冷蔵庫が壊れた!

冷蔵庫が壊れてしまいました。庫内の温度があまり下がらないのです。
気づいたのは、肉や魚を入れるパーシャル室のお肉の持ちが悪くなったこと。

パーシャルにしておけば賞味期限から3日までは大丈夫だと医者の奥様をしている、とあるおば様から教わって以来、私の食生活を守ってくれていた冷蔵庫。それが、最近、賞味期限後2日目には、お肉がイヤーな匂いがするのです。

そして、冷凍庫として使っていた切り替え室の手前側に入れていたアイスが溶けてしまい(ビニールに入れておいたので被害はなかったのですが)、保冷材も溶け、冷凍してあった肉まんあんまんもなーんとなく解凍されつつあるような感じ。

もともと冷凍室として作られているところのは、まだ溶けていません。

野菜室もなんだか冷えが足りない・・。

使い始めて9年目。もちろん、そろそろ、買い替え時なのかもしれません。
もちろん、修理ですむんだったらと思いますので、一度業者さんには来てもらうのですが、買うことになったらすぐに決定ができるよう、今日は、量販店で冷蔵庫をチェックしてきました。

今の冷蔵庫って、真ん中は野菜室で一番下が冷凍室でした。

私にとっては、冷凍しておいたものが見えづらい感じになるんです。でも、いまはどの会社のもそう。とりあえず数社のカタログをもらってきたところです。

最近の冷蔵庫って、氷を自動的に作る機能がつくと、あっという間に10万円を簡単に超えるんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/5164059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-02-25 04:11
日本にいた時は何と一番下が野菜室、冷凍庫は上でした。3つドアだけ。でも今は…小さい冷蔵庫と冷凍庫は別になってます〜。日本のような大きくて一杯ドアがついている冷蔵庫って便利だけどどこか壊れると全部駄目になるから別でもいいかと思う事にしています。(^^;;;
でも9年使うって良い方じゃないですか?確か私も10年経たないうちに壊れた気が…。冷蔵庫って10万円くらいするものだと思っていましたが、私は高いの買ってなかったなぁ。(笑)
氷が自動的に作れなかったからあんまり自ら作らなかったかも?必要ならあるといいですね。
肉が悪くなると食中毒になっちゃうから気をつけて下さいねー。
Commented by eastwind-335 at 2007-02-25 07:46
anthonbergさん、こんにちは。
私は冷凍庫を結構多用しているんですよ。自分でフリージングするので。野菜室は下にあるのがホッとするのは、野菜は地面から採るというイメージがあるからかな、なんて昨日以来考えています。
でも、きっと省エネのためには、冷凍庫が一番下のほうがいいのでしょうね。じゃなければ、各社揃って同じ構造にはならないでしょうから。
by eastwind-335 | 2007-02-25 00:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る