人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい中央線

昨日は成人の日でした。
昨日の出勤時間帯が式の時間だったのかもしれませんが、あんまり晴れ着姿の女性をみかけませんでしたねー。

ハタチといえば、JRもハタチ。
JR各社では、いろんなイベントがあるようです。

私が通勤に使う中央線は新しい車両が導入されました。
いままでのオレンジ色べったりの201系から
新しい中央線_a0094449_21583531.jpg
(JR東日本HPより)

E233系へ

新しい車両の電車にのって、職場暦的には初出勤となりました。まさか、こんなメデタイ一日の始まりになろうとは思っていなかったので、カメラなし。

次の機会まで、毎日カメラを持ち歩かなくては・・・。

新しい車両に慣れるとは思いますが、丸の内線の車体が変わったときと同じく、寂しい気持ちになりました。




昨日、成人式を迎えたお嬢さんたちの晴れ着姿の写真を見せてもらいました。
携帯電話を取り出し、「ね、いいでしょう?」と見せてくれた写真は、プリクラで撮ったもんだそう。私は携帯電話ビギナーなので、プリクラで撮った写真をさらに携帯で写したのかと思っていたら、プリクラで撮ったデーターを携帯に送ることができるのだとか。

みんな、それぞれが似合う柄の着物を着ていて、そして、オーソドックスな着方だったので、コンサバなワタクシは嬉しかったです。

私の成人式。当時は1月15日でした。12月に急逝した祖父の納骨の予定日となってしまったので美容院、写真ともにキャンセル。ところが、この日じゃないとダメと言っていた親戚が、またまた自分の都合で日にちを変えたいと言ってきて、ぽっかり一日空いてしまったのでした。
地元の成人式でどうしても会いたいような同級生がいなかったのでそのまま欠席。
そんな一日でした。
Commented by anthonberg at 2007-01-11 04:38
中央線が変わったんですか?オレンジじゃないの?もう古い電車は通っていないという事でしょうか?何か東京に行ってもオレンジの中央線がないと自分の住んでいた記憶が薄れてしまいそう。
ちなみに私は自分の成人式にバイトしていたので欠席ですよ。(笑)だって成人式に出なくても成人になれるし、それより休日に仕事した方がお金になると思ったのでね。後悔一切していません。私の成人式って19歳の時にやっていましたので、その頃から私って何よりも仕事してお金稼ぐ事が第一だったのだと今思った。(爆)
Commented by 東風 at 2007-01-11 21:22 x
anthonbergさん、こんにちは。新型車両が徐々に導入されているというところで、あのオレンジ色一色の電車もまだ走ってますよー。出勤して3日。往復のどっちかで新型車両に乗ってます。まあ、新型でも旧型でもいいので、通勤時間帯に定刻どおり走ってほしいものです。
by eastwind-335 | 2007-01-09 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335