとするといい位置に透かしが(涙)
あとはほんのチョロっとだけでしたけど、Bildの写真コーナーみたいなとこにもありましたよ。ボヤボヤしててあんまり写りはよくないです。
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/die-besten-bilder/fg-uebersicht-sport.html
Commented by 東風 at 2007-06-14 19:21 x
コリアンダーさん、こんにちは。
ゲッティさんのところ、それからBildを見てきました。ゲッティさんはドイツ人学校でのサッカークリニックのお仕事だったようですね。私としては、余計な飾りのないBildで十分満足です(と拝借してきました。コホン)。
ZDFに動画がUPされていました。
by eastwind-335 | 2007-06-12 22:12 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る