人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL決勝

いま、世界中のサッカーファンが見ているかもしれない、UEFAチャンピオンズリーグ決勝。
バイヤンの面々も今頃ホテルで見ているのではないでしょうか。
Stuttgartのみなさんは、来年の予習ですね、もちろん。

ライブ中継を地上波でもしてくれた、ということで好印象をワタクシにも与えつつあったフジテレビ、やってくれましたー。orz・・・・。
特別ゲストにスマップのお二人を・・・ですか。お一人はWM02の時の開会式にNHKの中継に出て、世界のナカタと友達であることを全国に宣伝した人。もう一人は孫悟空です。

私はこの時間にあわせて、夜9時にはお布団に入ってしまったのですが、時々目が覚めてしまい、点けっぱなしにしておいたテレビで「すぽると」らしき番組に、この二人が×宅アナと話しているように見えました。でも、眠たかったので、まさかねえーと思っていましたが。

孫悟空は、確かテ×朝のサッカー関連の番組のメイン応援団長じゃなかったっけ?とヤボったいことを思ったり。

さてさて、試合に戻りましょう。
リバプールのジェラードは何だか緊張した面持ちです。
ガットゥーゾの雄叫びが聞けるでしょうか・・・。

追記1:4:35記
あらあら?知らない間に前半が終わって、UEFAと関係のない企業のCMばかり流れているんですけれども・・・!次は前半ハイライトだとか。ピッチからベンチに上がるシーンは国際配信映像にはないのかしら・・・。

追記2:6:30記
ミランがやっぱり勝ちました。ガットゥーゾは相変わらずガットゥーゾでした。インサーギの1点目は肩にあたったラッキーなものでしたし、2点目もオフサイドじゃないのかなあ、という感じがありましたが、やっぱり凄みがありました。審判はミラン寄りだったのかなあー。

やっぱり本場で試合見たいなーと思い始めています。
Commented by akberlin at 2007-05-25 02:09
あ、やっぱりサッカー大先輩の東風さんも審判がミランよりだったと
思っていらっしゃるっ!ね、ね、絶対そうですよねっ!
・・・ここしばらくサッカーから遠ざかっていたので久しぶりにみた
サッカーで大興奮してしまいました・・・。
Commented by 東風 at 2007-05-26 23:08 x
akberlinさん、こんにちは。
リアルにビッグな試合を見てるakberlinさんのほうが、大先輩ですよー。私はだいたい、もともと弟の受け売りで得た知識だけでウン十年もっているので・・・。親善試合とか興行試合じゃない、上手いチーム同士のホントの試合、生で見てみたーい!とウズウズしています。
今回の決勝戦、選手たちの表情から、ミランが勝ちそうに最初から思いましたが、しかーし、審判もまたミラン寄りだったと思います。
by eastwind-335 | 2007-05-24 04:01 | サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335