うさラムたん、さいしゅうせつの絵日記

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

うさラムたんが出した、シーズン最終試合の絵日記。
最終週は5:2でマインツ05に勝ったうさラムたんたち。この日、うさラムたんは、大好きな大きなおともだちと4人もおわかれすることに。お別れ組は、最後の試合だからなのか、とってもがんばりました。極東のおともだちは「もっと早くこういう試合をすればよかったのに」とちょっと怒ってますよ。

「5月19日どようび はれ
きょう、バイヤンから4にんのおともだちが卒ぎょうしたりてん校することになりました。ヒッツ先生が「こういう時に新しいよう服を着ている人はよい子です」と言ったので、いそいで新しい服を買ってもらいました。ずっとお休みしているポルディ王子が「どうしてもオレさまが着たしゃしんをがっこうしんぶんにのせてくれないと、もっと休むもん(嘘)」といって、みんなより先に着てしゃしんをとったそうです。

a0094449_20373428.jpg
ショルくんは卒ぎょうです。ショル君がゴールした時にはみんながワーッと集まりました。ぼくもいっしょうけんめいハイタッチしようとしました。みんながおしてくるから大へんでした。
ぼくはてん校するカリミくんに63分にお花を渡し(アシスト)に行きました。とってもよろこんでくれて、うれしかったです。
a0094449_20442836.jpg
ほかの大きなおともだちがやって来る前に「親切にしてくれてありがとう」とカリミくんがなんども言いました。ぼくが「どういたしまして」と言おうとおもったら、オットルくんが「カリミくーん」と泣きだしたので言えませんでした。
もう、みんなでボールをけることはありません。さみしいです。でもぼくはないちゃいけないと思ってがまんしました。しあいは5点取りました。マインツは2点だったので、ぼくたちが勝ちました。

ぼくもStuttgartから一どてん校したことがあります。今年は、その時のチームのティモくんたちがお皿をもらいました。よかったなあーです。ボクは、2年かんがとってもたのしかったし、ティモくんたちとお別れするのが本当にさみしかったです。今もティモくんやヒッツペルガーくんたちからお手がみが 来ます。

みんなはぼくが今年は一どもお休みしないでスゴイよ、と言います。悪いことばかりだとは思わないけれど、でも、ぼくは、きょ年がもっとよかったので今年はうれしいことはなにもなかったと思います。
「新しいおともだちがきたら、仲よくしなくちゃいけないよ」とヒッツ先生が言いました。ウリ校長先生は「あたらしいお友だちが 来たら、今度はお皿もお耳ももらえるんだよ」と毎日言ってます。ぼくもそう思います。
おしまい

東風先生へ
ぼくはカリミくんに手がみを書きたいけれど、まだ新しいおうちが決まっていないんだ、と今日の朝、言ってました。心ぱいです。
新しいおともだちの一人は、ぼくより年下なのに、せが高くて、カッコよくて、うでには「すこーぴおん」というえいごのことばを青い色で書いているんだそうです。ぼくはママが「ぜったいにマネをしちゃいけません」とこわい顔をするのでできないです。
夏休みには小さなおともだちといっしょにあそびます。ぼくは小さいおともだちが大すきなのでうれしいです。Stuttgartからバイヤンへてん校するときには、ぼくよりちいさなおともだちが「うさラムたん、どうしててん校しちゃうの?行かないで」ってたくさん聞いてきました。
それから、先生、しゅくだいはちゃんとやるので、ダニエラニコラちゃんと山へあそ びに行ってもいいですか?
ボクの成せきひょうはいつもらえますか?
うさラムたんより。

お詫び:すみません、うさラムたんのGFの名前のところにコブタちゃんのGFの名前を書いてUPしていました。鍵コメさんのコメントで気付き、抹消符を使って訂正しました。コメントありがとうございました。(ちなみにそれ以外の抹消符付き訂正は「ブログ上の演出」です)。
ごめんよー、コブタちゃん。うさラムたんも涙目で「ボクのニコラちゃんのとコブタのGFを一緒にしないでください」とで抗議してきそう。ごめんねー。出張疲れってことで、許して頂戴ね。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5648117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-05-27 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2007-05-27 23:03
鍵コメさま、ありがとうございました。ヒトのGFの名前を書いておりました。抹消符を使って訂正しておきました。やばやば・・・でした。
by eastwind-335 | 2007-05-27 11:42 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る