人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大赤門前にて

今日、東大赤門前でこういう風景を見ました。このビーグル犬、自分で車止めに飛び上がって乗るんですよ。賢いね!
東大赤門前にて_a0094449_2125636.jpg

Commented by anthonberg at 2007-03-10 05:52
すごーいかわいい〜〜!!いい写真ですね!
よく見ると犬が一杯いる!白い犬の種類がわからないけど、この犬も大人しくてかわいい〜。
私は犬を飼っていた事があるけど、育て方が悪かったのか、犬を見るといつも吠えてて困ったものでした。
こうして見ると3匹みんな大人しそうですね〜。
Commented by himekagura at 2007-03-11 03:18 x
かわいい写真ですね!
この頃、東大の中って、お散歩するわんちゃんたちがいっぱいですよね。
まあ、格好の散歩コースと思いますが。
Commented by penguinophile at 2007-03-12 03:13
おぉ、可愛~い♪ 昔は「大型犬を家の中で飼いたい」と思っていた私ですが、最近は飼うならビーグルやコーギーがいいかもなぁ・・・なんて勝手に妄想してます。あんまり大きいと老後の介護が大変だし、って妄想の割に妙に現実的だったり(笑)。

本郷と言えばミュンの生春巻きと鶏カレーが食べたい。アルルカンのカレーも食べたい。(ますます妄想)
Commented by eastwind-335 at 2007-03-12 23:18
anthonbergさん、こんにちは。白い犬はスピッツかな、と思います。
ね、かわいいでしょう?この3匹、写真ではおとなしそうですが、実際は大騒ぎ状態でした。ビーグルなんてものすごく興奮していましたよ。
私も叔母の家で飼いきれなくなった犬を引き取ったことがあるのですが、いつもキャンキャンと泣いていて、大変でしたよ。私がバス停に降り立ったら泣き出していたそうです。1年もしないうちに、叔母の家でおなかに虫が入ってしまったようで、死んでしまいました。世話したのは短い期間だったのですけれど、本当に悲しかったです。
Commented by eastwind-335 at 2007-03-12 23:28
himekaguraさん、こんにちは。
お散歩するワンちゃんたち、朝夕とよくいるようです。以前もこのビーグルを見かけました。東大は学生じゃなくてもキャンパスに入りやすいから、お散歩コースにうってつけですよね。
Commented by eastwind-335 at 2007-03-12 23:39
penguinophileさん、こんにちは。妄想、なんて書いてあるから、ペンギンが赤門の影に見えた、というのかと思いました・・・。
うちの近所に太りすぎてるコーギーとビーグルがいますよ。おなかが地面につきそうなのです。飼い主さん、必死にひっぱってます。
おお、ミュンをご存知とは!私もお部屋に同世代の人がいた7,8年ぐらい前は時々お昼を食べに行きました。アルルカンは2回ぐらい行きました。皇太子妃がお気に入りだったというお店ですよね。penguinophileさんの思い出のお店なんでしょうか。
本郷へ仕事で通うのもあと数回。行っておこうかな、と思います。
by eastwind-335 | 2007-03-09 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335