うさラムたん、なつやすみまえのごぜんじゅぎょう(追記あり)

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

5月25日から夏休みになるバイヤンのみなさん。

いま、なつやすみ前の午前授業中です(→嘘。ドイツは、もともと昼過ぎには下校の時間らしい)。ごごはヒッツせんせいたちとバスにのって社会科見学親善試合におでかけ。今日はココUlm、あさってはあそこへ行ってきまーす!うさラムたんの大きなおともだちが、なんと5人も卒業や転校しちゃうそうです。バスでは誰のとなりに座ろうかなと、授業中も上の空であれこれ考えていました。ショル先輩にバイヤンに長くいるコツをききたいし、ピサロさんとはスラバヤ(うさラムたんの愛馬)のお話をしたいし・・・。でも、べつのお友達も5人を狙っているようで、小さなおともだちの希望は叶うでしょうか!?
追記:うさラムたん、残念でした。卒業生や転校しちゃう大きなおともだちは、おひっこしの準備にいそがしく、社会科見学は欠席です。

うさラムたんは、宿題の絵日記をちゃんと出しました。けれど、東風先生は、せいせき表の下書きに忙しく、金曜ごろに成績表と一緒に返すことにしたそうです。





本当は木曜夜までブログから離れる予定だったのですが、どうしても書かずにはいられないことがでてきてしまいました。

私事ですが、川向こうがバイエルンという州境にある独特の地、世界で最も高い大聖堂の塔をもつそして、シュタイフミュージアムへの電車の始発点でもあるウルムに行ったことがあるので、なつかしくなって、ちょっとググってみたところ、a0094449_5301378.gifドイツ観光局HPのUlmの項にはSSV Ulm 1846 e.VのHPへのリンクがありました。

バイヤン公式ではまだUPされていないようですが、ウルム側ではホームゲームだけあって、早速UPされていました。
なんと、このウルム戦、2-2の引き分けだったようです。
引き分け?

親善試合だから?でも相手は4部(でも2位)なのに・・・。
親善試合だけあって、バイヤンの選手は大量交代があったようですね。
試合については、SSV UlmのHPからどうぞ。うさラムたんは前半だけ登場。後半はFlorian Müller(サテライト選手 MF 1986年生) が出場したそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5626054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2007-05-22 21:26 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る