人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン最終戦ですよー!

nyfさんが応援しているStuttgartが優勝するのか、それとも、「最後に泣くのは~♪」を歌うシャルケ坊やそっくりなブンデス1の美形守護神ノイヤーやヌッテラボーイの一人クラーニィを擁するシャルケが優勝するのか!

わくわくドキドキの1時間半ですね。

一応、ホンモノのお皿はStuttgartに、ダミーはゲルセンキルヒェン(シャルケの本拠地)に用意されているそうです。

バイヤンも最後の試合。クロッポ率いるMainz05とのホーム試合。
今日を最後にアリアンツ・アリーナのピッチから去る数名の選手同様に、どうも、ホームのユニフォームもこれで見納めだとか。

まだ15分ぐらい残ってますから、どうなるかわかりませんが、みなさん、それぞれご贔屓のチームの応援を、思いっきりしましょう!

テレビ中継がある国、ケーブルをもっている方、うらやましいです!何の試合でも構いません。詳細なご報告を!

追記1:(20日00時01分)
前半は3-0でバイヤンが先行。今日でバイヤンを去るRoque Sant-Curz、Mehmet Schollの二人、そしてMark van BommelがTor!
ハーフタイムが終わり、後半が始まり、DemichelisとHummelsが交代してすぐに1点入れられました(Amri)。えーっと思ったと同時に、「Schollさよならセレモニー」が。ショルがピッチ上の仲間と別れを惜しみ、そしてファンのいるフェンス近辺を1周。マインツ05の監督クロッポもショルへご挨拶(だそうです)。
で、試合が元にもどったか、と思ったら・・・・。またTor!しかも、やっぱり今日で辞めてしまうAri Karimiが。ライブティッカーによると「バイヤンのユニを着る最後の試合で、今シーズン最初の1点を決めた」とありますよ。


追記2:(20日00時09分)

目下、5-2。なんでもないところで、マインツ05にボールを取られて点をあげたようです。
ラジオで聞く限り、多分、この調子だったらバイヤンが1点差になってでも勝つでしょう・・・・。

ちょっと、言ってもいいでしょうか?

2 spaet (zu spaet)


追記3:(20日00時21分)
あれ?あれ?いつの間にか試合終わってるー!ブラッゾー・サリハミジッチが「さよならセレモニー」みたいなことをやってるので、いくらホームゲームとはいえ、終わる直前にそれはないでしょう?。じゃあ、6分ぐらいロスタイムがあるのかと思っていたら、バナナラマの曲が流れてきました。
遠く極東でWebラジオとブンデスが出すライブティッカーを頼りに試合の様子をを想像していた私は「え?え?」と戸惑っていますが、「さあ、このあとのインタビューは、FCBtvでどうぞ!」という実況のお兄ちゃんの声とともに「FC Bayern ♪ Deutscher Meiseter!♪」という例のチームソングがラジオからは流れるだけです。
さー、加入したお楽しみ(試合ハイライト)を堪能させてもらいます!

追記4:(20日00時40分)
一応、FCB tvではハイライトの案内画面が出てくるのですが、クリックすると「FC Bayern ♪ Deutscher Meiseter!♪」の音楽にのって「Gleich!Die Highlights」と出てくるだけです(汗)。(この音楽、Stern des Suedensという曲だそうです)

追記5:(20日01時05分)
「FC Bayern ♪ Deutscher Meiseter!♪」を流しっぱなしにしていたら、急に音楽が変わりました。「紙芝居のはじまり、はじまり~」てなところでしょうか。結構、動画の場面もあり(爆)、大体のところはわかりました。うさラムたん、勝ったけど反省・・・みたいなシーンがありました。

月曜ごろ、各科目の採点が東風先生に届きますよ。そのあと、面接がありますからねー。それまでに、今日の試合の絵日記を描いて出してくださいね。それから、夏休みの自主研究を何にするかも決めておいてね。そうそう、うさラムたん、くれぐれも、面接にはおかあさんをつれてきてはいけませんよ。もうおにいさんなんですからね。
Commented by nyf1403 at 2007-05-19 22:08 x
猪之助がハイルブロンの駅に昼頃いったら、赤白でいっぱいだったそうです。そう、シュトットガルトのファンが観戦へいくんです。
glückさんとコットブス戦、いきましょうか、って話していたのに、猪之助がコットブス戦はつまらないからやだ、って言ってやめたのです。買っていたら、ebayで高く売れたかもー、っていじめました、さっき。
さて、どうなるでしょう。勝ってくれよー。
Commented by nyf1403 at 2007-05-20 00:25
マイスターッ!!
Commented by 東風 at 2007-05-20 19:54 x
nyfさん、こんにちは
マイスター!15年ぶりなんですね!おめでとうございまーす!
あとは土曜のカップですね。
HeuteのニュースでStuttgartの興奮状態を見ました!ブッフヴァルトがお皿を渡したと聞きました。日本でもひょっとしたら、明日の「すぽると」で、試合内容などではなくブッフバルトをメインで紹介してくれるかも、と思います。
Commented by nyf1403 at 2007-05-20 20:35
お皿渡す場面とか、ぜんぶ、見逃したんですよー。
友達んところでBBQなんてしちゃったんです。あぁこのバカバカ、って思いましたが後の祭り。
今日、ローカル局でやってくれるんじゃないかと思ってます。
Commented by 東風 at 2007-05-20 21:05 x
nyfさん、こんにちは。
BBQの間に極東の女子サポたちのほうが、必死にあちこちのテレビ局のHPから動画を探して、案外、nyfさんより先に見ていたかもしれませんね。
Heuteでもシュロッシュプラッツの中継がありましたが、現場にいたアナウンサーがスタジオの問いかけに「いやー、まだ来ないんですよー。ま、夜のaktuelle Sportstudioで見てね」と宣伝していたようでした。先ほど、最新の映像がZDFにUPされていましたが、すごい盛り上がりでしたね。地図で場所を確認しちゃいました。
「Stuttgart夏物語」のラストシーンは週末のカップ戦でしょうか!ロッカールームの様子もわかるDVDが出たりして・・・。
by eastwind-335 | 2007-05-19 21:57 | サッカー | Trackback | Comments(5)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335