人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーブルスト

いま、フランクフルトの紹介をしています(「知っとこ」という番組内の「世界の朝ごはん」コーナー)

シラー通りに屋台が多く出ているということで、カリーブルストが「カレーブルスト」と紹介されました。
あと、りんご酒(「りんごワイン」と紹介されていましたよ)も。
ドイツでは犬を飼うのに役所の審査が必要で、許可証がついているとか。しつけがされているか、飼い主は飼うだけの金銭的な余裕があるかどうかなど、きっちり調べるそうです。で、OKが出ると青くて丸い小さな札をもらえるので、首につけなくてはなりません。
90年間自家焙煎のコーヒー豆を用いているWackers Kafeの紹介もありました。
おととし、ANAのフライトアテンダントさんの紹介記事を読んで、私も行ったところです。チーズケーキをその時は食べたんだけれど、おいしかったですよー。
あとはヘキスト。ここは250年のお店だとか。絵付けされた人形が有名なんだとか。高すぎて買えません(涙)。工房見学もできそうです。

新婚さんの朝ごはんというのがこのコーナーのメインです。新婚の奥さんが作るんです(一度だけ、ドバイの新婚さんは、女性はテレビに顔をだせないから、ということでダンナさんが得意料理を紹介していました)。
今日紹介されたのは、
・パンをトースターであたためる。その上にレバーペーストをのばし、ラディッシュとピクルスの輪切り、ハムを載せる。
・ベーコンとジャガイモをいため、塩とハーブミックスで味付けしたジャーマンポテト。
・熟したトマト、塩胡椒をした卵とでスクランブルエッグ
by eastwind-335 | 2007-03-17 09:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335