うさラムたん、5000ゆーろのおこづかいをもらう

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

バイヤン公式HPには、土曜のフランクフルト戦に向けた前向きすぎる なコメントが出ています。
“私たちは調子がいいので、全力が出せるだろう。そしてどんな相手も私たちと対戦するのは難しいものになるだろう”、とラームは言った。“勝つことについて私たちはとても楽観視している。”



この楽観的な世界ヨーロッパの左サイドバックうさラムたんに、UEFAから、5000ユーロ(約79万円)の賞金が渡されたそうです。

a0094449_7125344.jpg


a0094449_714070.jpg
ボクとしてはマガト監督に見出してもらったおかげなんだけれど、ま、ヒッツフェルト監督、嬉しそうだしね、という気持ちでしょうか?(写真はいずれも@うさラムたん公式HP)

公式HPで、「39万人のファンのみなさんから2006年のUEFAのベストメンバーに選ばれて、スゴくうれしかったです」と、ファンにお礼をもういちど言っています。

「それも、Buffon, Cannavaro, Kaka, Ronaldinhoたちと一緒にだよ、信じらんないよ!」

うさラムたん、来週にはSOS-Kinderdorfにこのお小遣いを寄付しに行くそうです。

UEFA-Experten(UEFAのエキスパート)たちも、うさラムたんが「ヨーロッパの左サイドバック」にふさわしいと認めています。
FCセビーリャのDaniel Alves からは「ボクはうさラムたんをWM06で(初めて)見たんだけれど、ほんと、とてつもなくてさ、多方面(攻守)に活躍した左サイドバックだと思うよ」とお褒めの言葉
ハンブルガーSVのJuan Pablo Sorín は「うさラムたんのWM06の時の仕事っぷりが決定的だったな。ヤツは、すごく精度の高いパスを出すし、いやな問題をうまく解決するし」と。
そして、FC バレンシア CF所属のアルゼンチン人選手Landsmann Roberto Ayala には「オレは、ヤツのことをちゃんと知らなかったんだ。でも(彼は相手を研究していて)、1対1になったときは、びっくりしたね。本当にいい選手だね」

うさラムたんのWM06は強烈な世界デビューでもあったことが、この三人のコメントからもわかりますね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5246878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akberlin at 2007-03-17 22:25 x
おこづかいをたくさんもらったからといっていい気になって
ひとりじめにしないところがさすが、えらいサッカーせんしゅは
ちがいます!ノブリス・オブリージ、こんなところでも♡

サッカーはGK以外はガタイが大きい必要はないんですよね。
かえって小まわりのきく選手の方が重宝する場合も。
もっともヘディング合戦、みたいなときは大きい方がいいでしょうが。
Commented by eastwind-335 at 2007-03-26 21:58
akberlinさん、こんにちは。フランクフルトですれ違ったかもしれないんですね!
一生懸命、早朝からテレビを見て、読めない新聞を読み、いつうさラムたんが寄付に行くかと楽しみにしていたのですが、私がドイツにいる間ではなかったでした。残念!
by eastwind-335 | 2007-03-17 07:12 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る