ドイツ語会話を見る

先週から始まったドイツ語会話。
先週は「すぽると」を見て怒っていたので、うっかり見忘れていました。

いつもだったら、「ドイツ語会話」というタイトルから始まるのが、いきなり博多華丸・大吉が出てきてびっくり。それからタイトルが出る。次回はどうなるのかしらねえ。

そしてドラマ出演者がとっても日本人っぽいドイツ語で、ちょっと、ホッとしました。
帰国子女の方のドイツ語もいいんですけれど。で、テキストを好く見たら「あらあら、この人も語学研修を受けたんだなあ」と。

保坂先生っていうのもステキなんですよねー。実際の授業がどうだかは知りませんが、声もいいし、明るいし、無理がないので(これまでムリムリな先生もいましたからねえ)テレビを見ていて面白いです。

私もプレゼントほしい(今日はBocksbeutel、つまりフランケンワインでした)!
ということで、がんばりまーす。

*ところで、この博多華丸・大吉っていうのは兄弟なのかしら。とってもよく似ています。いつも華丸のする「児玉清さんモノマネ」にばかり目がいっていて、大吉さんのこと、あんまりわかってない。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5387183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふかふか at 2007-04-09 18:45 x
はじめまして!ふかふかといいます。
いくつかのブログで東風さんのお名前は拝見していたのでどんな方なんだろうって?思ってました。
今日はJusuraさんところから来ました。
ドイツサッカーもドイツ語もまだ興味を持って1年未満なので今はドイツに関するお話には興味津々な時期。
東風さんのブログもゆっくり読ませていただきたいなと思いましてコメント残しました。
私もドイツ語会話見て勉強してます。
去年の夏からテレビも見てますが、ドイツ語って面白いかもと思わせてくれるメンバーですよね!
これも保阪先生のお陰なのかな。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 東風 at 2007-04-09 20:19 x
ふかふかさん、こんにちは。色々なサッカーファンの方のブログでご一緒していましたので、お名前は存じ上げていました。
私もまだまだ途上のサッカー、ドイツ語ですが、1度目からサッカーの週だったので、今年はがんばって続けよう!と思っています。
サッカー好きのお笑い芸人さんが出る時のほうが、なんだか、面白いんですよ。一昨年のペナルティの時も好きでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。もしブログをお持ちでしたら、ぜひお知らせくださいね。
by eastwind-335 | 2007-04-09 06:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る