人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12時間

今日は土曜日。でも午後から職場へ出なければなりません。
せめて午前中はゆっくり眠ろうと思ったのですけれど、4時半には目覚めてしまいました。

土曜の早朝って通販関係のテレビ番組しかないんですねー。
一局だけニュースをやっているので、それを見ていたら、今日の日の出日の入りの時間を紹介していました。

今日は日の出から日の入りまでが12時間ちょうどだそうです。
日照時間は、これから少しずつ伸びていくものですから、今日がたまたまその日だったということですが、12時間ジャストと聞いて「おぉー」と感動しました。

初雪が昨日だった東京。彼岸の入りなのに、ものすごく寒い毎日。異常気象なんだな、とこういうところでも感じるこの頃です。
Commented by バート at 2007-03-19 02:08 x
そう言えば、春分の日ですね。
ドイツでは春の始まりとか言うんですよね~。
今年はドイツ、確かに異常に暖かいです。
異常気象、、、心配になっちゃいますね!
Commented by eastwind-335 at 2007-03-26 22:00
バートさん、こんにちは。春分の日は、世界で春の始まりの日というように、ドイツのニュースで見ました。モスクワに雪がない、東京は桜が咲く・・・そんななか、すみません、先週一週間、ドイツが冬に戻ってしまったのは、私が東風にのってやってきたからなのでした。
by eastwind-335 | 2007-03-17 05:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335