うさラムたん、ひさしぶりにかちしあいになる

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

チームの公式HPでは「消化試合」とか思いっきり書かれている33、34節。

a0094449_8445567.jpgさて、うさラムたん、コットブス戦を前にコメントを出していました。ちょっとお疲れな表情です。


"Das ist bitter. Im letzten Jahr haben wir noch das Double geholt und nun sind wir nicht mal für die Champions League qualifiziert", sagte Philipp enttäuscht. 「ツライよ。去年はさ、二つもタイトルをとったのに、チャンピオンズリーグの出場権すらないんだから」

"Das bleibt spannend bis zum Schluss. Ich glaube nicht, dass schon an diesem Wochenende die Entscheidung fällt", 「(優勝争いについては)最後までハラハラドキドキだよね。ぼくは、今週末には決着がつくとは思わないんだけれど」
と控えめなコメントを出していました。
それより、問題なのが、自分たちの試合であるコットブス戦。
"Das Stadion wird voll sein und Energie im letzten Heimspiel der Saison nochmals alles geben" 「コットブスのスタジアムは満席だというし、チームはスタジアムでの最後のホーム試合だから、何でもしてくると思うよ」
と、相手チームを分析。
3試合も勝ちがないということについて、うさラムたんは勝者になってピッチから上がりたいと思っています。
"Wir haben in den letzten Wochen nicht besonders gut gespielt. Wir sind es unseren Fans schuldig, dass wir zum Abschluss nochmals mit voller Konzentration und Energie an die Aufgabe ran gehen."「先週(グラッドナッハ戦)は特に上手く試合ができた、ってわけではないよね。だから、ファンのみんなのために、(勝つという)課題に改めて集中してさ、全力でさ、やっていくしかないよね」


私と筍母さんの予想(引き分けか負け)を嬉しくも裏切り、バイヤンは、友情のスタジアムで3-0で勝ちましたよ!
うさラムたんは目立った活躍もないけれど、失敗もなかったようで、ヤレヤレです。
それにしても、バイヤンって、本当にアコギなんですよねえ。勝つとさっさとコメントを出すのですから。
オットマール・ヒッツフェルト監督は以下のようにコメントした:“私は、私たちが私たちのファンを今日少しなだめることができたことを喜んでいる。(バイヤン公式HPより)”


私はうさラムたんの早口DVDのムツカシさに少しもなだめられていませんけれども・・・ねっ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5576292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-05-13 18:29
へっへっへ、ヒルデ君は一位につけて、来週をむかえるんですー。負けても2位なんで、CL確実でござんす。あぁ、なんて嫌らしいオカアタン。ごめんにゃさいね、おねぃちゃん。
Commented by eastwind-335 at 2007-05-13 21:30
nyfさん、こんにちは。
来週が楽しみですね!
いいんですよ、バイヤンは今年は滅多にない一年だったと思いますけれど、うさラムたんたちには良薬になったはずです。それに、あんな状態で優勝されちゃうと、後々のためによくありませんって。
だいたい、試合って言うのは勝つか、負けるか、引き分けるかしかないんですから。勝負なんですもの。
CLで勝ち進んだら、Stuttgartも日本のテレビ局で試合が放映されるかもしれません(原則としてイタリアまたはスペインのチームと当たることが前提ですが)。でも、その時にはヒルデ君はいないんですねー。
Commented by 筍母 at 2007-05-13 22:10 x
はい、嬉しい裏切りでしたねー(^^;)これがひと月前だったらなぁ・・・って、そんなん考えたって意味ないんですけどね。監督の言うように、なだめられはしたけれど、それってホントにほんのちょっっっとですからね!って釘を刺しておきたいなぁ。最終節も気持ちよく完封して幕にしてもらいたいです。
ところでヒルデくんですけど、来季本当に蜜柑チームに行くとしたら、CLで古巣対決~?あってもおかしくないですよね。兄さんとバイヤンは当たる前に双方散ってしまいましたけど。
Commented by nyf1403 at 2007-05-14 06:25 x
今、スポーツ番組でヒルデ君がでてまして、ラムたんもインタビューがありましたよん。相変わらず、かわいいですね、うさラムたん。
Commented by 東風 at 2007-05-14 06:59 x
筍母さん、こんにちは。
うれしい裏切りでしたが、公式HPの日本語は予想通りでしたね。
「たとえ、日本のメディアは優勝争いにしか関心がないとしても、極東に住むバイヤンの熱狂的なファンである私たちは決して私たちのバイヤンが最終週も勝利で終えることを疑うことはない。あなたたち、つまり私たちのチームが全力を尽くして、あなたたちのあの日本語の公式HPには、最終的にはすばらしい結果で私たちを満足させる記事が紹介されると信じる」って日本語のエールを送りたいです。
あ、そうか、ヒルデ君、古巣対決の可能性がありますね!これなら、きっとフ×テレビも深夜放送してくれるでしょう・・・。
Commented by 東風 at 2007-05-14 07:08 x
nyfさん、こんにちは。
今さっき、ZDFのMediathekでヒルデ君たちの喜びの声を聞きました。悲喜こもごもの週末となりましたね。あ、あと、ブッフヴァルトさんたちがSportstudioに出ていましたね!
nyfさんが見たのはどこの局のスポーツニュースでしょうね。うさラムたんも出ていたとは!相変わらず早口でした?ラムたんは↑のコメントを出しながら、古巣の勝利を信じているのではないか、と思います。
来季こそ、来季こそ、Hipp Hipp Hurra!
by eastwind-335 | 2007-05-13 08:51 | バイヤン | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る