もらえるかな?

ドイツではうさラムたんがSchutzherr(独和辞典だと、保護権所有者とかパトロンという訳です)をつとめるダノンネーションズカップ。

出場予定の世界40カ国の一つは日本。日本のサイトを見てみると、日本では小倉隆史が務めるようですね。そして今年は、日本のバイヤンクラブチームの草分け、東京ヴェルディーのジュニアチームが出場となりました。

日本語のサイトから世界各国のサイトへ飛ぶことができます。
ドイツのサイトでは、うさラムたんの挨拶も載っています。
Philipp Lahm: "Als Kind hätte ich selbst gerne bei so einem tollen Turnier mitgespielt. Ich wünsche Euch allen viel Spaß und Erfolg bei diesem Turnier! Auf geht's zum Danone Nations Cup, der dieses Jahr ein echtes Mega-Ereignis zu werden verspricht!"
(もし、ボクが子供だったら、こんなスゴいトーナメントで試合してみたかったなあ。みんな、このトーナメントを楽しんでがんばって!今年の超ビッグイベントになることは間違いなしのダノンネーションカップはもうすぐだよ!(超勝手訳のため、間違いがあるかもしれません)


うさラムたんと大会マスコット(ビミョー)の写真なんかもあって・・・
a0094449_2228759.jpg





a0094449_2235103.jpgで、↓でも紹介したDVD"Fair Play mit Philipp Lahm"は、なんと無料で配布されているそうです。返信用封筒にあて先を書いて封筒を送るだけの様子。


そこで、ワタクシ、試しに取り寄せてみることにしました。
さっそく明日から行動開始です。無事取り寄せとなるか、乞うご期待!随時報告しますので、どうぞお楽しみに(?)!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5451187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-04-20 02:11
うさラムたん、かわいいじゃないですかー。そのマスコットものと一緒にいても引けを取らないというか…。(^^;;;
そうそう、夫にPhilipp Lahmって知ってる?って聞いたら『知ってるけど、何か?』と言われました。(苦笑)
私は粘って『友だちが好きでね〜。』と色々言ったものの、『友だちがドイツ好きって事?』と言って来たのでもう話やめました。勝てません。(苦笑)
しかしドイツ語ってスペルも固い感じがするぅぅ。
Commented by himekagura at 2007-04-20 10:28 x
なんかこの写真のうさラムたん、笑顔が可愛いですね!
しかし~、このマスコットは??いったい何者?豚のキャラクターかしらん。かなりびみょ~ですね。マスコット、誰が決めたんでしょ。
Commented by 筍母 at 2007-04-20 11:22 x
ほんと、マスコットよりもはるかに可愛いラムたん♪
いったい誰がデザインして誰がゴー出すのか・・・(^^;)
私は鳥系の何者かと思いましたが、そうですね、
豚で~すと言われれば豚にも見えますね~
もしそうなら隣はシュバちゃんが適役だったかも(笑)
Commented by コリアンダー at 2007-04-20 14:29 x
ブタ(←決め付け)キャラマスコットより断然カワイイラムたん。
百万ユーロの笑顔ですね~☆☆
お取り寄せ大作戦、がんばってください。ドイツ語で手紙を書けるだけでもスバラシイ☆☆入手したら内容レポよろしくです!(気が早い)
Commented by 東風 at 2007-04-20 20:06 x
anthonbergさん、こんにちは。
ダンナさま、手ごわいですねー。ラムたんと会ったら、きっと「いい人だったね」と言ってもらえるはずー。
Commented by 東風 at 2007-04-20 20:10 x
himekaguraさん、こんにちは。
明るくて、わざとらしさもなくて、いい笑顔だなーと思います。
キャラについては色々探してみたのだけれど、よくわかりませんでした。ドイツ在住のブロガーさん、誰かご存知じゃありませんかー?間違いなくいえることは、日本だったらありえないキャラですよねー。でも、ラムたんの横にいるからか、とても愛着を覚えます。
Commented by 東風 at 2007-04-20 20:35 x
筍母さん、こんにちは。
日本だとダノンってヨーグルトのイメージなので、私は牛なんかでもいいのかな、なんて思ったりします。筍娘ちゃんの絵を会社に送ってみたら、即採用になるんじゃないかと思います。きっと、ラムたんも子供が描いたマスコットのほうがウレシイはず。
Commented by 東風 at 2007-04-20 20:41 x
コリアンダーさん、こんにちは。
鳥系ブダちゃんの片側のホッペよりお顔の小さなうさラムたん。マスコットよりかわいいパトロンとは。本大会のパトロンはジダンだそうですが、ラムたんも昨年から一緒にこのお仕事をしているそうで、ひょっとして世界大会にはでっかいジダンとちっちゃなラムたんにはさまれた、この「とりブー(勝手に命名いたしました)」の姿が配信されるかもしれません。
お取り寄せ作戦は、着々と進んでます。これぐらい仕事でのフットワークも軽いといいんですけれど・・・。
by eastwind-335 | 2007-04-19 22:32 | バイヤン | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る