うさラムたん、こんシーズンさいごにかける

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用となっています*

あー、バイヤン、今シーズン最後の公式戦ですよー。
うさラムたんも気合が入ります!早速、公式にも意気込みが書かれていました。

「コットブス戦では、試合内容にも結果にも満足したよ。」と3-0で買った試合結果に満足です。それは、バイヤンの本来のプレーが(この時期になってようやく)できたからだと考えているようです。

"Wir haben wieder gezeigt, dass wir Spaß am Fußball haben", sagte Philipp und hob dabei hervor, "dass das Kurzpassspiel wieder besser geworden ist."「ぼくたちがサッカーを楽しんでるし、短いパスでつなぐ試合運びがまた上手くできるようになったってみんなにもわかってもらえたと思うんだ」


うさラムたん、クロッポ率いるマインツ05とホームで対戦です。ホームで負けてシーズンを終えることは、うさぎ ヨーロッパNo1の左サイドのプライドをかけてできません!





チーム公式では、終業式では卒業するおおきなおともだちのお別れ会を開くように読めましたが、うさラムたんも終業式では何か表彰されるのでしょうか?
Mit 105 Ballkontakten war er einmal mehr der Spieler mit den besten Werten in dieser Kategorie. Auch in Sachen Einsatzzeit ist Philipp top. In dieser Saison absolviert er bereits 33 Partien und stand 2934 Bundesligaminuten auf dem Platz. Im letzten Saisonspiel möchte Bayerns Nummer 21 diese Werte weiter ausbauen.
105回ほどのボールコンタクトで、彼はまたもや(einmal mehr)このカテゴリー(左サイドバックの意味?)での最高記録の選手となりました(うーん、この文章、後日、もう少し練り直します)。出場時間もうさラムたんがトップ。今シーズンは33試合に出て、2934分ピッチに立ちました。最終戦でも、背番号21番(つまりうさラムたん)はさらにこの記録を伸ばしたいと思ってます。


ね、大きなおともだちが足がいたいだの、腰がいたいだのいっている間、ちいさなうさラムたんは黙ってこんなにお仕事をしていたんですよっ!

Kickerによると、33試合を終えたところでは
・途中交代は2試合(第9週の対フランクフルト戦の68分と第11週の対ハノーファー戦81分)
・きいろい紙は3枚(第14週のハンブルグ戦、第20週のニュルンベルグ戦、第28週のハノーファー戦)
・得点は1点(第2週のボーフム戦)
・アシストは4回(最近では、ハノーファー戦ですね!)
で、いまのところ、成績表としては、5点中3.58点 

来週、終業式終了後、東風先生との面談のあとで成績表と夏休みの宿題帖が渡されます(嘘)。


a0094449_6263334.jpg(写真@
ブンデス公式HPより)前回の試合の写真では、ちょっとだけ大人っぽい表情もみせた、うさラムたん。(あ、いやWM06でもこんな顔したことがあったかも)

実を言うと、一度もブンデスのコンプリート動画(要するに試合中継ですね)をみることなく、今シーズンを終えようとしています。母が録画した、と思ったDVDに何も入っていないことが判明して以来、なんとなく録画を頼めなくなってしまったのでした。考えたら、私はクリスマス以来実家に帰ってないー!
そして、両親は、いま仕事や習い事に邁進中の私が、フスバルをみるヒマはないはずだ、と思っているところで・・・。

きっと、Jスポーツでは、優勝をするであろうStuttgartとか、シャルケとか、Werderとか、ひょっとしたら根強いファンのいるバイヤンの試合も再放送をしてくれるだろう、と期待しながら、来シーズンまでに一度実家に泊り込み、DVDの録画について私も一緒に勉強しようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5592656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コリアンダー at 2007-05-16 19:27 x
ふ~む。中の中、という感じですねぇ…。ゴール数1は、得点力を期待されている(と思う)ラムたんにしては物足りない、というか少なすぎる数字ですね。やはり今季はいまひとつだったんでしょう。来季に期待しましょ☆
だけど、特に守備陣が怪我人続出の今シーズンにおいて、ただひとり怪我なくつとめあげたのは素晴らしいです!健康第一、じょうぶになってくれてオバサンはうれしい。その点だけどもホメてあげましょうね♪
そしてDFにしてイエロー3枚!それだけキレイなプレーをしているということで…。守りがユルいことの裏返し??いや、それを言っては(汗

そうですね。たしかJスポはシーズンオフに、放送した分から1節につき1試合だったか全部だったか、ブンデスの試合を再放送していたはず。去年までは…
しかし毎日だったような気がするので、見逃すとあっとゆう間に終わってしまいますので要注意です。そして今年はバイエルン戦の放送少なかったしなぁ…。今年もやるといいですね。
Commented by nyf1403 at 2007-05-16 23:59
内容はずれております。
今日のtaz第一面、Grönemeyerです。送りますね。
Commented by 東風 at 2007-05-17 05:19 x
コリアンダーさん、こんにちは。
中の中、ってことでいいでしょうか?東風先生は成績だけだと「中の下」かな、とキビシ目に採点を進めていたのですが。
私は、ラムたんが「黄色いかみ」をもらっていたことを知らなかったのでした。このことを気付いたときには「ウチの子に限って」と思いましたよ。しかし、それにしても、ラムたんがしたイエロー行為ってどんなのだったんでしょうねえ。
Commented by 東風 at 2007-05-17 05:20 x
nyfさん、ありがとうございます。あ、のちほど連絡しますので、それまで発送をお待ちくださいませ。
by eastwind-335 | 2007-05-16 06:36 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る