なんちゃってセレブ

先週、新宿伊勢丹でみつけた、オシャレなブーランジュビシエへ今週月曜に行ってきました。

私、スープを2種類買ってみました(左がキャロット、右がポテト)。

a0094449_2212224.jpg

どちらも蓋をはずしてラップをしたらレンジで30秒ぐらいチンをすればあたたまるそうです。
でも私は一応スープ用のボールに移しました。火が入ると少しゆるくなって体積が増えますから、あの容器のままだとこぼれちゃうのでは?とおもえ、念には念をいれておきました。貧乏性なもので。

これ一つが525円だったと思います。数日、日持ちしますよ。
後学のために買ってみたんですけれど、お値段だけあっておいしかったです。
月曜はポテトポタージュを食べてみました。素材の味がしっかりつたわってくる味でした。マネしてみようと思いましたけれど、まずポロネギから探さなくちゃ。

私が買おうと思っていた瓶詰めスープはフランスの別の会社のものでした。比較のために買ってみようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5209369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 筍母 at 2007-03-07 22:08 x
こちらにもお邪魔しちゃおうっと。
ポロネギ、以前の職場でよく使っていました。風味が違うんですよね~♪
下のほうの泥をよーく落とさないとですけど・・
家ではカリフラワーが安いときにポタージュ作ります。カリカリにしたベーコンを浮き実にして。たまにですけど、手をかけて自分で作ると美味しいですよね。
Commented by anthonberg at 2007-03-08 23:34
結構容器は小さいですよね。そのお値段はやっぱりちょっと高め?
でも美味しそう〜。
スープはいいですよね。美味しそうなスープを飲みたいものです。
Commented by 東風 at 2007-03-09 05:26 x
筍母さん、こんにちは!こちらにもお邪魔くださりありがとうございました。
ポロネギの風味って独特で、一口で「あ、ポロネギ使っている!」ってわかりますね。タマネギ派の私ですが、次はポロネギを、と心密かに思っています。
カリフラワーのポタージュもおいしそう!実家近くだと結構安いのですが、うちの近所だと妙に高いのでびっくりです。ブロッコリーは安くでるのに・・・。
Commented by 東風 at 2007-03-09 05:31 x
anthonbergさん、こんにちは!容器は小さそうなのですが、ちゃんとスープボール(汁椀一杯分)はあるんですよ。これを機会に、他のお店のスープもたま~には「後学のために」買ってみようかな、と思いました。
by eastwind-335 | 2007-03-07 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る